cafe aiccho 2006
cafe aiccho 2005
2006年12月31日
あと何分かで 今年も終わりだ・・・
掃除をしたり K−1見たり 紅白も ちょっぴり見たり
魔裟斗カッコよかったなぁ〜ホレボレ〜)^o^(
今日見に行ってる人が 羨ましい・・・
あ〜もう おそばの時間だ せわしなく 今年が終りそう
                                     



2006年12月28日
昨日から 年末なので おかたづけをしているんですが・・・

クリスマスも終わったというのに


かわいくって 食べれませ〜ん(>_<)


う〜ん♪
ほんまに きなこもちの味がするよ〜オイシ〜♪


ちょっと ちょっとちょっと!
ほんとに おかたづけする気あるの?



2006年12月28日
名古屋に行ってきた事は〜もう載せましたね(^^ゞ
建物大好きな私!
撮りまくってきました!

    
オアシス21です♪ 夜は もっともっとライトアップされて きれいなのだけど
なんせイブ24日だったので 夜なんてカップルだらけにちがいない!
・・・なので カップルのいないうちに〜と 早起きして行ってきました
がっ!やっぱりイブですね!もうカップルがっ!それも 中学生がっ!

きれいや〜こんな建物好き♪
そして 次はテレビ塔へ



  
こちらも もうカップルが チラホラ・・・
カップルが いないところををぬうように ササッと撮りました(^_^;)オジャマ虫
う〜ん 満足 来たかいあり!


テレビ塔のしたで カフェラテを・・・

カップルだらけになる前に 退散しなくては・・・と
足早に観てまわりました
地下の画材屋さんがセールをしていて 絵の具を買って バタバタと帰りました
買ったの絵の具と きしめん・・・色気も何もありません・・・(-_-;)

名古屋に キクッチャンも来ていて
また 「こわれたての オヤジ〜♪」と・・・
帰る時に 私が泊まったホテル「じつは あそこ出るんですよ〜」って言われた・・・
キャ〜(゚゚):



2006年12月28日
近鉄阿倍野レポ・・・と言っても
あんまりない・・・
なんせ はじめての天王寺に はじめて行った近鉄百貨店
もうキョロキョロ状態 ただでさえ方向音痴なのに〜
だいたい神戸っ子なので 大阪は梅田までが限界 人ごみが苦手です
会場は ごみごみしてなかったけどね〜(^_^;)
休憩時間に ABCクラフトがあるというので行ってみる事に・・・
会場に入る時は 地下鉄の駅を出て すぐ百貨店なので
お昼に 外に出たのは はじめてで
ひろ〜い歩道橋をわたって ABCへ 「大阪や〜」と言う感じの風景

横浜から ちょっと調子が悪かった腰が悪化
2日目朝起きると腰が伸ばせない
石原ちゃんに先に行ってもらう事に・・・ゴメンチャイm(__)m
鎮痛剤をのんで 少し横になって 痛みが 遠のくのを待つ
いつものことなので 慣れてるのだけど
今回ちょっと 油断してたな〜反省・・・
腰痛とは 長い付き合い 中学からだから かなり長いなぁ・・・(^_^;)
私流な腰痛対策は ちょっと腰が・・・という時は
お腹に意識をもっていく お腹に力を入れて引っ込める感じで立つ事
その為にも かかとの低い靴は 履かない
かかとが低いと歩く時に 腰に響くのと かかとが高いと
自然とお腹に力が入るのでね 長年の付き合いで わかったことですけどね
私流ですけどね・・・
近鉄レポと言うより 腰痛レポ?(^^ゞ

近鉄でも ウォールマグ よく売れました♪
近鉄で開催中にも ショップさんの方から追加の電話が入って
あわてて持っていきましたが このショップさんは 今月3回目の追加でした
かなり販売して頂いて 有難い事です〜(;_;)ヨカッタ・・・

また搬出はバタバタと・・・キクッチャンやボンに手伝ってもらって
世話のかかる私です スマヘン・・・(^_^;)アリガトサン

今回のヒットソング?キクッチャン&ミッチャン
「こわれたての〜オヤジ〜♪」ウクレレのフリつき
(徳永様の名曲のかえうた)
もちろん こわれたてのオヤジはキクッチャンですけどね(^。^)b
キクッチャンのゼンマイ仕掛けみたいなフリが おもしろいです
キクッチャンもボンも巡業続きで 忙しくてヘトヘトですからね お疲れ様です
まぁ・・・私も巡業続きに・・・仕事とでヘトヘトですけどね(^_^;)
みんな年頃なので 体をいたわらなきゃね〜です
 



2006年12月25日

クリスマスも もう終わりだね・・・



シャンパン飲んで
ふぅーと ロウソク吹き消そうか・・・



2006年12月25日


みなさま メリークリスマス♪

今日は クリスマスですね♪
昨日は イブでしたね〜名古屋から帰ってきて
ポテチンと寝てしまいました(^^ゞ
23日から名古屋に行って〜
レミオロメンのコンサートに行こうと思ってたのですが〜
グズグズしてて行けなくなっちゃいました ドジドジ・・・(-_-;)
でもフレンズ展でお世話になっている 伊東さんにも会えたしね♪
職人話で花咲きました♪興味のあるものが一緒だったのです♪
丸栄の地下の喫茶店のソフトクリームのエスプレッソがけも
おいしかったよ〜♪ )^o^(
またまた 近藤さん(へそくまさん)ご夫妻にあ世話になってしまいました
きさちゃん帝国と言う 焼き鳥屋さんに連れてっていただいて
とっても 美味しい日本酒とお料理を頂きました♪
日本酒は どちらかというと苦手なのですが 
ワインみたいな感じで とても飲みやすかったです
そして手羽のからあげが 美味しいのと
近藤さんに 手羽のかんたんな食べ方を 教わり
すごくかんたんに食べれて はじめてのことだったので
かんたんに食べれる事のおもしろさと美味しさで
私は一人おかわりしてしまいました♪
ちょっとアホのコになってました(^_^;)
いつも お世話になってばかりで スミマセン ポリポリ(^^ゞ
ほんとに美味しかったです♪ありがとうございました♪

なんだか今年はツリーを結構観たなぁ・・・
横浜からはじまり・・・
ひとりでラウンドマークタワー

大阪 空中庭園
石原ちゃんと二人で寒空のした ドイツビールをのみながら♪
  
天王寺
またまた石原ちゃんと・・・
 
こんなに観たの はじまてだよ(^_^;)
なかなか綺麗なものやね・・・



2006年12月19日
やれやれ 今年最後の出展終了
はじめての天王寺にドキドキだった 
大阪!って感じで パワフルな街だったな
クタクタになって 寒かったので
ワインと大好きなプリンを買って 今日は ひとりで乾杯だ
イベントレポは のちほど・・・ね

お家に帰ると cacoさんのペンダントが届いていました

雪の結晶の切手のペンダント
cacoさんは 人気作家さんなので
cacoさんのHPの方では なかなか買えなくなってしまったので
最近は 京都のショップまで買いに行ってましたが
横浜から帰ってきて HPをみると 
このペンダントが upされたところだったのです
cacoさんのペンダントには いつもエネルギーをもらえるので
作品展の時は かならずつけて行きます

今日は クタクタだったけど 癒されました



2006年12月15日

自分のために買った お土産
メガネケースとあみぐるみとフエルトのマスコット♪
メガネケースの作者のカレンさん とてもスタイルのいい素敵な人 
見習いたいが〜ムリムリ〜
カレンさんの娘さん(小学6年生)かおりちゃんと仲良くなって 帰り際に

かおりちゃんの手作りの手鏡をもらいました♪
かわいい 大切にするね ありがとう♪

rautaさんのご主人の ご実家が うちの すぐ近所
なんと私は家まで知ってるよ!びっくりした!
年末も帰ってこられるそうで どこかで会っちゃうかもね♪

でも 世の中狭いね・・・
宇野さんのお客様が関西からお車で来るって聞いてたのだけど
武庫之荘だった・・・びっくり!
私のウリボウを連れて帰ってくれました♪
作家さん達と話してると「え〜っ!」と驚く事が何度あったことか
悪い事は 出来ません(^_^;)



2006年12月15日
 
横浜レンガ倉庫 あ〜てぃすとマーケット 12月8・9・10日行ってきました♪
7日の搬入は 宇野さんに助けていただき
8日の お昼に なんとか到着♪
ちょうど私のお客様が来て下さっていて
くまちゃん二人を連れて帰って下さる所だった
間にあってよかった〜ホッ(^。^)
ほんとに いつも来て下さって ありがとうございます
そして またまた可愛いお客様 花ちゃんがママと来てくれました♪
花ちゃんの成長に驚きました 印象的だった瞳がそのままで
とても可憐な女の子になっていました 感激♪

