cafe aiccho 2007
cafe aiccho 2006
2007年12月21日
 



エコバック B4サイズ
600yen

 

2008 カレンダー
900yen

ただいま Un Petit Peuさんのみで 販売中です♪



2007年11月27日

今回から 作品展に参加させていただく事になった
Lucky Duckさんの
ネットショップで Natural Friendsの雑貨とお人形を
販売していただける事になりました♪
他にも 素敵な作家さんの作品が
たくさんありますので ぜひ のぞいてみてくださいね♪



2007年09月21日
 
ちょっぴり 文章なんか 載せてもらっちゃったりして
おはずかしい・・・
でも きれいに写真撮ってもらえて 嬉しい♪



2007年09月11日
気が付けば もう9月です
夏の暑さで ダラダラぐせがついて
まだダラダラしていて 
作業も イマイチ進みません
アメリもダラダラ・・・
お気に入りのダンボールの中に
紙を入れて・・・



なんかゴミみたいになってるよ〜
アメリ〜(>_<)



2007年08月07日
あんまり暑いので 
トップページかえました♪



ミントアイスちゃん達です♪



2007年08月07日

うめだ阪急百貨店 
テディベアフェスティバル
無事終了いたしました ありがとうございました♪
21日まで 引き続き
Natural Friendsの雑貨を
テディーベアーズクラブで販売させていただいていますので
ぜひ お立ち寄りくださいね♪



2007年07月31日
うめだ阪急百貨店
テディベアフェスティバル
8/1〜8/5

初めて作った着物の女の子

いよいよ明日からです♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪



2007年07月26日


なんとか 作品発送できたよ〜(^_^;)
疲れた・・・
なので 今日はゴロゴロしている
雨が降ってきたかと思ったら
もう晴れてる

もうすぐ8月 暑いんだろうなぁ
暑いのと まぶしいのが苦手だ
早く秋になるといいな
秋の次は冬・・・1年なんて
あっと言う間だな・・・

8月中に部屋を片付けないと荒れ放題だ(ーー;)
おもいきって 捨てなければいけないな



2007年07月11日
なんだか ずっと雨が降ったり やんだりと
すっきりしない天気が続いていて
いまいち作業が進まないし 風邪もひいてしまった(ーー;)
スケッチは 出来ているので
とりあえず材料を そろえなくっちゃ
やっぱ 天気が悪いと作業が〜
なんて・・・外で作業してるわけでもないのにね(^_^;)
気分気分〜♪




アメリも退屈そう〜
材料が入ってた小さい箱が ただいまアメリのお気に入り♪



2007年06月28日
ららぽーと横浜 ユニアート
クリエイターズ デザイン フェスタ
無事終了致しました♪
横浜に住む nanaさんが見にいってくれて
写真も撮ってきてくれました
   
  
いつも ありがとう〜♪

今日から 神保町 アートブックスさんで

「旅するカード展」が はじまります♪
ぜひ お立ち寄りくださいね♪



2007年06月27日
6月分の仕事を終えて ホ〜ッ(^。^)v
昨日は ステーキを焼いて 明太子パスタに 
なんこつの唐揚げに 野菜サラダ
デザートは バニラアイス
なんか 相変わらずメチャメチャなメニューだなぁ(^^ゞ
好きなものを思いっきり作って食べました♪
今日は 麻婆豆腐にチャーシューいためとモロモロ・・・
完璧食べすぎ!
明日は 心斎橋で 買ってきてもらった
チーズケーキとプリンを食べま〜す♪
この分だと 今週だけで 3キロは太りそうだな(^_^;)
でも7月に入ったら またピッチあげて 仕事です♪
今のうちに 食べためとかないとね
7月も がんばるよ〜♪



2007年06月20日

Natural Friends ちょっぴり載ってる
フレンズ展 くだもの

浜松町で 史乃さんからの プレゼント♪
 
史乃さんの素敵な写真集です
まなちゃんのベアの写真も載ってます
とっても嬉しくって サインを おねだりしちゃいました(^。^)v



2007年06月12日
新大阪で お子さんとご一緒のお客様用に
ちょっと おもしろい新製品を新大阪で買いました
「大阪のおばちゃんせんべい」と言う おせんべいです・・・
パッケージもルイ・ヴィトンのバッタモン風で
 
なかに こんなのも入っていて・・・
ついノリで買ってくばっちゃったけど・・・
Natural Friendsのイメージダウン?だったかな・・・(^_^;)



