2005年12月29日
USJのお土産もらった♪



アンタは淋しがりやなので・・・と くれた
エルモが音楽にあわせて 踊ったりする・・・
センサーに反応して 鳴る鳴る鳴る〜踊る踊る踊る〜
淋しさなんて ふっ飛ぶよ〜アリガト・・・ウゥ〜(^_^;)

このお土産をくれた彼女はテーマパーク好きで
あっちこっち行ってる
私は そういう事にうといので あそこにあれがあるこれがあると
教えては もらうのだけど・・・ヘヘヘ行けてない
誰かが 行こうと言ってくれないと〜行けないタイプなので(^_^;)
USJのツリーの写真
撮って来てねと頼んで撮ってもらった
すごく綺麗だったらしい・・・彼女は「世界最強のツリー」と言っていた・・・
「世界最大のツリー」・・・です(^_^;)



2005年12月27日
最近知ったこと・・・



最近 バナナをいただく事が多くって
だけど そんなに食べられないので
バナナジュースにしようと ミキサーを買った♪
いざ作ろうとしたところ・・・
ジュースを作ったことがないことに・・・気づいた・・・
ハハハ・・・(^_^;)
一回目・・・失敗・・・ドロドロ・・・
二回目・・・失敗・・・シャブシャブ
マジで?と驚かれた 話していると
バニラエッセンスを入れることも知らなかったし
バニラエッセンスなんて 家にはないよ・・・
プレゼントしてもらった♪
なんとか バナナジュース作れるようになりました♪
ありがとう♪



こんなに かわいい 味の素




2005年12月24日

MERRY CHRISTMAS



サンタさん イブに間に合った・・・
来てくれて ありがとう・・・

小さな あなたのやさしさが 
私の明日への希望になるって
あなたは 気づいているかな・・・
気づかなくても いいよ・・・
ずっと やさしくしてくれるなら・・・

涙って 嬉しい時も悲しい時も
ポタポタ落ちるね・・・
その時の涙に どう違いがあるんだろう・・・
泣いたり 笑ったり 私の心は いそがしいよ・・・
そんな私に・・・気づいて・・・気づいて・・・

Thank you santa clauus・・・

 

クリスマスケーキは 甘いね・・・



2005年12月22日
  
寒〜い 外に出ると ユキユキユキ〜
わぁ〜い(^o^)丿雪大好き♪
  
誰もいない公園 私の足跡だけ・・・
コンビニで買ったチョコを食べながら 写真をパチリパチリ
う〜ん ブランコに乗りたい・・・なぁ・・・
こんな日に 一人で乗ってたら ちょっと へんな人?かわいそうな人?
あ〜ほんとは 転げまわりたい〜私は犬ですかい?(^_^;)

クリスマスツリー?



2005年12月21日
今日友達と お正月なにして 遊ぼうかぁ〜と話していて
お正月やから〜と バトミントンに決定♪
ワタシ・トモダチ「じゃぁ 風の少ない日に なつかしい あの公園やなぁ♪」
ワタシ「ゴメ〜ン 悪いけど勝つで♪」
トモダチ「アンタ また鬼のようにやるつもりやなぁ」
私は顔に似合わず やんちゃで イタズラが好き
だまって 大人しくしてると そんな人?には見えないし
まず自分からは言わないので
はじめての人には 驚いていただけて 私は嬉しいですが〜(^_^;)
普段 猫をかぶっています!注意!ガォ〜
Natural Friendsのイメージに合わないと言われるんでね(^^ゞ

私が苦手なのは 暗いところ 高いところ 足場の悪いところ
小さい頃に おじいちゃんとおばあちゃんと三人で山に遊びに行った時に
急斜面を転げ落ちて それも二人とも 私が落ちたことに 気付いてくれず
私は ひとり 草や枝などにつかまりながら はい上がりました・・・
あの頃 すでに 人生の厳しさを 思い知らされた〜(ーー;)
ドロドロの私を見て おばあちゃん一言「どこ行ってたん?」
ヒィエ〜(>_<) 言葉を失ったよ・・・
それから そういうところが異常に怖い 異常に怖がるので
ウソやろ!と言われるけど マジ怖い!
そういうところに出くわすと イタズラの仕返しをされてしまうのでした〜(^_^;)
イタズラは 明るいところで平地でしましょう♪



2005年12月20日

最近 部屋が荒れ放題で なのに片付ける気にもならない
う〜いけない〜(>_<)そんなことでは〜
作品展が続いた・・・から?なのか〜?
ツリーも出せてないし 今年は小さいので我慢しよう・・・

サンタマトチャン

今年のクリスマスは 静かにしてよ〜サンタさんも来てくれそうもないしね
(もう とっくに来てくれる歳は すぎている(^_^;)
作品展作業が終わって 少しの間チョコ断ちしていたのだけど
チョコ解禁だ〜だってチョコ食べてた時の方が 痩せてたよん
どうしてん?(゚.゚)