両隣のブースの方も とても楽しく いい方達で すごく なごんだ
やっぱり ひさびさの横浜なので 緊張してたので・・・(^_^;)

なんとか1日目を終えて
ラウンドマークタワーへ スワロフスキーのツリーを見に行きました♪
宇野さんは 用事があったので
ひとりで・・・(^_^;)

キラキラ〜☆キレイ〜☆(*_*)
そしてコンビニで お惣菜と 次の日の朝のごはんと牛乳を買って
たくさん買ったからか またまた お箸は何本おつけしましょうか?と
聞かれたので 「1本」と言うと「えっ!?」と反応されたので
「あっ2本で〜笑」と言うと「そうですよね〜笑」
ここでもか・・・(-_-;)
ワシントンホテルのレディースタイプに宿泊♪
セキュリティーバッチリ!お部屋も すごくかわいい♪
でも すべて ロータイプになってて
腰痛もちの私には ちょっと それが しんどかったかな
ソファーかイスがないとダメなんで
かわいい女の子のお部屋では すごせないんだわん・・・トホホ(;_;)
駅前なので 路上ライブの音がにぎやかだったな


次の日は雨〜やっぱり 私は雨女・・・
寒い(>_<);でも会場暑い〜(^_^;)
お昼は 前から食べてみたかった KUA AINAのハンバーガー♪
店員さんが 「アロハ〜」とご挨拶してくれる
大きい!美味しい!でも食べにくい!食べてるとこは
人には見られたくない代物だ(-_-;)
クラムチャウダーも美味しかった 満足♪
そう・・・ハムの店もあって そこのサンドウイッチも美味しそうで
買って帰って 次の日の朝ごはんにって思ってたのに
忘れた・・・次 来た時 絶対食べるぞ〜
2日目〜ボチボチでんなぁ〜な感じで 自分と友達のお土産のことで
頭が いっぱい・・・で〜終了
そして宇野さん ご夫婦に中華街に連れて行ってもらい ご馳走に♪
すごく 美味しかった♪
「元祖 安記」と言う お店で エビがエビが〜美味しかった〜♪
野菜もお粥も 美味しかった〜♪
そして そこのオバチャンが とっても可愛かったな
髪が真っ白で ちいさくって 笑うと すごく可愛かった
美味しい お料理と笑顔に包まれて
すごく心が暖かくなった 宇野さんご夫婦から素敵な時間をもらった
ありがとう

ホテルに帰ると石原さんが私が淋しいだろうと電話をくれた
ありがとう
そして その後 もと仕事仲間Yさんから電話
横浜で落ち合うことに♪

どこもお店がいっぱいで 結局Yさん おすすめのBerに
70年80年代の曲のかかる店で 店内が かなり暗い・・・
暗いとこ 怖い私は最初ちょっと怖かった・・・
隣の席の客が かなり酔っ払いで 店の雰囲気をぶち壊していた
Yさんが言うには 店長が変わって スタッフも客も変わったらしい・・・
店に そぐわない会話とスタッフ・・・
とても いい店なのに 残念な店だな・・・と思った
Yさんとプライベートで会うのは はじめてだったので
Yさんに音楽の趣味があるとは 知らなかった
ひさしぶりに会えて話せて楽しかったな 男前な話ぶりは健在だった(女性です)(^_^;)

 
3日目 晴れ〜♪帰る頃に 晴れる〜♪
日本じゃないように見えるなぁ〜横浜は ほんと建物が綺麗だ
建物大好き♪
帰る日は いつも時間がすぎるのが 早い
ここでも ウォールマグは人気だった よかった〜ホッ(^_^;)
人にもお客様にも食べ物にもめぐまれた 3日間
また来よう横浜へ♪

また搬出でバタバタ いつも必死になってしまい 
バタバタ帰ってしまうので
気づくと帰ってしまってる・・・という感じで
どこ行っても挨拶やらがぬけてしまう・・・失礼なヤツです私は・・・スミマセン 
宇野さんとご主人に手伝ってもらい
私だけ先に ご主人の車で駅まで送ってもらった
ほんと お世話かけっぱなして ありがとうございました
まるで 大きな子供です 私は・・・(^^ゞ


なんとか間にあい 新横浜で買った駅弁
お弁当が竹?の箱に入ってて
箱を持って帰れるように 中が二重になってる
グランプリの文字に釣られて買ってしまったけど おいしかったなり
宇野さんが お昼ごはん用に買ってきてくれた
崎陽軒のシューマイとチャーハンのお弁当も すごく美味しかった♪
帰りに見たけど 売り切れてなかったよ
なので シュウマイだけ買って帰りました♪

今回食べ過ぎたな・・・からだ重いよ・・・トホホ(-_-;)
お弁当食べて 即 爆睡してました
ほんと 楽しかった♪



2006年12月15日

ちょっと 遅れたけど・・・
お友達のお父様が亡くなられて
お葬式と私の誕生日が重なってしまったので
お祝い事は ずらしました(祝う歳じゃないか(^_^;)
念のため ロウソクの数は 歳と関係ありません アシカラズ
ショウタニのバースデーケーキです♪
イチゴがオモチロイ顔してます♪おいしかったよん♪

箱も カワイイヨ♪

340ちゃんには ステーキを ご馳走になりました♪
ごっっあんです♪

703ちゃんが 送ってきてくれました♪
いつも ありがとう グスン(;_;)
ポンチョ?ケープ?なんていうんやろ?
暖かくて 夜PCする時 バッチグ〜 フルッ(>_<):

お誕生日に ゲットしたもの カワイ〜♪



2006年12月06日
そうやん♪今日誕生日やん♪
毎朝 体脂肪計で測定 内臓脂肪から 体年齢まで出るんだよ♪
たまに そうや 私○○歳やったんや・・・って
ハッと する・・・(^_^;)
調子のいい時に測ると かなり若くなるしね(体年齢)
ジムに行くと 筋肉量がアスリートらしくって
鍛えたら もっと いい身体になりますよ〜とインストラクターに言われたけど
   
昔 鍛えた結果 モリモリ体型になっちゃったんじゃないか〜イヤッ(>_<)
一度モリモリになったら もどらないもんなぁ・・・
二の腕に 太ももが・・・痩せても そこだけは・・・モリモリや(-_-;)
顔の感じとモリモリがあわないらしいし 
服をえらぶ時にも 困るんだよね トホホ・・・

普段多いのは 45rpmとアバクロ
そして最近着てるのは アプサイダーリッシェ
だけど二の腕が ちょっとネックになってる(^_^;)
去年ラビットファーも買ったのだけど
なんか昔の猟師みたいで そのままだよ トホホ・・・
 
やっぱり神戸っ子なので お嬢様スタイルが好き♪
(もう お嬢様って 歳では ないんだけどね)
なんと学生の時は ドレスのデザインするのが大好きだったのだ
じつは 去年こっそり・・・
ウェディングドレスを着ました♪と言っても 試着しただけだよ〜
友達とフェアに行ったら当たって ブーケまでもらい 
ウェディングドレスも着せてもらいました♪
でも やっぱり二の腕が・・・気になりました・・・ハァ〜(-_-;)
かわいい服は みな 二の腕が出てしまいますから〜
残念!なんとか侍〜ふるっ(>_<)



2006年12月06日
寒い〜寒い!(>_<):
コーヒーも すぐ冷めちゃうよ
今日横浜の荷物を出さなきゃなので 
朝から 作業してます♪
昨日も朝からやってて ご飯を食べるのも忘れてた
夜に私の大好きな おにぎりと卵焼きを差し入れてもらって
パクパク♪
差し入れがなかったら 食べてなかったろうなぁ
いっつも作業し始めたら 食べるまなかったり 
食べるの忘れたりしてしまうので (^^ゞ
おいしかったなり ありがとう♪
今日は 朝から たくさん食べたよん♪

そう・・・横浜
横浜に一人で行くのは はじめて
「横浜一人で行くのは キツイよ」と皆 口々に・・・
夜なんてカップルだらけだからね〜と元仕事仲間だったYさん
そやな 今の私には キツイ・・・な(-_-;)
石原さんは 「横浜と言えば たそがれやなぁ」
う〜ん たそがれるよなぁ・・・そやなぁ たそがれるなぁ・・・
たそがれ?たそがれ?たそがれ!?
そそそれって もしかして 五木なんとかさんの!?
「そうやん 「横浜たそがれ」やん♪」
石原さ〜ん(>_<)
それからと言うもの 横浜たそがれの唄が頭の中で
それもコロッケバージョン(ものまね)で・・・
五木なんとかさんの映像は さすがに出てこなかった(^_^;)