2007年06月12日
私が作品を作りはじめた頃からの 
お二方の お客様のお譲さんが
6月生まれで お誕生日も2日しか違わない 同い年
すごい偶然だね

「菜奈子ちゃん」 「春奈ちゃん」
お誕生日 おめでとう♪
とっても 可愛く 大きくなって
私も会うたび 嬉しいです
また お会いできるのを楽しみにしていますね

いま 気づいたけど 名前の感じが似てるね



2007年06月12日
2日目♪

ジュリアンさんに 差し入れでいただいた 
マイセンのカツサンドと牛乳で朝食
会場が すごく寒かったせいか 体調不良
少し遅れて会場入りで 心配をかけてしまいました
ごめんなさいm(__)m

会場に入ってしまうと 天気がわからず
お客様に聞くと かなりの雨とカミナリまで鳴っていたとか
そんななか来て頂き 本当にありがとうございました

2日目は いつも あっと言うま
ほんと搬出は いつも焦る(^_^;)
またまた青地ちゃん カズミチャンに手伝ってもらう
いつも ありがとう♪
帰りに お茶して 私は東京駅へ
ずっと飛行機ばっかりだったので どうも まだ新幹線というか
東京駅になれなくて ウロウロ おみやげ買うのも 一苦労
なんとか お弁当も買って乗り込んだと思ったら
座席を間違ってしまう ドジぶり(^^ゞ

でも なんとか無事帰れました
ほんとに楽しい3日間でした ありがとうございました
また お会いできるのを楽しみにしています♪



2007年06月12日
9日初日♪
早めに行って ブラブラ他のブースを見て回っていると
いつのまにか 開場になっていて ビックリ(^^ゞ
朝一から パラパラと お人形達をお迎えしてもらって

はじめて作った ヤギサン人気者でした♪

パンダちゃんも ひさしぶりに作りました♪
土人形のコレクターさん ジュリアンさんのところへ

すごくよい感じで1日目が終わり
フレンドシップパーティーへ
まなちゃん史乃さん牧田さんと行きました
今回は中華料理で結構お腹いっぱいになりました
マーボー豆腐が すごく辛くて暑くなっちゃいました

その後 居酒屋さんで おしゃべり
外に出てみると 綺麗な夜景・・・

なのに 夜景を撮りなれてないので ボヤボヤに・・・
撮りなおそうとしたら 充電切れに・・・トホホ



2007年06月12日
搬入 早めにパッパと終らせて
(私にしては かなり早かったので みんなに驚かれてしまった(^_^;)

mittenさんとの待ち合わせ場所へ Go♪
大江戸線に乗って 表参道へ向かう

表参道ヒルズのGELATERIA BAR
私は ピンクグレープフルーツ&青柚子のジェラートを
mittenさんは フロマージュカルテットを食べました
暑かったせいもあって もう生き返る〜と言うほどの美味しさ♪
ほんと美味しかった♪

表参道ヒルズも オープンの頃と違い
もう 落ち着いた感じで ゆっくり観てまわる事ができました♪

その後 青山通りをブラブラ
青山で 前からほしかった
ミュージックボールを発見♪
それもサクランボのかたち♪即買い♪

雑貨屋さんめぐりをして ラスクのお店「麦工房」へ
プレーンとガーリックラスクを買いました♪
 
ガーリックラスクはワインを飲む時に食べようかな♪

結構ブラブラ歩いて
チェコレストラン cafe ano
チェコ料理なんて はじめて♪不思議な感じだったなぁ
お好み焼みたいな感じだったかな?
行った日が たまたま演奏会がある日だったのでラッキーでした♪
チェコのビールも美味しかったです♪

こんなに いろんなところを観てまわれたのも
mittenさんの おかげです♪
すごく充実した1日でした ありがとう♪

ホテルに帰って 「時効警察」の最終回を観て
ポテチンと寝てしまいました



2007年06月12日
東京行ってきました〜♪
 
なんせ すご〜く暑かった〜(ーー;)
東京駅について向かったのは 東京郵便局♪
東京郵便局のすみにあるコーナーに 各国の切手が売ってるよって
教えてもらって 暑いけどウキウキ行きました♪

シンガポールのポスト型のクリップ入れと切手をゲット
お店の方も とても親切な方で 私が切手好きだとしって
目白の博物館のお話もしてくださいました
ありがとうございました♪
目白の切手博物館行きたいのだけど
時間が合わなくて 行けてないんですよね

その後 丸の内周辺をブラブラ〜♪
写真を撮りたかったのだけど サラリーマンさんだらけで
ちょっと はずかしくて撮れませんでした(^_^;)
もっと ゆっくりしたかったけど
暑くて 暑くて 限界だった・・・(ーー;)

さぁ いざ!搬入だ!暑〜い!!