2005年12月15日
  
真紀ちゃんから 北海道のお土産もらった♪
マトリョーシカ好きな私なのだけど・・・じつは 一つも持ってなかった。
購入する機会もなかったので 自分で作った・・・という感じ(^^ゞ
なので〜かなり 嬉しかった♪私がマトリョーシカを持っていなかったことに
真紀ちゃんも驚いていたなぁ〜(^_^;)
それにしても 私って お土産よくもらうなぁ〜しあわせものです(^。^)
真紀ちゃん ありがと〜♪(^o^)丿



2005年12月15日


      アメリも3歳になりました♪
福岡から車と飛行機で何時間もかけて やって来ました。
引き取りに行って バスケットを開けると 小さな小さなアメリがいました。
(この座布団といっしょにやって来ました♪)
  
      この頃は皮膚炎で病院通い ちょっぴり大変な日々でした・・・(-_-;)
ペット可のマンションに移ったら 犬を飼おうと思っていたのもあったのだけど
この頃 かなり つらい日々だったので なんか すがるような思いだった。
そんな私をアメリが ずいぶん たすけて 癒してくれた・・・
今も体調が悪くて 寝ていたりすると 横に来て いっしょに寝てくれたりする
食いしん坊で ちょっと こまっちゃうけど〜いつまでも元気でいてね♪



2005年12月06日


703ちゃんからのプレゼント♪
カルチャペックの紅茶セットとアルバム
可愛くて なかなか飲めそうにないね
いつも ほんとに ありがとう♪

 

アバクロ クラッシュジーンズ 
裾が長くて カットしたら・・・
裾だけ・・・ツンツルテン・・・
なんか おかしいよ〜(>_<)
ただいま 裾を裂いております
なかなか しんどい作業だす(-_-;)



2005年12月05日
結局 風邪でダウンしてしまい 東京に行けなかった・・・
そのうえ昨日とても悲しいことがあって 明け方まで泣いてしまった・・・
泣き出すと止まらない方なので 少々のことでは 泣かないようには してるのだけどね
・・・なので かなり酷い顔・・・アメリもビックリしていた 今日1日 外には出れそうもないよ
ちなみに 明日は 私の誕生日・・・いつも悲しい事は 楽しみにしているイベントの前におこる
ほんとに いつも ありがとう・・・と 嫌味を言いたくなるぐらい・・・
まぁ・・・楽しみにするほど 誕生日が嬉しい歳でもないけど
一応祝ってくれる人達もいるので 楽しく時間をすごしたいなぁと思ってる
明日までにテンション上がるかな・・・せっかく祝ってもらえるのだから 笑わなきゃね
なんか楽しい事でも考えよ〜明日 誕生日なのは〜キダタロー なにわのモーツァルトだよ
元モー娘の保田圭 阪神の矢野〜これが救いだ(-_-;)

笑顔のお人形を作っている私・・・でも泣き虫な私・・・ だから笑顔にひかれるし
笑顔が一番大切だって思える・・・私みたいな泣き虫さんを 私の作るお人形で笑顔になってもらうのが
私の小さなお仕事だなって思ってる

      



2005年12月01日


ターチャン家にいる ボストンテリアのコンブちゃん♪
ちょっぴり人見知り〜まだ赤ちゃんなのに オテテ大きい〜かわいい〜
もっとダッコしたかったけど プルプルして「ターチャンママ〜」と呼んでるようだったので(^_^;)
コンブちゃん今度は私と遊んでね〜(^o^)丿



2005年11月30日
真紀ちゃんと立山さんと烏丸御池に行きました♪立山さんとは 烏丸御池6番出口で待ち合わせ♪
立山さんのお友達が雑貨屋さんをオープン♪3人でワクワクしながら行きました♪
お店は文椿ビルヂングの1F「phooka」とっても 小さくて かわいいお店♪
私達3人は 夢中になってしまいました〜3人おなじものを購入したくらいです(^_^;)

    

phookaさんは お客さんで いっぱいになってしまい 私達は ひとまずランチすることに
と言うのも 朝ごはんを食べてこなかった私は お腹がペコペコで もう限界だったし(^_^;)
2Fにあるneutronでランチ♪ギャラリーも一緒になったcafeで 
私はワンプレートランチでハンバーグをパクリ(^。^)
文椿ビルヂイングは古いビルを改造して 古いものと新しいものを うまく取り入れた 
オシャレなビルなので入ってる お店もみんな個性的でオシャレなお店ばかり
近くにあれば 毎日行っちゃうかも〜♪

その後 新風館にテクテク〜♪新風館に行くと いつもやってしまうのが〜ガチャガチャ

  

もう少ししかなかったせいもあって 私達3人で 空にしてしまった(^_^;)
私は ミーがほしくてやったのに 結局はミーがなかった(すでに出てしまっていて)うえに
フローレンがダブるしで スナフキンでもでれば まだ よかったのに〜 
ニョロニョロとは・・・とても落胆した(-_-;) 
かわいそうな私に立山さんがイノダコーヒーで カフェオレをごちそうしてくれた
ラッキー♪単純な私)^o^( イノダコーヒーのカフェオレは 昔で言うミルクコーヒー
私風に言うとミーコで カップも懐かしい感じ♪すごい大きなシュークリームがあるのだけど
お腹がいっぱいだったので 今回はパス 
最後に大好きな錦市場にGo〜一味やら山椒買って 
大好きな お豆腐屋さんのドーナッツを買ってパクリ〜おいし〜い♪
やっぱ京都は いいなぁ〜住みたいなぁ〜と思ってしまうなぁ