そして いろいろ 想像してみる・・・
ひとりで スワロフスキーのツリーを観ている
ひとりで 観覧車に乗っている
ひとりで マリンタワー
ひとりで 中華街・・・
あ〜どれをとっても 寒い!ひくよ〜(>_<):

でも 美味しいもの 食べて帰るのだ〜(-_-)/
それだけが 楽しみの巡業活動

関係ないけど
最近 好きなCM ティンクル
ひとり のりつっこみしてる
(私もテレビにむかって よくやってるかな(^^ゞ)
オジちゃんが カワイイ
鬼嫁さんも カワイイ♪



2006年12月04日
最近 毎日パスタを食べる
仕事で遅くなっても 作って食べている
ディ・チェコ(麺)を買いだめしたから
ディ・チェコを使うと やっぱり おいしいなぁ・・・
昔 貧乏だった頃 毎日パスタだったなぁ 
唯一の贅沢は ディ・チェコを使うこと
そして 安物のワイン
なんでも 高ければ おいしいとは 思わない
その時の自分に一番あったもの
こころやすらぐものが 食べ物でも なんでも一番だと
それは 今でも かわらず思っている

昔を懐かしんでるわけではない
これから 頑張る為に
その頃の事を少し思い出そうとしている
・・・のかも・・・しれない

誕生日間近になり もう いい大人なのに
胸のリボンを結び直すような 
そんな気分・・・



2006年12月03日
もうじき 誕生日だ・・・
このあいだチェーンが切れてしまった ハートのペンダントを
お修理に出したら 仕上がりが 12月6日
ちょっとプレゼントみたいで 嬉しい♪
アメリのおやつ用のちくわと私用のウィンナーを買ったら
賞味期限が12月6日・・・微妙・・・
私の賞味期限は・・・みたいな〜♪(アンナさんのおまめ風)
でも 今年は パーティーする気分じゃないな・・・
ちょっと自粛気分なので・・・
横浜に作品を送るのも 6日なので 作品を送ったら
静かに 時が過ぎるのを待とう
そして横浜で 海を見て 美味しいものを食べよう



クリスマスは やっぱりBoAかな〜と練習中
われながらミーハーだけど 泣けるなぁ
昨日 レミオロメン 粉雪なんか唄っちゃったよ♪ちょいふる(^_^;)

仕事が忙しくて ヘロヘロなので ストレス発散のためジムへ
ヘロヘロでジムに行っても 逆にスッキリして からだが軽くなる
今年の締めくくりは ラケットボールだな
そのためにも ちょっと体力ためておこう♪

名古屋にも行きたいけど(仕事)スケジュールが ちょっと無理っぽい・・・
残念



2006年12月03日
とても嬉しい事があったので
ワインとステーキ肉とパスタを買って
一人で乾杯♪ステーキもパスタも美味しく料理できて
う〜ん満足じゃ〜♪



2006年12月01日
27日に 滋賀県に行ってきました♪
じつは 私は滋賀県ファンなのです。 たぶん あまり誰にも言ってないけど
滋賀県のサイトに登録しているぐらいのファンです)^o^(
(メールや会報誌も送ってもらってます♪)
琵琶湖には よく遊びには行ってたんですけどね
滋賀県の どこが好きかって?ヴォーリスが好きなのです♪
でもヴォーリス知ってる人が まわりには いなくって
滋賀県話をすることって ありませんからね
まず 近江八幡へ♪
今回はじめて ロープウェイにも乗りました♪
   
でも雨女の私なので 雨が降ったりやんだりで 
景色を楽しむ事は できませんでした トホホ
 
ロープウェイ降りたところの おみやげやで こんなの買っちゃいました♪
  
日牟禮ヴィレッジクラブ ハリエ ヴォーリス建築の洋室で 
焼きたてのバームクーヘンとカフェラテを♪
近江牛ステーキも食べました やわらかくて 美味しかった〜)^o^(
赤こんにゃくが名物らしく ステーキに付いていて
こんにゃくが苦手なのに 名物ならば・・・と食べてみましたが
やはり こんにゃくは こんにゃくなので・・・
食べた事を後悔しました・・・
  
その後 ヴォーリス建築を探索♪でも古い建築物を写真に撮るのが怖いので
撮れません・・・怖がりなので ヘヘヘ・・・(^_^;)

結構歩きました〜なんもない住宅街なので
でも 瓦ミュージアムがあるくらいなんで 瓦の家ばっかりでしたね
あんまり歩いて疲れちゃって タクシーに乗ろうと手をあげたら 教習車で・・・
かなり はずかしかった・・・結局バスに乗りました(^_^;)

そして瀬田へ お友達のルルコレカさんのカフェに♪
とても素敵な雑貨&カフェ♪
タクヤくんの作るカフェメシとスウィーツ 驚くほど美味しいのです♪
なんで そんなに美味しく作れるの!
すばやく食べてしまい 写真を撮りそこないました(^^ゞ
メールでのやりとりは あったのですが 会うのは なんと3年ぶり!なのです
じつは 最初ちょっと はずかしかったよ(^_^;)
そして ヒトミちゃんの作るアクセをゲット♪
  
クロスのチャームとリスちゃんのブローチ♪もう早速携帯につけました♪
おみやげに もらったパンとスウィーツ大切に食べました♪
お天気には めぐまれなかったけど 
美味しいもの いっぱい食べれて とても楽しい1日でした♪
今度は 春に行くよ〜♪
   



2006年11月25日

みんなベアなのに ひとり虫の写真じゃん!(右下)
なんかトンチンカンなことしてしまった・・・(^_^;)
虫クンたちが お待ちしています(^^ゞ

今日から「テディベアからの招待状」♪
25日・26日の2日間 福島さんに お世話になります

すごく寒くて 外に出たくないよ〜
行かなきゃいけないとこが いろいろあるのに
寒くて・・・行きたくないよ〜(>_<):
洗濯物干すのも寒くて 根性がいる(-_-;)
アメリも布団から出てこない 服嫌いのアメリが二枚重ね・・・

27日に琵琶湖に行こうと思ってる
お友達のルルコレカさんのお店に遊びに行くのです♪
(ルルコレカさんは雑貨&カフェのお店)
でも きっと寒いんやろなぁ・・・ここより ずっと!
湖に はまったら死ぬな・・・気をつけんと〜(>_<):
どうしてだか いつも11月になると わざわざ寒いとこに行ってしまう
高山も死ぬほど寒かったしなぁ・・・
・・・と言いながら 冬が一番好きなのだった〜♪



2006年11月24日
最近ずっと天気が悪くって そのうえ寒かった〜(-_-;)


アメリも寒くって大好きなプーさん枕と毛布にもぐりこんじゃったりして

今日は ひさびさの晴れ♪
  
背の高いクレーンのアカと空のブルーが とってもキレイ♪
  

昨日いつも付けてる ハートのペンダントのチェーンが切れてしまった・・・
ショック・・・
誰かに何かあったのかな・・・
ちょっぴり・・・心配
でも家に帰るまで 切れなくて よかった
途中で切れてたら ハートなくしちゃってた・・・

もしかして私を守ってくれたのかな・・・



2006年11月11日
風邪で 食っちゃ寝してたので 身体が 重くて痛いので
今日はジムに行こうと思ってたのに
雨だ・・・
なので お友達のワンコを紹介♪


アンディとナギ♪ふたりとも賢いよ♪
飼い主のパパさんは ナギそっくり♪


大会で活躍中のアンディ♪

大型犬 あこがれるけど 散歩の時 引きずられそう・・・
マンガみたいな図が目に浮かぶよ(^_^;)
前にハスキーと遊んでて 相手は遊びのつもりでも・・・
押し倒されて 服に足型が くっきりと・・・

怒ってんの?
私には ちびっこアメリが ちょうどいいです ハイ♪ 



2006年11月11日
緒方直人のファンじゃないけど・・・
北海道シチューのCMが好き♪あんな感じ あこがれる
あんな風に 穏やかに笑い合えると素敵だな
友達のかっちゃんは チャーミーグリーンのCM
手をつないだカップルが ピョンピョンハッピーしてるような
(へんな表現で ごめんね かっちゃん)が あこがれだと言ってたな
いつも手をつないで 歩いていたいって・・・

私は・・・
いつも つなぐ手より たまに つなぐ手が暖かかったりすると
こころの温度が ぐっと上がる感じがするかな・・・

あっ 今 思い出した!
昔〜ウィスキーかなんかのCMで
「すこ〜し愛して なが〜く愛して・・・」とか言うのがあったような
その感じが わかるような・・・
大人になったんだね〜いろんな意味で・・・(-_-)

それに もうチャーミーグリーンが できる年齢じゃありませんから・・・ムムム
いつまでも あこがれてろ〜って やじが飛んできそうだな・・・ハハハ(^_^;)
     