2007年06月07日
ついに明日東京です♪
でも まだ作業中ですけどね(^_^;)
時間がないないと言いながら
児玉ちゃん 中村ちゃんと飲み会したりして
美味しいご飯に 美味しいお酒いただきました〜♪
中村ちゃんから とっても美味しいお饅頭いただいて

お饅頭つまみながら お仕事お仕事〜♪
あっさりしてて とっても 美味しいです♪

今回時間がないわりに 結構できたよ♪
エコバックも作っちゃいました♪
おためしなので 少量しか作っていません
そして おまけつきですよ〜♪

A3サイズです♪



2007年06月01日
おしりに火が〜(>_<)
毎日早起きして 粘土コネコネ ペパーがけスリスリ
この作業の時が 一番つらい 親指が痛い
私は あんまりと言うか ほとんど 道具を使わないので
使うと楽だよ〜とかって言われるけど・・・
全部手作業なので 腕がパンパンになります
(ただでさえ パンパンの腕なのに〜ハハハ・・・(^_^;)
明日から 着色予定・・・頑張らなくては・・・(ーー;)
たぶん できたてホヤホヤを持ってくことになるでしょうね

THE 15th TEDDY BEAR
CONVENTION in JAPAN

6月9日(土)10日(日)
東京都立産業貿易センター
詳しくは テディベア協会のHPを見てね

私は 4F ブースNo 119 です♪
お待ちしてま〜す



2007年05月17日
疲れが たまっていたせいか
抵抗力が弱っていて
 月曜の夜からアレルギーが出てしまい
いつものことと思っていたら おさまらず
昨日病院へ・・・
お薬を飲んで 少し おとなしく・・・

からだが弱っているせいか 
そんな時 ちょっぴり不安になって
誰かと話をしたくなったりするけど 
そんな元気もなく
自分が体調が悪いことはかくして メールなどして
「元気ですか?」なんて
メールは ほんとは苦手だけど
こんな時は いいのかも・・・ね


こんなの みつけた♪
食べると元気になりそうだけど
アレルギーが おさまるまで とうぶん ダメだな(;_;)

病気休業中の楽しみ♪
押尾君の再放送ドラマを見ること
押尾君 TVに戻ってきて〜♪
「俺様〜」みたいなんが好きなんや〜って言われるけど
そんな人に見えないけどなぁ・・・^_^;



2007年05月10日
今日は雨・・・
ひさびさ 風邪をひいてしまった 
微熱が続いて しんどい・・・
低体温で貧血 風邪をひきやすいので 
気をつけてるんだけど・・・
GW前から ちょっと忙しかったのと
703ちゃんと のびのびになってた打ち上げをして
イタリアン〜和食〜カラオケ・・・
はしゃぎすぎました・・・ハハハ(^_^;)


ファックス壊れて 買いました
白くて ツルンとしてて カワイイ♪


・・・・・♪♪♪♪♪♪・・・・・


 
340ちゃんとムーミンフェスティバルを見にいきました
まだ子供しています(^^ゞ



2007年04月30日


横浜のお仕事が舞い込んできて
プチハッピー♪
でも 納期が厳しいです(^_^;)



2007年04月26日


このあいだ ひさびさに 
友達の かっちゃんから電話があった
かっちゃんは 歌が うまい♪
(まぁ 私も負けてないけどね♪(^_^)
歌だけは うまいよね〜♪と言うと 歌だけか〜(>_<)と怒るけど
そう たまに・・・まれに いいことも言って
私を泣かせる・・・
このあいだも かっちゃんが「ミッチャンは泣き虫やけど・・・」と
言っている頃には もう すでに私は泣いてしまっていたよ
電話でよかったよ・・・
ほんと まれに いいこと言う・・・な
心配してくれて ありがとう・・・

最近 涙腺が ゆるゆるだ・・・



2007年04月25日
ずっと 逢えないでいる人が

夢に出てきて 夢だとわかっているのに

夢の中の私は 夢が覚めないようにと

見つめ続ける・・・ 

夢なのに目をとじるのが・・・こわかった



2007年04月21日
最近クタクタなのか すごく寝る 
10時間は寝ているかなぁ・・・そして 長い長い夢をみている・・・
いろんな人が出てきて あれっあなたもでてくるの?ってぐらい
寝れる時 寝れるうちに 寝るのだ〜

仕事も ちょっぴり一段落したので 少し のんびりしようかと思っている
・・・少しだけだよ・・・(^_^;)