2005年11月28日
  
    11月29日〜12月5日まで ☆銀座三越「クリスマスwithテディ 2005」☆出品しています♪
今回単体ではなく 雪だるまや子犬がセットになっているなど〜
ちょっぴり いつもとちがうNatural Friends♪お楽しみに♪

   



2005年11月28日
  
アメリ〜お客さんじゃないよ〜ヤマトさんだよ〜
インターホンが鳴ると いつもダッシュ〜

作品も発送して ホッと ひと息・・・って まだ全部は終わってないのだけど〜
いつも作品作りに入ると ちょっぴり痩せる(^_^;)
と言うのも 食事がとれない〜と言うか 粘土してたら オテテが粘土まみれで汚いから
コーヒーにチョコでしのいでしまう たまに ここは雪山か?私は遭難者か?と思ってしまう
服も汚れるからジャージだし う〜人には見せられない(>_<)
よくテレビドラマとかで 一心不乱で絵を描く画家役の人の顔には
かならず絵の具がついてる・・・そんな 手には ついても顔にはね〜とかって思ってたけど・・・
ついていた・・・私の顔に(-_-;) ショック・・・

今回 ちょっと 高めのボンドを使った やっぱ いいのは ちがうよ〜感動した!
つい 人にまで 力説してしまった(^^ゞ いつもボンドには泣かされてるのでね
ボンドの作業は最後なので それで失敗すると オダブツ・・・何度気絶しそうになった事か・・・
今回失敗もなく ヤッホ〜(^o^)丿
でも 一番問題なのは 安いとか高いボンドと言うより 私の腕だったりしてね(^_^;)



2005年11月28日
アメリ トリミングに行って来ました(^。^)v♪

 
トリミング前〜ラッコちゃんみたい〜 冬なのに サマーカット!服を着るのが大嫌いなアメリだけど
毛が伸びるまでの間だけ 服を着てくれます さすがに寒いみたい(^_^;)

   
やっとみつけた!ロッテのユニホームを着たコアラのマーチ♪
ロッテファンでもない〜どちらかといえば〜パックンチョの方が好きです(^^ゞ



2005年11月13日
最近 お留守番が多くて 私といる時 くっつきまわってる 
       ゴメンネ アメリ
  
  のぞきこむ アメリ 可愛い〜(>_<)
 
703ちゃんちのミクロくん こんなに大きくなりました〜♪
ミクロくんは まだ小さいので 703ちゃんは 子連れ出勤している
703ちゃんの会社は 犬も猫もOKの会社なのでね(^_^;)
・・・なので 最近付き合い悪い〜もう すっかりミクロくんのおかあちゃんだ



2005年11月12日
ついに アレルギーでてしまった〜カユカユ(^_^;)
チョコの食べすぎ・・・たまに 当たり?のものがあって アレルギーでちゃう
食べる前に なんとなくヤバイかも〜って なんとなく 長年の勘で わかるんだけど・・・
食べてしまったよ〜くいしんぼうで 困ります〜ハハハァ〜(^^ゞ

   
Natural Friendsは 私のオテテと ほとんど これだけで できてます♪
あんまり いろんなものを使わない〜というか〜使えない(^^ゞ



2005年11月11日

   シャフトドライブ自転車買ったよん♪
    オレンジで かわいいでしょ♪
 これでスカートで乗っても安心です(^。^)b
 
ショウタニのプリンもらった おいしいなり〜♪



2005年11月11日
寒いよ〜(>_<);寒すぎる〜何もできひんよ〜
・・・ヒーター出しました^^; アメリとふたりヒーターの前にいます。
こんなに 急に寒くなっちゃ イヤッ(ーー;)

梅田茶屋町Nuに真紀ちゃんと行って来ました♪
関係ないけど 真紀ちゃん いつも かわいいなぁ〜♪
・・・とオッサンになってしまう私(^^ゞ
Nuのなかの カキ料理のお店に行きました♪
かなり待って入りました〜食べてる時間より 待ってた時間の方が長かったなぁ(^_^;)
カキは新鮮で おいしかったです♪
私好みの服屋さんが多くて かなり危険だった ダメ〜買っちゃダメ〜頭の中でグルグルと〜
でも真紀ちゃんと色違いで おそろのボレロ風カーデを買いました♪
一通り見てまわって ジアースカフェで かぼちゃのプリントルテをパクリ♪
次は ヨドバシカメラでPC関係のものの買出し〜いつもながら これが しんどい(ーー;)
あっちウロウロこっちウロウロ〜という感じで 真紀ちゃんまでウロウロさせてしまった
MP3のコーナーで 真紀ちゃんと夢中になって見たり触ったりして時間を忘れてしまっていたよ
そうです!今日は立山さんの作品展に行く為に梅田に来たのです!
立山さんから どこにおるん?っと言うメールがきているのにも 気付かないほど
・・・夢中になっていました ゴメンチャイ(^^ゞ
ヨドバシカメラで荷物が増えて ヘロヘロになりながら 立山さんのところに到着♪
立山さんも いつもながら綺麗やねぇ〜しゃべると かなりおもしろいけど(^。^)
作品も完璧綺麗です〜♪ハァ〜クタクタ・・・ちょっと寒気がブルル〜