2006年11月10日
仕事帰りに お腹がすいて コンビニに行くことがある
帰って 何か作ってもいいんだけど なんとなく行ってしまう時がある
夜も遅いので 人も いたりいなかったり 店員は 掃除をしていたり
中途半端に遅い時間なので 品数が少なくて 選びようがなかったりするんだけど
なぜか必要以上に買ってしまう 店員さんは いつもの男の子
私が たくさん買うので お箸やスプーンを何本も入れる
ほんとは 「いいです」と言いたい
「温めますか?」とだけは聞いてくれるので 「いいです」と答える
だって そんなに一人で食べれないから 冷蔵庫に入れるし
なぜだか「温めますか?」と私に聞くときに いつも下を向いているのは
何か意味があるんですか(^_^;)?
友達に そのことを話すと まるで ちょっと前にやってた
ドラマ「結婚できない男」やな・・・と 笑笑
見てた人は わかるかな この感じ・・・(^_^;)

今 ハマッテルドラマは「のだめ・・・」だよ
私も楽譜を見ながら ピアノを弾けませんでした・・・(^^ゞ
「のだめ・・・」は 以前 川人さんから 絶対おもしろいから〜って言われてたのに
ちょっと その頃 活字離れしてて どうしても読めなかったんだよ〜(>_<)
703ちゃんも大好きで全巻持っていて 「貸しましょうか♪」とまで言ってた
オクレテルオクレテルワタシ〜オソカリシ〜(>_<)
遅ればせながら ドラマ観て 笑ってます(~o~)

最近 ながいながい夢をみる
夢か現実か わからなくなるくらい ながい
最後の方になると 夢だと わかっていて 目覚められなくて
もがいている時がある もしかしたら 
うなされてたりする時もあるかもしれないなぁ・・・(-_-)
なので・・・熟睡できていないのか お昼寝ばかりしている
アメリも一緒に お昼寝してます


プーさん枕が お気に入りのアメリ



2006年11月06日
クリスマスのCMなんかが はじまっちゃって
頼んでもないのに クリスマスグッズのカタログも届いちゃって
クリスマスのことを思い出してしまった・・・
ムムム・・・
このマンションに越した日は クリスマスだった・・・
あの日から クリスマスが私から遠ざかった
どうして クリスマスに引越しだったのか・・・
クリスマスが何より大好きなイベントだったのに
ただの日に かわってしまった日だな・・・(-_-;)

12月は 私の誕生日もあるけど
祝っては ほしいけど いくつになったかは
聞かないで〜
今年は誕生日が すぎたら
すぐ横浜に行く
横浜れんが倉庫は 夜はライトアップされて
海があって とても素敵な場所 夜の海は 大好きだ
でも一人・・・ショボン(-_-)
(あたりまえ お仕事お仕事)
そして帰ったら またイベントだ そんなこんなしてたら
今年も終わりだ
今年は月日がたつのが すごく早かったなぁ・・・
ダメダメ〜まだ今年を締めくくっちゃ〜終ってないんだよ〜(>_<)

昔 どこかのオッチャンが言ってたな
「クリスマスはクルシミマスや〜」って ハハハ・・・(^_^;)



2006年11月05日
そう・・・このあいだの大阪のイベントで
「へそくま」の近藤さん(ご夫妻)に
阪○インターナショナルの25階にあるBarに連れてってもらった
すごく素敵なBarで夜景が とっても綺麗だった

私は いつものごとく・・・カルアミルクを・・・
キクッチャンやみんなに「どこ行っても カルアミルク飲むんだよね〜(笑)」
そう・・・どこのBarに行っても まずは・・・カルアミルク♪
女の子がカルアミルクをはこんでくるのが見えて
ここは背の高いグラスに入れるんだな・・・って思ってると・・・
カ・カ・カルアミルクが〜トレイから 滑り落ちてきた〜(>_<)

私と隣に座ってた 近藤さん(ご主人の方)の足に〜
私より近藤さんの方が かなり ひどくかかってしまった!
カルアミルク・・・ミルクです そのうえ甘い・・・
私たちは ミルク臭いうえに ベタベタ
お店の人たちも かなり慌ててたようだった
その女の子は その後 姿が見えなかった 叱られてたんだろうか
私たちは ソファー席にいたから きっと はこびづらかったんだろうなぁ・・・
でも その後も笑って お酒もすすみ♪
楽しい夜でした♪
その後の お店の対応も誠意のある対応で
私の家まで 謝罪に来られて やっぱり有名店は ちがうんだなぁ・・・と感心した
逆に 申し訳ない感じだったな・・・(^_^;)

また 行きたいな・・・
クリスマスなんかに行くと素敵だろうなぁ
でも きっとカップルだらけだよね
ムムム・・・ムリ!



2006年11月04日
そろそろDMの宛名書きしなくては・・・と書き始めて
でも少し ぜんそく気味になってて 胸が苦しい 
ちょっと 張り切りすぎたかな・・・
薬を飲んでる時は 咳は止まっているけど 
胸の奥でヒューヒュー音がしてる 夜中と朝方が苦しくなって つらいし
友達と電話で話してても 呼吸しにくくって 話しづらい ゴメンチャイ
でも病院行くの いやだ〜(ーー;)

年内スケジュールを詰めすぎた〜結構ハード(>_<)
来年の11月までのスケジュールも決めてしまった・・・
  
来年の私は どうなっているのか〜そんなことも わからないのに〜
自分にムチ打ってる感じだな・・・(^_^;)ガンバだ〜
いろいろ考える暇もないくらい がんばって 遊んで 仕事するのだ〜
トホホ・・・(-_-;)



2006年11月02日
昨日ひさびさ 京都一乗寺に・・・
一乗寺に行くと よく歩く・・・
山も近い・・・



こんなとこまで のぼっちゃった・・・ヘトヘト
学祭シーズンだね

学祭で買いました
たぶん 美術 工芸科だろうと思うけど・・・
かわいらしい 女の子の手作りの1点もの

シンプルなカップ♪
シンプルなところと もちてが大きいところが気に入りました

TABACで買った リスくんとカフェオレを入れて・・・

いつも学祭に行くと これからの人たちの作品をみて 新鮮な気持ちになる
がんばってねって こころの中でエールをおくるよ

おなかペコペコで お気に入りの猫町カフェに♪
おいしい おひるごはんと珈琲を飲んで
テクテク けいぶん社へ

ひさびさ行くと雑貨スペースがふえてた♪
ほんとに素敵な本屋さん♪
叡山電鉄に乗って 出町柳 京阪に乗り換えて 四条

ソワレに行こうと思ってたけど・・・
なんだか かわった定食屋へ 安くて 美味しかったよ
錦市場に行って 山椒を買いたかったのだけど
もうヘトヘトで断念
でも とても充実した1日でした ぐっすり眠れそう・・・zzz



2006年10月30日
今日はジムに行き 気分爽快♪
作品展が続いていたので なかなか行けてなかった
やっぱり 汗を流すと気持ちいい ストレス発散だ!
健全な身体に健全な精神が宿るのだ〜(^o^)丿
その後 本屋さんへ〜
雑貨カタログに私の大好きな杉浦さやかさんのカレンダーが付いてて 即買い 超ハッピー♪
料理本もいっぱい見て(立ち読み)
今日はイタリアン♪パスタとチーズ料理を作って それをつつきながら
またまた「間宮兄弟」のDVDを観る ハッピー♪
今日は ちいさなハッピーが いっぱいな1日でした♪



2006年10月28日
風邪が 治りませ〜ん のどガラガラ〜
どうしよ・・・このまま あの次長課長のコントに出てくる
だみ声のオバチャンみたいになったら〜(>_<):
寒いの好きだけど ちょっと今は こたえるなぁ・・・
友達のかっちゃんは 今グアムに行ってる
「明日からグアムに行ってきま〜す」とメールがあった
私も私も連れてって〜寒い〜
ダメだ〜こんな時は薬を飲んで
DVD&読書だ
大阪のイベントが終って 家に帰ると 
たのんでいたDVDが届いていた



間宮兄弟
佐々木蔵之介 塚地武雅
仲良し兄弟の小さな幸せ いっぱいの映画
塚地好きの私は かなり癒される
主題歌 RIP SLYME



北海道で めぐりあった かわいいシロクマの本
「ツヨシにあいたい」
円山動物園にいた シロクマ ツヨシの本
ピースもかわいかったけど ツヨシかわいい♪

これをみて ちょっと寝よ・・・zzz



2006年10月09日
風邪をひいてしまった・・・やっぱり北海道寒かった 
雨女の私は またまた雨を連れて行ってしまい 雨の中の移動になってしまった
タクシーの運転手さんも 急に寒くなりましたよ〜と言うぐらい 寒かった・・・
ホテルの冷蔵庫のミネラルウォーターが カチコチに凍ってた〜(>_<)
帰りもアクシデントにあい 飛行機に乗るのもバタバタ
飛行機の中でもヘロヘロでグッタリだった
家に帰って 爆睡・・・(-_-)zzz
今朝から くしゃみに寒気 めまい・・・
完璧 風邪だ・・・北海道レポは ちょっと待っててくださいませ(^_^;)