2005年11月06日
お友達のルルコレカさんが 琵琶湖で雑貨&カフェを11月3日にオープンしました♪
ちょっぴり遠いので なかなか行けそうに無いのだけど〜お祝いに 作品作って持ってくと
カッコよく言ってしまったので 作品だけでも 送るよ〜頑張るぞ〜(^_^;)/
近くの人は ぜひ行ってあげてね♪

ごあいさつのページにも載せてますが 私は ほんとにカフェ好きです♪
私は お留守番少女だったので
物心ついたときから まぁ幼稚園行く前から 一人でカフェに行ってました。
カフェと言うか喫茶店ですけどね(^_^;)
入ってすぐに おばちゃんに「ミーコちょうだい」って言うんです。
(ミーコってミルクコーヒーのことです)
おばちゃんとポツポツおしゃべりをして 帰ります。
今 思えば 変わった子ですね(^^ゞ
(お代金は のちほど おばあちゃんが払いに行くという感じです。)
あの喫茶店の空気が 私にとって すごく居心地がいいんです
ルルコレカさんのお店が近かったら 毎日行くのになぁ〜♪



2005年11月04日
最近 チョコばっか食べてる・・・イベントの時に お土産にいただいたものやら
カバンの中にまでいれて 暇があれば食べてる・・・中毒や〜(^_^;)
なんか体重は増えてないけど ぷよぷよしてきたような・・・
 
       パイの実のリスちゃん かわいい♪

東京の作品出品が続いてる♪行かなくては!
作品も まだ出来てないくせに もう行く気まんまん♪
本まで買ってしまった〜(^^ゞ 気分は東京♪
    
東京の人は 遠いでしょって言うけど〜私は毎週行ったり来たりしてたから
あんまり遠いって感じないなぁ  



2005年10月30日
 
東京のお土産もらった♪HARA MUSEUM♪



2005年10月30日
今回唯一イベントでゲットしたのは お隣のブースの Little Mityさんで買った
  
シーズーのストラップ(ちょっと写りが悪いかな^^; )
私は ほんとに犬馬鹿なので(^^ゞ たぶんだけど うちのアメリは
自分の名前は「かわいいアメリ」だと思っている・・・と思うほど
一日に「かわいい」を何度言うか わからない ハハハ〜(^_^;)
Little Mityさんには とてもお世話になりました♪アメリにおやつまでいただいたりして
とても温和な方で 息子さんも とっても可愛い♪そして なんと言っても
Little Mityさんのお姉さんが とても楽しい方で 初対面とは思えないほど
おしゃべりをしました♪お話をしていると意外なつながりがあり「え〜っ」と驚き(~_~;)
う〜ん世間は狭い・・・



2005年10月27日
イベントの最終日に 昔の得意先の元バイヤーさん(女性)が来てくれた♪
いつもチョコを持ってきてくれて 私は そのチョコを大切に食べる・・・
    
昔 私が誰にも言わず 東京に行ってしまった時も かなり心配かけてしまった
いまだにその時の事を言われると心が痛む(^_^;)
今度消える時は ちゃんと連絡するように!とクギをさされている(^^ゞ
京都で よく遊ばせてもらった 私の京都好きは彼女の影響が大きいだろうなぁ・・・
本当に いつも気にかけてもらって 感謝しています ありがとう♪



2005年10月27日
 

なんとか無事イベント終了いたしました♪来て下さった 皆様ありがとうございますm(__)m
いつもバタバタだねぇ〜って言われるんですけど 今回その いつもも驚くほどのバタバタ
この私にしては 最近めげる事が多くって 悲しい事が頭の中 いっぱいで
 よく泣いてしまっていて お人形達を笑顔に仕上げる自信が無くて 気持ちをもっていくのに
かなり時間がかかってしまいました・・・
音楽を聴いたり ドライブに行ったり お買い物したり お笑い番組ばっかり観たり
必死に いろいろやって なんか その行動の方が へんだったりして(^_^;)
なんとか一週間前に なんとなく作れそう・・・ってそれから ちょっぴり地獄〜睡眠3時間生活に突入 
早朝から深夜まで もうヘロヘロ〜(-_-;)
でも今回苦しんだかいもあり大阪で(関西人なのに)いつもイマイチいい感触が得られない私〜なのですが 今回すごく よかったです♪ ホッ(^.^)
このまま時間をおかずに このテンションを保ったままで 年内のお仕事をクリアしたいと〜思っています♪



2005年10月10日
ひさびさ海に行ってきた♪泳げないけど 海が好き
小さい頃は 須磨の海岸が毎朝のおじいちゃんとのお散歩コースだったので
海に行くと すごく癒される・・・
  
すごく いいお天気 暑かった〜(^_^;)
    
そばぜんざい・・・というものを食べた・・・いつこんなものができたのか・・・
なんだか よく わからない味だった(-_-;)きっと身体にいいんだよね・・・
   
              ムシムシ大行進♪

イベントまで 後 わずか・・・帰ったら かならず やりま〜す(>_<)



2005年10月03日
せっかく やる気度upしてきていたのに〜突如停電!消えてしまった〜(;_;)
気分を新たに!ガンバレガンバレ♪自分で自分を励ましている 淋し〜(>_<)

阪神も優勝したしね 岡田監督よかったね♪あんた頑張ったよ〜♪
藤本も頑張った〜♪(私は藤本ファン)
あの日は ずっとテレビ観てたから寝不足になっちゃった(^_^;)
次の日秋物の服を着て ちょっぴりお出かけ♪(お店に納品だけど)
前は どこに行っても優勝セールしてたのに それほどしていなくてガッカリ
お家に帰るとGRAPEVINEのCDが届いてて ニマニマ(^_^)

  

最近かなりハマっているので〜毎日ガンガンに聞いている♪
DVDまで買ってしまった♪ 「会いにいく」のPVには麻生裕未さんが出てて 
ウルウル瞳で 私もおもわず泣いちゃいました(;_;)
「アダバナ」では おぎやはぎ バナナマン 荒川良々が出てて
かなり おもしろい仕上がりだよ(^.^)b

そうそう秋物の服といえば 最近アンタイトルがお気に入りで着てるのだけど
CMに出てた ケイトモス 薬物をやってたとかでCMおろされちゃったとか
NY帰りの友達から いち早く聞いてたのだけど やっぱ おろされれるよね
以前から問題あった人みたいだけど それでも2年連続でつかってたワールド。
こんなことは覚悟済かな?彼女が着ると商品イメージが ぐっと上がるもん
残念ながら 私はケイトモスの様には着こなせません(^^ゞ



2005年09月13日
最近 大人になったなぁ〜と思うのは(すでに ずいぶん前から年齢だけは大人(^_^;)
なまもの・お寿司が食べれるようになった事・・・お恥ずかしいが少し前まで ほとんど食べられなかった(^^ゞ
口が変わったのかな?これを大人になったというのか・・・
あんなに嫌いだったのに どんな有名店で食べても 美味しく感じなかったのに
今は 美味しくて たまらない 不思議なものだ 
お寿司屋さんのカウンターで食べるなんて すごく大人って感じ♪
でも お寿司食べ出したのが 最近なので いまいち食べ方が わからないので
悩んでしまう〜悩んでいると お店の人が教えてくれたりして(^^ゞ
口が小さいので ネタが大きかったりすると 嬉しいけど かなりキツイ 少しのあいだ無口

昔 得意先に商談に行った時 得意先の社長さんが かなりの寿司好きで
お寿司を食べに行こうと誘ってくれたのに 「私 お寿司食べられないので」と言って
さっさと帰ってしまったことは 伝説になっている〜若かったので 恐れを知らなかったというか
寛大な社長さんは はっきり ものを言う子と逆に可愛がってくれた
(注)そんな人ばかりじゃないので マネしないでね(^_^;)
寿司好きは 寛大なのかな?やっぱり大人の味かな?
はずかしいので 食べ方ぐらいは おぼえなくちゃね(^。^)b



2005年09月13日
大阪のイベントも近いのに また いつものごとくですが〜
やる気とヒラメキ?がない・・・ダメな私・・・(-_-;)
なので〜気分転換に 秋物の服を買いました?これで やる気とヒラメキがでたかは・・・
おいといて〜
春夏は 白やピンク系の服にパールやビーズのついたものが多かったのだけど
秋は 茶系かな 私はバーゲンとかが苦手なので(人ごみの中で うまく買う自信が無いので(^_^;) 
先物を早く買って 着たおす感じかな 
暑いのは 苦手なので 早く早く 大好きな秋を感じたいな・・・そしたら やる気が・・・でる?(^^ゞ



2005年09月10日
お友達から もらった「キッチンハウス にちにち」のクッキー
かわいいので なかなか食べられない〜写真を撮ったので
今日食べよ〜(^。^)




2005年09月10日
NYのお土産もらいました〜♪
メトロポリタンのかばのホッチキスとMOMAのピノキオのメジャー
スーパーボール DNAの形でデザインされたネックレス
エンパイアステートビルの置物(キングコング付き(^_^;)
お菓子ゴシャゴシャ〜

  

ハリケーンの被害 すごいですね・・・ニューオリンズは どうなるんでしょう・・・
早く なんとかしてあげて!!