2006年10月06日
明日いよいよ北海道に行きます♪
・・・と言っても もう日にちがかわってるから
今日か・・・(^_^;)
神戸空港から飛行機に乗るのも はじめてだけど
北海道は 修学旅行いらい・・・
修学旅行では ほとんど寝てて 時計台ぐらいしか おぼえてない・・・(^^ゞ
もう 寒いの・・・かな?
なんか移動に異常に時間がかかることに
今日気づき とてもハードなスケジュールになりそうだ(-_-;)
北海道の広さが いまいち わかっていなかった
お馬鹿でした・・・
とにかく 行くかぎりは 満喫しなくては〜♪
無事着きますよう 祈っててね♪



2006年10月04日


う〜ん いよいよですね ほんとは 今日搬入日なのですが
私は 仕事の都合で 6日からしか行けず
先に行ってる 石原さんとあちらのスタッフの方々に
搬入から 初日まで お世話になる事に
ほんとに申し訳ないです ありがとうございます

今回はじめて 神戸から飛行機に乗って 北海道に行きます
神戸空港はじめて・・・神戸から飛行機が飛ぶなんて
想像もしなかった・・・ドキドキ
もう 北海道は寒いんだろうなぁ・・・



2006年10月03日
aicchoの京都弁は 綺麗やな・・・と
京都人に よく言われる
なんだか くすぐったいな
だって生まれは 神戸です。
大学は 兵庫県のようで京都のようなところだったけど・・・
でも たぶんDNAが京都弁にさせるのでしょう・・・
そして たしかになぜか私のまわりは 
京都人が不思議と多い・・・
京都 大好きです
私の大切な思い出の場所ですから

でも大切な思い出すぎて 
ちょっぴり涙が出てしまったりする場所がある
京都は綺麗な町だから
思い出が綺麗になり過ぎちゃうのかもしれないね

aicchoは ロマンチストすぎる言われるけど
そう・・・ロマンチストです
それ以外なにがあるの〜なんてね



2006年10月02日
北海道に 荷物出せたよ・・・ヘロヘロ
やっぱり北海道は遠いんだね 1日では着きませんから・・・
やれやれ・・・今日は いろいろな用事をすませて
いつも行く カフェへ・・・
カフェオレをたのんで ボ〜ッとしていると
水がが右足に ジャ〜ッと(・・;)
そう・・・ウエイトレスさんが カフェオレをおく時に
お水の入ったグラスをひっくり返したのです
ヘロヘロな私は怒る気もせず
大丈夫大丈夫だから〜と笑ってすませ
タオルをもらって 拭いたけど ビショビショ
ウエイトレスさんもオロオロ
お代金は いいですと言われたけど
ウエイトレスのバイトの女の子のバイト代から引かれたら 
かわいそうだし 店に行きにくくなるのも嫌なので 払って帰り
もう ヘロヘロのヘロヘロだな
北海道で栄養と元気をつけないとね〜



2006年10月01日
北海道の準備で ヘロヘロ・・・(-_-;)
睡眠3時間生活だ・・・と言っても
友達との付き合いは断らないから〜なのだけどね

ひとつ仕事が終った
スタッフが ピザとケーキと どっちが好き?と聞くので
どっちも〜と答えた私(^_^;)
両方作ってきてくれて おいしかった〜♪
「辞めないでほしい」って言ってくれた事
すごく嬉しかった・・・
ごめんね・・・
その気持に こたえることが できなくて
でも ありがとう
私は私なりに これから頑張るから
あなたも頑張ってね ずっと応援しているからね



2006年09月24日
なんだか 早々と来年のスケジュールが 決まった♪
恵比寿行きま〜す(^o^)丿♪
恵比寿は 実は 私にとって 思い出深い場所
私が デザインの世界に入る きっかけになったなったところです
でも あの頃とは かなり 様変わりしているけどね

そう言えば 浜松町(協会のイベント開催場所)は 毎週通ってた場所だし
なんだか 行動範囲が かわってないような〜(^_^;)
もしかして 私を成長させてくれる場所なのかもね

new雑貨できました♪

  
cafe好きaiccho作っちゃいました♪
ウォールマグ♪
これからの寒い季節に活躍しそうです♪


キーホルダーも作ったよ♪



2006年09月24日
ひさしぶりに 一人でワインを飲んでいる
最近 元気のない私を みんなが元気付けようとしてくれているのが
すごく わかって 感激している・・・
最近 毎日のように
みんなで集まって ワイワイ飲む 「楽しいな 楽しいな」と
私は 何度も言いながら ケラケラ笑ってる
ここには 暖かい人達が 集まってくれてる
こんな場所が あるんだなぁ・・・
仕事ばっかりしてた頃には 想像できなかった
人生のなかには やっぱり休む時間も必要なんだね

ワインの栓を自分で抜くのは ひさしぶりで
コルクが割れてしまったよ
私のこころも このコルクといっしょかも・・・
でも元気になるから 元気になるからね
ほんとに ほんとに

Thank you Thank you Thank you



2006年09月20日
昨日 丸善名古屋栄店分の作品を発送しました♪
今回はじめてBOXを使ってみました
どうかしらん?



次は 北海道!頑張らなくては〜♪



2006年09月18日
私にとって とっても大切な 
オバチャンがいる
お好み焼き屋のオバチャンだ
仕事が終ってから たまに行く
閉店してから 二人で飲みながら話をしたりして
たまに 二人涙したりする
私は 早くに一人立ちしてしまったので
親に甘える事が あまりなくきてしまって
甘える・・・ということが どういうことか わからないままきてしまった

オバチャンが「これ食べ」とだしてくれる料理や
なにげない言葉やら
親との会話って こんな感じなのかな・・・と思ったりする
いつも帰るとき 「気つけて帰りや」と店の外に出て見送ってくれる
私は「大丈夫やで」と言うと
「がんばりや」と最後に言ってくれる
その時 私は背を向けているけど ちょっぴり涙している
そして言葉には出さないけど
「がんばるで」と心の中で言っている

世の中 まだまだ捨てたものではない
私は ひとりぼっちじゃないんだね
人のことを信じたり 思いやったりすることは
決して 無駄な事じゃないし
成長させてくれる事だって
私は 信じているよ



2006年09月11日
六本木 「おくりもの展」に作品を昨日発送しました♪
次は名古屋分 やらなくては〜(>_<);
ただいまnew雑貨企画中♪
10月のイベントに 間に合わせるべく 急ピッチです(^。^)b

斎藤君(ハンカチ王子)
プロには いかず早稲田に進学・・・
よかった・・・まるで お母さんにでも なった気分だよ
このままプロに行ったら
あの 爽やかさが 失われるみたいで
お母さんでもないのに 心配してた
知り合いが早稲田に行ってるんで 来年見にいこっと♪
あ〜またミーハーに なってしまってるよ〜(^^ゞ
でも なんだか とっても うれしかったなぁ



2006年09月09日
ひとつ仕事を辞めることにしました
やっと辞められる・・・
いろんな しがらみで なかなか辞められなかったから
今年に入ってから ずっと辞めたかったし
かなりストレスだった だから なんだか ホッとした
これで作品に集中できそうだし
北海道も楽しめそう

友達にも心配かけちゃって ゴメンネ
そして ありがとう



2006年09月08日
このあいだ 人力舎のライヴに行ってきました♪
人力舎のメンバーがズラリ とくに大好きなのが おぎやはぎ♪
おもしろかった♪矢作さん大好き♪
ドランクドラゴンも好き♪とくに塚地♪
って・・・言うと ミッチャンのタイプって・・・?って言われる(^_^;)
なんだか みんなに見せてる顔と じっは〜みたいに 
ギャップがある感じの人が 好きだな
楽しい時間は あっと言う間だったよ ゲラゲラ笑っちゃった〜)^o^(

今度 イベントで北海道に行く事になりました♪
あちらのスタッフの方の案内で旭川動物園に連れて行っていただけるそうで
今から楽しみです♪カニ食べるぞ〜♪(^o^)丿



2006年08月31日
じつは 何ヶ月も前から
私は かなり へこんでる・・・
がんばれって 自分に言い聞かせながら
がんばってる

ほんとは 今とっても逢いたい人がいて
でもすれ違いで 逢えなかったり・・・
今ね こんなことがあってね・・・って ほんとは 話したいのだけど
話せないし 逢えないでいる・・・
弱音をはけないのが 私の一番の欠点だよって いつも言われる
私は いいわけしたりするのが なによりキライなので
だいたいが 言葉足らずだ・・・
損と言えば損だけど わかってくれる人だけ わかってくれればいいと思ってしまう

気をまぎらわせる為に 遊んだり仕事したりしながら
ほんとは 待っているのかもしれない・・・
誰か 私のSOSに気づいてくれないかなぁ・・・って
でも 今まで ほとんど気づいてもらったことないなぁ・・・

私は見た目より 全然強くないし
小さい頃の あだ名は 泣き虫ミッチャン
泣かない日は無いくらい 毎日泣いてたなぁ
カッコ悪いけど その頃の喜怒哀楽をとりもだしたい

悪い大人にならないうちに・・・



2006年08月26日
顔が 惨めな事になってしまっているので
外にも出れないので 作品作りの下準備などをしたりして
・・・作業が はかどっている
こんなことでもないと しないのか 私は!