私も国内でいいので 時間を気にせず 一人旅でもしたい気分だな



2005年08月19日
う〜休みが なが〜い・・・貧乏性かな・・・
暑くなければ 出かけたりもするんだけど なんせ暑さに弱いので 溶けちゃいますから〜(^_^;)
日中 外に出れなくて 出かけられても 夕方から・・・不健康だ・・・(-_-;)
一日中 DVD観てたり CD聞いてたり 

     

CDも一日で こんなに聞いてしまったよ・・・(-_-;) 
スキマスイッチの「雨待ち風」ちょっと悲しいけど好きです♪
鋼の錬金術師も無料配信してて 4時間もブッツヅケで(ちょっと怖かったんだけど)観たし・・・
あまり動かないから ちょっぴり太っちゃったじゃん!私は誰に対して怒っているんでしょうか(-_-;)
そして連日届くエロメール削除作業!今日なんて画像まで届いてるじゃん!プンスカ(ーー;)

こんな毎日のせいで いつになくHP更新している きまぐれな私をお許しください(^^ゞ



2005年08月18日


「ちびくろ・さんぼ」が復刊された♪
大好きな絵本のひとつだったので 復刊されて とっても嬉しい♪
おかあさんが 山ほど作ったホットケーキを食べている さんぼが とても羨ましかったなぁ・・・
大人になったら 私もまねて作ってみようと思ったものだ 

私は最近ちょっと変わったね〜と言われる事が多くなった
絵本好きや雑貨好きというところは かわっていないのだけど
仕事ばっかりしていた頃 普通の女の子のしている遊びというか 歳相応のことをしていなかったので
今 私は その時間を一生懸命取り戻そうとしている・・・
悲しいかな とってしまった歳は 戻す事は できないけどね(^_^;)
ジャズやフレンチポップ ボサノバを聞いてた私が J-POPを聞きまくって カラオケを唄う・・・
昔の私を知っている人達は 多分想像出来ないだろうなぁ・・・
そのうえ お笑い番組ばかり見て ゲラゲラ笑っている 「おぎやはぎ」にかなり ハマってるしね(^^ゞ
やっぱり その歳にあった遊びは しておかないとダメだよね
背伸びする必要なんてないんだよね そのうち嫌でも歳とるんだもんね



2005年08月15日
HPトップページかえてみました♪
HPはやく更新して♪と言う お声もあったので ちょっと頑張ってみました♪
ず〜っと かえていなかったので どうかしらん?




2005年07月20日
最近 結婚式が続いている。6月はジューンブライドなので とくに〜だったかも
でも どうして6月なのか〜私は よくわからない・・・雨も多いのになぁ・・・
招かれる方も大変だよ 夏は とくに暑くてしんどいし・・・
百貨店なんかは ブライダルゲスト用の服のコーナーなんかもあったりして
という私も買いました〜(^^ゞ なんか自分の結婚式でもないのにウキウキしたりして
アホクサ〜でも やっぱり女の子?なので オシャレすると嬉しいです♪
年々結婚式も変わってきて ウエディングドレスも かわいくなってきてる
私も今のうちに ウエディングドレスを着て写真だけでも撮っておこうかと
真剣に考えている・・・もう限界に近いので〜(^_^;)
友達も誘ってるけど 一人で撮るなんて〜と逃げられている 
そりゃあ そうかもね(^^ゞ

     
結婚式で出たデザートのケーキ ハート型で ほんとラブラブだよ♪



2005年07月19日
コンベンション無事終了いたしました♪ありがとうございました♪
イベント初日より体調が悪く お客様やまわりの出展者様にも ご心配をおかけして
ご迷惑をおかけしました。とくにお隣のブースのNAOBEARさんには お世話をかけてしまいました。
初対面なのに とても やさしくしていただき なんだか感激してしまいました・・・
冷たい人ばかりじゃない まだまだやさしい人たちは いっぱいいるよって・・・ 

 
  
  イベントレポは のちほど・・・



2005年06月08日
ファンクラブの会報誌が届いた♪
載ってしまったよ〜私の顔が〜今まで作品だけだったんだけど
ついに載ってしまった〜Natural Friends のイメージダウンにならないかしらん 心配(>_<)
でも ボヤケた感じなので あんまり わからないけどっていうか 
私の顔は だいたいボヤケた顔ですね(^^ゞ ゴメンチャイ
まぁ見て 笑ってやってくださいませ♪

 



2005年06月08日
今日真紀ちゃんから 荷物が届いた♪
開けてみると ディズニーランドのおみやげが〜ありがと〜♪
プーさんのカワイイ缶に入った おせんべいとプーさんの耳かきだ〜
真紀ちゃんに 私が耳かきを集めてるの言ってたかなぁ?以心伝心なのかぁ〜
各地の耳かきが かなりの本数あります 今度写真を撮って HPに載せますね
今度の東京は 真紀ちゃんは参加しないので とっても残念だよ(;_;)
真紀ちゃんは とても可愛くて無口 私達が10話すところ 1くらいでスマイル(^_^)
そして意外と私達の中で 一番しっかりしているのに〜
なので方向音痴の私と立山さんは かなり不安で危険だよ〜(>_<)トホホ
 
   

それにしても みんなディズニーランドに行ってるね〜羨ましい♪



2005年06月06日
703ちゃんと ひさびさご飯しました♪
703ちゃんは 最近アジカン(アジアンカンフー)に はまっていて 
コンサートがあるとアッチコッチ行っている 
このあいだ東京も行ってきたらしい とっても楽しそう♪
私も好きで アジカンは聞いてるけど そこまでのパワーがない
体力が・・・と言うわけではなく 私は今まで あんまり熱狂する・・・といったことがない
なんでかなぁ・・・と真剣に悩んだ事がある 
何度か好きなグループのコンサートにも行ったりもしたけど
うわぁ〜っていう気持ちにならない・・・熱狂できるものに まだ出合えていないだけなのかなぁ
でも ただ一度だけ サンリオ主催のパーティーで サンリオピューロランドに行った時
キャラ達に迎えられた時 キャラ達と手をつないで はしゃいだ それ1回ぐらいかも
ディズニーランドに行った時 そんなことはなかったのになぁ
サンリオキャラは 私にとって 特別なのかな?(^_^)
私も703ちゃんみたいに なにか探さなきゃね 
703ちゃんにもらった ヒルズのおみやげ なんか このキャラ 私の顔に似てるなぁ・・・
おいしくって 一気食いしてしまった(^^ゞ 703ちゃん いつも ありがとう♪

    



2005年06月01日
このあいだ 大丸の北海道展に行ってきた♪
北海道展は どの百貨店でしても いつも いっぱいだ〜
でも私はイクラが大の苦手〜ほとんどのものにイクラが入っているので
食べられな〜い(>_<) 何しに行っているのか・・・
そう・・・このバンビキャラメルがほしいのだ〜(^.^)b

  

夕張メロンキャラメルは 結構どこでも売ってるのだけど
バンビミルクキャラメルは あまり見かけないのだ どうして?こんなにかわいいのに〜
今回こんなのも買いました♪

 

雪だるまの形のタイヤキ?(タイヤキの形じゃないものってなんていうんだろう?)
おもてが笑ってて うらが怒った顔になってる♪
かぼちゃ味とか トウモロコシにジャガイモ味とか・・・私はかぼちゃ味がいいかな
北海道行きたいなぁ〜修学旅行で1度行っただけ〜それも寝てばっかりいたから
(昔から よく寝る子だったので(^^ゞ)ほとんど 何も覚えてないよ〜(>_<)
ラーメンとか お寿司とか 美味しいんだろうなぁ〜



2005年06月01日
もう6月に突入してしまった・・・
またまた まだなんにもしてないよ(^_^;) 今日やっとスケッチだ
はぁ〜毎日時差ぼけ状態だ・・・トホホ
ところで 私は仲居くんがやってる番組「黒バラ」が大好き♪
関西では 深夜やっているんだけど 関東は どうなのかな?
オセロのトモちゃんに石原良純が また おもしろいし タンジェントも
なんと説明したらいいか・・・まぁ見てみて♪
なので どんなに眠くても見てしまう・・・そしてまた 寝不足が続く・・・

私のコレクション♪

80年代のデットストック象印の魔法瓶♪

 

赤いボタンを押すと 取っ手がピシュッと飛び出す カッコイイ♪
この時代の電化製品も大好きだ♪



2005年05月07日
JRの事故・・・毎日毎日謝罪会見・・・
以前 通勤で毎日乗っていましたから あそこのカーブの怖さは知っています。
ニュースを見ているだけで 乗っていた時の感覚を思い出したくらいです。
乗っているものより JR側の方が 気づいていたはずなのに・・・と思ってなりません。

今は ほとんどJRを使う事は なくなってしまったのですが
あまりの死傷者の多さに もしかして・・・と お電話やメールを たくさんいただきました。
ご心配おかけしました そして ありがとうございました。

JRの方々の嘘のない回答と誠意ある対応を 犠牲者の遺族や負傷者の方々は
待っておられることでしょう 早い対応を願います。



2005年05月07日
ちょっぴり シュタイフコレクションを紹介〜♪

  

  

60年代ぐらいかな?なんせ犬好きですから〜まだまだあるけど〜写真撮れていませ〜ん(^^ゞ
なんにせよ 60年代のものが大好き♪次回お楽しみに〜♪



2005年05月07日
あ〜GWも終わりですね〜どっこも行ってないよ〜トホホ
仕事行って〜休みは〜寝てる〜
なんだか 毎日毎日眠くて眠くて・・・暇があれば〜寝てる・・・
みんなに 「目〜くさるで〜」と バリバリの関西弁で笑われている(^_^;)
いえ!寝る子は育つ・・・育ったかもしれない・・・ちがう意味で・・・ハハハ(^^ゞ

またまた おみやげもらいました♪ 

  