703ちゃんと電話で話してて お初天神にお参りしたから
その程度のケガですんだんだよ〜という話になった
そうだ・・・車道に飛び出してたら 交通量も多いところなので
オダブツだった・・・かもだ そう思えば この顔も・・・ハハハ(^_^;)
でも外に出れないので デブリそうなので
アメリと激しく遊んでいる そのうちアメリに嫌がられるだろうなぁ(~_~;)

暇人な私はテレビばっか見てるが
今日は映画の「タッチ」をやってた 
マンガとは 違うなぁ〜と思いながらでも やっぱり泣いてしまう
ほんと高校野球ものに 昔から弱い 高校野球マンガは ほとんど読んだな
高校野球は すごく神聖なものと思っているので
甲子園に行っても プロには いかないで〜と ちょっぴり思ってしまうのは
私だけかな・・・



2006年08月24日
今年の高校野球 感動的だった♪
決勝戦2日続けて見た
高校野球を見ると なんだか いつも泣いてしまうので
知ってる高校の試合と決勝戦だけ見るようにしている
うちは 父も弟も野球をやっていたので
高校野球は はずせないのだ
ちなみに 弟は まだ野球をやっている

とても対照的なピッチャーの二人
田中君と斎藤君
田中君は出身中学が うちの近くで 驚いた
斎藤君は ハンカチの王子様♪
とても不謹慎だけど すごくタイプです♪
メジャーをめざして がんばってほしいな

次の日 凄い雨とカミナリ!
あぁ この雨が昨日でなくてよかったよ
もし降ってたら 試合が だいなしだものね
友達と買い物に車で出かけていたのだけど
雨で前が見えない〜カミナリこわ〜い(>_<);
川も増水してる〜
・・・ちょっと時間かかったけど・・・
カラッと やんだ ヨカッタ〜(^_^;)

そして またまた次の日
悪夢の日・・・
愛車オレンジ君のカゴが突然とれ・・・
それに ひっかかり転倒
左顔面をぶつけてしまい まるでパンチされたみたいな顔に〜(-_-メ)
あまりの腫れかたなので 病院でレントゲンをとった
ヨカッタ・・・骨折れてなかったよ(;_;)
でも腫れがひくのに 1週間は かかるって トホホ・・・
とうぶん おとなしくしています



2006年08月17日
703ちゃんと ひさびさ御飯した♪
御飯食べる前に Nuをプラプラして 
プードル総柄のスカートをカワイイと言っているかと思うと
次はクロネコ総柄ブラウス 703ちゃん マイブームですか・・・(^_^;)?
でも二人とも なにも買わず
焼肉を食べに行く事に〜テクテク♪
お初天神の前を通って〜いったん通り過ぎたのだけど
やっぱ行こう♪
おみくじをひいて 私は末吉703ちゃんは小吉
二人ともショボイ内容だった(-_-;)
お参りをして 神頼み〜拝み終わって 横を見ると703ちゃんは〜いない!ハヤッ!
もっと お願いしなきゃ〜って 私が お願いしすぎ(^^ゞ?



私の おみくじの中には 小さな招き猫 703ちゃんのは カエルだった♪

焼肉を食べながら 話題はドラマ「結婚できない男」
703ちゃんも見ているらしい
2話で 一人で焼肉屋に行く話があって 一人で焼肉は きついかなぁ 
ランチだったら行けるかも〜なんて しゃべっていて
703ちゃんは 肉を焼きすぎてしまった・・・肉の旨味が・・・
フルコースは 一人で食べた事は あるなぁ〜
腹ペコリンで 食べるところが無くて しょうがなく入ったのだけど
一人だったのは 私と男の人と二人だった・・・
やっぱり 入る時に お一人ですか・・・?とドラマと同じようなことがあったなぁ・・・

話は焼肉に もどり
テッチャン好きではなかったのだけど
あ〜ここのテッチャン ほんと 美味しいよ〜とろける〜♪

その後 いつものごとく ケーキを食べにGo♪
私は白桃のタルト 703ちゃんは イチジクと桃のタルト
白桃大好き♪おいし〜い♪おなかぽんぽこりんだ〜)^o^(



703ちゃんに東京のおみやげもらった♪
ハチクロのハンカチ♪カワイイ♪

ハチクロカフェに行って買って来てくれたよ♪
703ちゃんは またまた東京にライヴに行ってたのだ〜
でも703ちゃんには 東京から帰ってくると 「金欠」と言う
超難関が待ち構えていたのだった・・・
それなのに おみやげ買って来てくれたんだね〜 ありがとう(;_;)
今703ちゃんがハマってるのは アジカンとエグ?エ〜なんやったってけ(~_~;)?
う〜ん 思い出せない〜昨日もCD買ってたけど・・・
最近のバンド名 むずかしくって覚えられないよ〜トホホ・・・(>_<)



2006年08月10日
暑い・・・暑いのキライ・・・(-_-;)
あんまり暑くて ジムに行くのは やめて 本屋へ
本屋は ひさしぶりだ
本が大好きなので 行くと つい大人買いしてしまうから
最近なるべく 用が無い時には行かないようにしていた
行くと やっぱり ほしくなってしまう・・・
う〜我慢だ(>_<)
なんとか1冊に 絞込み・・・
かなり長い時間いたせいで ヘトヘト
ジムに行くより 疲れた・・・
なんせ本屋に行くと 端から端まで見てしまうので
いつも かなり長い時間いてしまう
前に紀伊国屋で閉店時間で シャッターが降りだした時には ビックリしたよ
広すぎて 私が店の中に まだいるの気づかなかったみたい(^_^;)

クーラーのきいた部屋で 北欧の本を読もっと♪



2006年08月04日
暑い〜(-_-;)
気をまぎらわせるために 
7月は遊びに仕事にスケジュール詰め込みすぎた・・・
ちょっとバテたよ フゥ〜(+_+)
8月は ちょっと ゆっくりしよ・・・
材料も このあいだ 買いこんだし 作品づくりに専念しようかな?
できるかな(^_^;)?

誘われて ライヴに行ってきました



お店で待ち合わせだったのだけど
入るなり いきなり もの凄い音というか音楽が〜
ビックリして おもわず店を出ちゃったよ
そこに友達が来たので いっしょに入りました
かわいい女の子二人が 古〜い歌を唄ってて
(リアルタイムでは 絶対聞いてる歳ではない二人)
その前で お客のオジサン オバサンが踊り狂ってて
最初ちょっと怖かったけど
だんだん慣れてきて 私も わからないなりに最後の方に
踊っちゃいました(^_^;)
(もともと踊るのは嫌いな方ではないので 音楽が ちょっと わからなかったけど(^^ゞ)
常連のおねえさんたちは 最前列でパラパラのごとく踊ってたなぁ
凄いパワーだったよ



2006年07月31日
倉敷に行ってきました♪
ひさびさの新幹線に ドキドキ 一人で行くのも はじめてです
暑くて暑くて 行くまでに疲れてしまった
今回お世話になる 石原さんに倉敷駅まで迎えに来てもらって
T○トレードの菊地さんと合流して チボリ公園に〜♪

 

搬入ディスプレイをして おなかペコペコの私達
ゴハンゴハンと石原さん おすすめのお店にGo♪
創味魚采 いわ倉 さんへ
暑かったので 生ビールで乾杯♪
石原さん 菊地さん チボリの赤木さんと4人で
おいしい おいしいと一杯食べて飲みました♪
しゃこのカラアゲには 驚かされた!おいしくて みんなで おかわり!
名古屋コーチンの卵焼きもおかわり!
最後に白桃をだしてもらって フィニッシュ♪
どれも とっても おいしかったよ〜♪