愛知万博みやげ〜アランジアランゾファンの私は かなり嬉しい♪なので まだ開封できな〜い(>_<)
真ん中は ディズニーシーのジュエリーストラップ ティンカーベル大好き♪
そして〜ハワイみやげ〜アバクロ好きな私のために 立山さんから〜ウレピ〜カワイイ〜♪

みんなが どこかに行っているあいだ 私は仕事と昼寝かぁ〜ハハハ〜(^^ゞ
いつか私も どっか行くぞ〜(^o^)丿・・・と言っても どこに〜思いつかない・・・トホホ(^_^;)
でもでも嬉しい♪いつも気にかけてもらってるってことが 嬉しいし感謝しています♪
おみやげ ありがと〜♪



2005年04月15日
ディズニーランドの おみやげ もらいました・・・

 

デカミッキーの手袋・・・これ どうやって使えばいいんですか・・・
なべつかみ?にもならないし・・・もしかして私に これをつけて踊れと〜(^O^;)
ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス〜ですか〜(^o^;)丿
アメリには見せるのは よそう えじきになりそうなので
たぶん警察犬の訓練状態になるだろうから(^_^;)
でも おみやげもらうのは 嬉しい♪自分では買えないようなもの
もらえるから〜(^^ゞ ひとりで これつけて ボクササイズでもしてみようかな(^.^)b



2005年04月05日
このあいだ ひさびさ703ちゃんと ご飯しました♪
梅田ヨドバシカメラにあるキリンシティに行きました。
ビールが おいしいのだけど入れるのに3分かかる・・・なくなってからたのむと
3分待たなければならない ウルトラマンなら飲まないうちに シュワッチだ
なのでビールがなくなるまえに たのまなくては〜なんて
へんに焦って 何杯も飲んでしまった・・・(-_-;)
そのうえ まだ飲みたらずワインもボトルで・・・703ちゃんと ひさびさ・・・だったので
東京すごく よかったんだよ〜と上機嫌でしゃべりまくって
そして めちゃくちゃ食べました。703ちゃんと私は飲んだ後には
ラーメンではなく〜ケーキ派なので その後ケーキをもとめて さまよい
やっとこ探し当て ミルフィーユを食べて帰りました♪楽しかった〜(^O^)

   

  しずかちゃんは 703ちゃんをイメージして作りました♪



2005年03月25日
昨日H2(毎日テレビのドラマ)が最終回だった。
原作者はタッチのあだちさんだ。野球漫画が好きだったので
ドカベン・プレイボールなども読んだけど
あだちさんのは 野球ものでも 少しちがって 甘くせつない。
H2もドラマになるとどんな感じなのだろう・・・と
あまり期待していなかったのだけど 見るとハマってしまった(@_@)
比呂役の山田くんが すごくよかったなぁ♪
プラトニックなものに 私は かなり弱い(^^ゞ
ドラマの終わりに 主題歌の「over・・・」がながれる
また これがドラマにあってて泣かせる クゥ〜(>_<)

   

おもわず買ってしまいました。over・・・を歌ってるKさんは韓国在住らしい
日本語が上手いので日本の方だとばかり思ってました。



2005年03月15日
東京から帰ってきて デジカメをプレゼントしてもらいました♪
これで これからイベントの写真なんかをパシャパシャ撮れますね(^.^)v
  
  
 ちっちゃ〜い 私の手がデカイ?



2005年03月15日
無事フェスティバル終了いたしました♪
とても寒い2日間でした。冷たい風に雪・・・
そんななか見にきてくださって 本当にありがとうございました♪
私にとって とても充実した2日間でした。
Natural Friends が東京に出展させていただくようになってから
ずっと来てくださっている お客様。
今こうして出展できるのも応援してくださったおかげだと
皆さんに Natural Friends は育てていただいたと思っています。
本当に ありがとうございます♪
これからも あいかわらずのマイペースですが
ほのぼのした子たちを作っていこうと思っていますので
どうぞ よろしくお願いいたします。



2005年03月11日
いよいよ明日 東京に出発です♪
荷物も送ったし〜忘れ物はないかなぁ・・・
はじめての恵比寿出展に 今からドキドキです♪
3月12日・13日 恵比寿ガーデンプレイスで
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

       40体ほど作りました♪お楽しみに♪



2005年02月22日
う〜すごく おひさしぶりです♪
去年末から風邪をひいて 体調を崩していました。
やっと回復いたしました(^_^;)長かった・・・まるで冬眠していたみたい。
冬眠から目覚めたクマのように すごい食欲です(こわい)
そんな私が今 はまっているのが お風呂♪



この入浴剤が すごく気持ちいいのです♪
そして2時間以上ボ〜ッと入っているのです
恵比寿まで もう日がないのにリラックスしすぎ〜(^^ゞ
でも これから頑張るのだ!

 

この寝癖頭で スケッチ中です♪
このあいだ友達と話をしていて 気付いたのは
私は収集癖があるのだと 今さらと言うか 気付きました(^^ゞ
これから少しづつ 私のコレクションなどもHPに載せていこうと思っていますので
お楽しみに♪



2005年01月02日





トップへ
戻る