でもでも まだ夜は長〜い♪
私たちは またまた石原さんの おすすめのお店へ
石原さんはスイカのカクテル 菊地さんは マンゴーのカクテル 
私はマスターおすすめのシャンパンをいただき
あんなに食べたのに なにか食べたいということになり
メニューを見てると タラコライスというのをみつけて
私と菊地さんは こんなのしらないよ〜とビックリ♪
倉敷では ごく普通のメニューらしい
食べると なかなかおいしい 今度作ってみよう♪
その後も しゃべりたりない私たちは 珈琲館に〜時間も遅かったせいか
綺麗なお水のお姉さんだらけだった(^_^;)
ホテルに帰って ゴロリ 
ツインだけどシングル料金だし きれいなので すごくくつろげた

翌日石原さんに迎えに来てもらい
早いけど 美観地区へ
朝なのに暑い 暑い 暑い〜(>_<)
ちょっと歩くと「暑い〜」と言う言葉しかでない
でもでもでも来たからには 見なくては!根性!
・・・やっぱり暑い・・・
でも 美観地区 綺麗だ・・・

 

大原美術館の隣の古いカフェ エル・グレコで休憩



そのなかに 小さなギャラリー

 

そこで 昔の薬ビンとエルグレコのポストカードを買いました♪

その後 チボリ公園をウロウロ暑くてめまいが〜(+_+)
おみやげを買って
帰る前に またまた石原さん おすすめのフランス料理屋さんへ



小さいお店だけど かなり美味しくって 大満足♪
もう1日泊まりたかったぐらい

はぁ〜ほんとに おいしいものばっかり食べれて しあわせな2日間だったよ
1時間半ほどで行ける倉敷 また かならず行くぞ〜♪

そうそう チボリ公園の写真撮ったの たったの一枚
あまりの暑さに撮れなかったよ



じつは ちょっと乗ってみたかった・・・



2006年07月24日
ついこのあいだ 知り合いの人が
農作物(家庭菜園)が アライグマに荒らされて 困ると言う話を聞いて
私は 単純に 洗って食べてるのかな(^_^;)?なんて 頭に思い浮かべたりしてた
今日たまたま朝見たテレビで アライグマの異常な繁殖と農作物の被害を見て
笑い事じゃないことがわかった・・・反省m(__)m
あらいぐまラスカルの印象しかなくて おとなしい動物って思ってたけど
かなり凶暴で びっくり(>_<);コワッ
ペットは 最後まで責任もって飼いましょう!


最近のお気に入りドラマ
「結婚できない男」阿部寛が出てる 私的に かなり おもしろい♪
録画してまで見てる 仕事が終って
食事しながら ゲラゲラ笑いながら はいはいはい あるあるある〜
なんて うなずいたりなんかして
ふと気づく・・・ひとりで笑ってる自分に ひくよ〜(>_<);
でも おもしろいよん♪(^。^)b

今度 人力舎のライブに行くよ 楽しみ♪
生おぎやはぎ〜)^o^(



2006年07月09日
九州の雨の被害が すごいので
九州の友達に「大丈夫?」とメールしたら
「全然大丈夫だよ 前の道が 川になってるけど」って
全然 大丈夫じゃないじゃん(>_<);
そして添付してくれたのが これ・・・



これは何犬?と聞いてしまった・・・チワワらしい・・・
でも無事で よかった このチワワなら救助もできそうだよ(^_^;)



2006年07月09日
私は パンダが大好き♪
でも作品では このちっちゃいの1点しか作っていない

 

パンダが好き過ぎて 自分が思っているように なかなか作れないから
作っては やり直して断念するパターン
パンダは 白黒なので たぶん私の苦手な配色なのだと思う
色数が少ないと とくに不安になっちゃう 小心者な私(^_^;)
今回 中華街で買ってしまった パンダのポーチ・・・
なんか どこでも買えそうな・・・
何につかうん!自分に問い掛けてしまうよ トホホ・・・
でも カワイイ♪(^。^)b
なまパンダ ひさしく見てないなぁ・・・
と言っても 1回しか見たことないんだけどね(^^ゞ

ぜんぜん ちがう話ですが
今回 ちょっと 笑っちゃうようなものを作ったのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました
いつも粘土の作業をしている時 お腹がすいてるんだけど
食べる間が無い・・・ひひひひもじい・・・
頭の中で じつは ご飯の事ばっかり考えてたりしてて
つい・・・お米ちゃんなるものを作ってしまっていた
お米ちゃんと私が言わなければ お米とわからないかも〜だけど
ちっちゃい白い小粒です
一応東京に持っていって でも これは居残り組みになると思っていたら
お客様が おもしろいと早々と連れて帰ってくれました
お米ちゃんの話をすると 見たかったと言って下さる方が多くて 苦笑してしまった
また作ってみようかな なんだか これから食べ物バージョンが増えたりしてね



2006年07月07日
今日は七夕・・・
織姫と彦星は 逢えるのかな・・・
私も逢いたいなぁ・・・私の彦星に・・・



2006年07月07日
コンベンションレポの続き・・・
土曜日初日〜
今回ブースがはじっこだったので ちょっと淋しい感じとエアコンが効きすぎる場所で
プルプル寒い〜早く誰か来て〜(>_<)
常連さんのお客様たちが来てくれて ちょっぴりホンワカ ホッ(^。^)
いつも小さい子達から決まっていくのだけど
今回は大きい子達から お家が決まっていきました
いつも 娘さんを連れてきてくださる お客様がいて 娘さんの成長をみていると
私も歳をとったんだなぁ〜と実感する(^_^;)
娘さんが いつも すごく悩んで選んでくれるのが すごく 嬉しい
大切にしてもらえると感じられるから・・・

はじめてのお客様の中で 土人形のコレクターの方がいらっしゃって
二人つれて帰ってくださって
ご本人のHPで私のお人形を紹介していただいていて
とても嬉しかったなぁ

初日が終わり またまたパーティーに参加することに〜♪
市川先生について行きました
パーティー会場で 鈴木史乃さんとふくおかまなさん伊東江利子さんと
いっしょのテーブルで ビンゴなどで 盛り上がり
私はテーブルにあった リンダマリンズさんのベアが当たりました(^o^)丿
パーティーが終わってから 鈴木史乃さんとふくおかまなさんとS○エイさんと
盛り上がって 楽しい楽しい夜でした♪

日曜〜♪
2日目は もう かなりリラックス状態で
私自身も会場を見て回りました


海外作家さんのところで買っちゃって 買った後 見せて回って
にちにちちゃんも 買って おそろに♪

楽しい時間は すぐ すぎる
今回も とても貴重な時間をすごせた気がする・・・
いろんな意味で出会いを大切にしたいな・・・と感じました
いつも来てくださる お客様 今回はじめて 出会えたお客様
ほんとにほんとに ありがとうございました♪



2006年07月03日
昨日から ちょこちょこHPをupさせている(~_~;)
気づいてくれてるかしら?
べつに・・・ヒマしてるわけでは・・・ないんだけどね
でも ちょっと吹っ切れたものもあって 頑張っちゃってるよ(^。^)b
ずっとHPupしていなかったから イベントレポもなかったしね
ひさびさ チョコを食べながら 作業しているよ

昨日は 恵比寿のレポをupしたので 今日は浜松町〜♪
私が東京に行くとなると だいたいが雨・・私は・超雨女です
もし水不足の地域があればいってあげましょうか?と言うほどです
あ〜うっとおしい・・・雨 超晴れ女か もしくは晴れ男があらわれてほしいといつも思うよ

搬入日(金曜)・・・・羽田で Friends Bee Bear'sの石原さんと待ち合わせして
ニューヨークなんちゃら?みたいな お店でハンバーガー&スープを食べた
私は ハンバーガー好きなので なかなか 美味しくって 嬉しかった♪
腹ごしらえもして 帰りのお土産の下見もして
いざ!搬入だ〜♪
去年辺りから ディスプレイするのが はやくなってきて
今回もかなり はやくできた あまりのはやさに
いつもなら 当日にしか並んでない お人形が今回どうして並んでるんですか?
・・・とまで・・・聞かれた はやくできるようになったというより
今までが 遅すぎたんだね・・・ハハハ(^_^;)

ディスプレイも終わって〜今回は中華街に石原さんと立山さんと三人
T○○ードの菊地さんに連れてってもらう事に〜♪
私は神戸っ子だけど 中華街は南京町とは規模がちがう・・・
味も・・・負けてる・・・ような・・・とハッキリとは言いにくいけど 中華街は かなり美味しい♪
連れてってもらったお店は 
「ニーハオ」という家庭料理の小さなお店で 菊地さんの行きつけらしい
芸能人も来てるみたいで サインが いっぱいあった
(でもサインなので誰のサインやら 全然わからない(^_^;)
レジのところに 「南海キャンディーズ」のしずちゃん 一人のの写真があった
やまちゃんは・・・?
炒め物やら いろいろ いっぱい食べた エビが美味しかったよ〜(;_;)
その後 中華街を探索〜♪

  
ここのお粥が 美味しいらしい パンダちゃんがセイロのふたを開けたり閉めたり カワイイ♪

ジャズの お店に連れてってもらいました♪
ちょっと大人気分を満喫〜いいね〜横浜〜♪



2006年07月03日
ちょっと前の話になりますが・・・
今年の恵比寿は 連れがいなくて ちょっと淋しいなぁ・・・と思っていると
外間さんに ファンクラブのパーティーに誘ってもらった パーティーなんて
どちらかと言えば苦手で 今までファンクラブのパーティーに出席した事もなかったのだけど
外間さんが 一緒にいてくれるというので・・・ドキドキしながらついていった・・・
知らない人ばかりで 恥ずかしいと言っていたら 「紹介してあげるからね」と外間さんに誘導されていった
まるで社交界デビューみたいと笑ってしまった
紹介されたのは なんと市川先生だ!私からしたら 雲の上のような人・・・
とても気さくな方で あのほんとにあの市川先生・・・ですか?とご本人に聞き返したくらい(^_^;)
パーティーには 大ファンの杉さんも参加されてて ドキドキした(+_+)
外間さん市川先生とテーブルをご一緒させていただいて 乾杯〜☆なんと酒豪のテーブルで
飲む飲む飲む 食べる食べる食べる だんだん私も超リラックス状態になり・・・
そのうち みんなに「ミッチャン」と呼ばれていた・・・あのジョグリーノさんにワインはついでもらうわ
海外アーティストと写メは撮るわ 鈴木史乃さん 伊東江利子さんとも おしゃべりをしていた・・・
こんなことでもなければ 私は テディベア作家でもないし お話なんて出来そうも無いものね
ほんとに参加させてもらって よかった・・・外間さん 誘ってくれて ほんとに ありがとう
感謝感謝だよ〜(;_;)
次の日 スウェーデンの作家さんが 私のブースにきてくれて 作品をほめてくれた
かなり嬉しかった スウェーデンは 私の大好きな国なので
作品を作る時も意識して作っているので その国の人に誉めてもらえるのは
ほんとにほんとに嬉しかった♪そのうえ作品も買ってくださって
笑って Thank you と言ったけど 心の中では 嬉しくて涙が出そうだった
自分にエールを送りたい気持ちになった
ミッチャン ガンバレ〜って





2006年06月08日
3月から 右腕の調子が悪く 恵比寿に行った頃は かなりの激痛で
薬などで ごまかしやっていて 病院に行ったら 2.3週間で治るような事を言われて
安心していたら それどころか どんどん悪くなって つい最近まで痛みが続き・・・
いろいろな人に迷惑をかけてしまった(;_;)
浜松町の作品も間に合わないのでは・・・内心ハラハラしながら リハビリを続けていました
なんとか・・・間に合った(^_^;)なにをやってもギリギリだ・・・
遅れてしまった分を取り戻すべく がんばります♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので ぜひ遊びに来てくださいね♪




2006年03月23日
3月に入ってから 右腕の調子が悪かったのですが
作品も作らなきゃだし もともと右腕は痛めてるので いつものこと・・・と
作品作りでテンション上がってきたところだったので 大丈夫 大丈夫って
ハイな気持で 痛いなぁ・・・と思いながらも うかれて東京へ〜
東京に行ってからも かなり痛くて でも お客様やお友達と おしゃべりしてると
痛さも ふっ飛んじゃうしで 東京から帰ったら 病院行かなきゃねって
でも帰ったら 帰ったで忙しくて やっとこさ行ったら
かなりやられてた!上右腕なんとかかんとか〜で 
2週間から3週間は右腕は使わないように・・・だそうです
もちろん パソコンも さわっちゃダメで 今も左手だけで やってます
だいぶ 早く打てるようになってきました
なので・・・イベントレポは もう少し 待っててくださいね
今回かなりテンションたかかったのとお客様にも恵まれて
大・・・成功・・・なんて えらそうに言っちゃって〜いいかな ポリポリ(^^ゞ
面白話もあるので ご期待あれ♪
でも東京で いっしょだった人は こんなに悪いと思ってなかっただろうなぁ
私の場合 どちらかと言えば 病は気からタイプなので
笑ってると痛みが ふっ飛んじゃうから(^。^)



メールやお手紙の返信などに 少し時間がかかりますこと お許しくださいませ



2006年03月08日
最近 できた友達は・・・男の子なんだけど・・・女の子
私なんかより ずっと女らしい 私の方が男らしかったりしてね(^_^;)
普通の女の子にない 気配りがあることに
ときどきハッとさせられる 反省しなくては(^^ゞ
ちゃんと好きな人もいて(もちろん男性) バレンタインにチョコも渡したらしい
彼の・・・彼女の思いが かなうといいな



2006年03月07日
いよいよ金曜から 東京です
いつもながら バタバタでしたが なんだか へんに落ち着いてる・・・
これは 慣れ?なのかな?

 
おさるさん と めばえちゃん


ブックカバー新柄

東京行ったら どこ行こう?
表参道・・・昔は よく行ったけど 表参道ヒルズは〜ちょっとガラじゃないよね(^_^;)
う〜ん どっか いいとこあったら 教えて〜♪



2006年01月28日
たまに夜中に誰かと話したくなる時がある
だけど 夜中に電話するなんて ちょっと・・・ね・・・なので
ノートに 自分の今思っていることを書いたりする
次の日見るとかなり恥ずかしい内容だったりする・・・(^_^;)
でも たぶん そういう時は 私は すごく淋しい時なので
そんな時は 泣いちゃえ!って 私の秘蔵 泣きビデオ!
これを観たら 絶対泣けますビデオ ヘッ?と思われるかもだけど・・・
「バックドラフト」カートラッセル主演の消防士の兄弟の映画 カートラッセルが かなり泣かせる(;_;)
「はつ恋」田中麗奈主演 原田美枝子と真田広之が せつない
いつも かなり号泣・・・でも泣くと スッとする・・・(^_^;)
小さい頃 かなり泣き虫だった・・・大人になると そうそう泣いていられない・・・
我慢していると たまに爆発して大変なことになってしまう・・・(去年爆発してしまったので(^^ゞ)
なので こうして泣いておく・・・いい歳して〜と笑わないで〜(~_~;)
最近CD聞いてて 泣いてしまった(^^ゞ コンビニでキットカット(チョコ)に付いていたCD
Baby Booの「一歩ずつの勇気」神戸で結成されたグループらしくって 親近感が・・・
なんか すごく泣ける・・・たぶん私のツボをおさえてるんだろうな・・・(^^ゞ
最近カラオケでも唄ってしまう・・・でも ほとんどの人が知らなくて
いつも 一人いい歌やろ〜と言いまくっているんだけどなぁ〜

涙は ためては いけません 流すもの・・・
淋しさも 悲しみも 流して・・・忘れてしまわなくては・・・



最近みつけた おもしろお菓子 おっちゃんのマスコットがついてる



2006年01月18日
寒いなぁ〜寒い寒い寒い〜(>_<)ブルブルブル〜
昨日アメリと散歩に行ったら アメリと同じシーズーが お散歩中
男の子なのに リボンを付けて きれいなロングヘアー
すごっ(・・;)
アメリは 季節関係なく サマーカット〜
昨日は寒いので ワンピースを着てました・・・着てて よかった
同じシーズーなのに ち・ち・ちがいすぎるよ〜
あんまり犬なれしていないアメリは 追いまわされて ちょっと迷惑そうだったなぁ(^_^;)



このあいだ セールで買った アメリの服だよ♪



2006年01月12日
西宮えびす行って来ました♪
いつもだけど すごい人だった〜(>_<)
すごい砂ぼこりで 茶色のブーツも真っ白け〜
でも どんなに もみくちゃになっても 前まで行って 拝むのだ〜



えべっさん たのんます〜♪



2006年01月04日
あ〜お風呂大好き〜♪最近 一緒に入ってる バーバパパ



なが風呂なので〜バーバも 汗 汗・・・





バーバ お疲れ様〜♪

お正月も もう終わり〜
お寿司に鍋に〜食べ過ぎた〜年末に買った体脂肪計にのるのが こわい〜(>_<)
なんで こんな時期に体脂肪計買ってしまったんだろ〜トホホ



2006年01月03日





トップへ
戻る