やっぱ年頃なのか 回復力が衰えてるような・・・気が・・・するので(^^ゞ
ひまがあれば 長湯したりして 考え事なんかもする
湯ぶねにつかってる時が 一番集中できるので
あがる時には かなり ぬるい湯になってしまってる

それに もうじき ゴールデンウィークだ♪
ゴールデンウィーク明けたら また ボチボチやろう
それまでは スケッチしたり 本を読んだり 音楽聴いたり 
DVD観たりして すごそうっと・・・

でも ちょっぴり旅にもでようか・・・な・・・とも思っている
行けたらだけどね・・・フッフッフ〜(^_^)b



2007年04月18日

今日は 雨だ 仕事も お休み・・・
ひさびさ読書 1冊読みきった ちょっと泣いてしまった
本を読んで 泣くのも ひさしぶりだ



2007年04月16日
今日 仙台に作品を送りました。

恵比寿のフェスティバルで お声をかけていただき
ささきのん先生の手づくりイベントに参加させていただきます
仙台では 新聞で 私の作品を紹介していただいた事もあるので
誰か私のこと 覚えてくれてるといいなぁ


待ってるよ♪

4月20日 21日
仙台市青葉区1番町2−3−10
ブラザービル 1F ショールーム



2007年04月14日
今日は朝からバタバタだ
東京六大学野球観なくては〜♪テレビに釘付け・・・
なぜかってぇ〜♪)^o^(
まぁまぁ よしとこう ご想像に任せいたします(^^ゞ

那須テディベアミュージアムに作品を発送♪
今回 雑貨も販売していただく事になりました

作品を発送すると ホッとする・・・


この子達が 那須に行きます♪ヨロシクです♪



2007年04月14日
もう 葉桜・・・

昨日は 近鉄HOOPへ
仕事に来ている 石原ちゃんに会いに行く
天王寺は 去年始めて行って
これで2回目なので
行くだけで まだドキドキする
なんとかHOOPに着くと
近鉄百貨店より 私はHOOPの方が
どちらかと言えば 好きかも・・・
石原ちゃんの仕事が終るまで
ウロウロ・・・
上の階に ロフトがあったので
かなり楽しめた♪

石原ちゃんの仕事が終って
地下に ちゃんこダイニング「若」があったので行ってみると
予約で いっぱいで入れず 断念(;_;)
塩ちゃんこ食べたかったなぁ・・・ラーメンも 美味しいんだよね グスン
(でも 割引券をもらったよ♪)

前にある 創作 和食の店に入ることに
ここも予約でいっぱいだったけど
なんとか入ることが・・・

しかし どこかの会社の飲み会の人たちが
かなり 賑やかだったので
ちょっぴり 疲れた・・・(ーー;)
お料理は まぁまぁ 
コース料理だったのでかなりお腹は いっぱいになった

帰り天王寺で(地下鉄)発車したかと思った瞬間
電車が急停車 立っていた人たちが なだれて ビックリ(゚-゚);
少しのあいだ停車していたので 人身事故?かと
心配したけど アナウンスの感じでは
駆け込み乗車しようと 猛烈に走ってきた人がいたみたい
もうビックリしたよ・・・(ーー;)

駅に着くとバスがなくなっていて
(ウチの近辺は バスが終るのが 超早い・・・)
タクシーをかなり待った

天王寺は 私には遠いなぁ・・・
はぁ〜やっぱり 近くが一番だよ(^_^;)



2007年04月10日

名古屋でいただいた お土産♪
KENZOさんにいただいた お花見団子やわらかくって
とっても おいしかったです 食べちゃって画像がありません
まなちゃんにもらったのも食べちゃった(^^ゞ

先週は プチ送別会に名古屋に パーティーと
すごくハードな1週間だったな

もう バタンキュ〜だ
 



2007年04月10日

ホテルの窓辺で
 
名古屋2日目 朝一ひとりでテクテク・・・足早に観てまわる
名古屋は建物や道が綺麗だね
自転車なんかも 綺麗に整頓されていて
時間があったら ゆっくり歩き回りたかったなぁ・・・

これは 何を撮りたかったのか・・・



2007年04月10日
5・6日名古屋に行ってきました♪


名古屋の駅前にあった キッスチョコみたいな・・・

まなちゃんが 名古屋駅に迎えに来てくれました(^^ゞ
とりあえず 地下鉄で栄に行って
そこから歩いて 松坂屋にある
「あつた蓬莱軒」へ ひつまぶしを食べにGO♪
すごく並んでる〜聞いてはいたけど
すごい人気だ!
でも 結構はやいペースで進むので
待合席の移動が椅子取りゲームのようで おかしかった
関係ないけど
受付の男の人が「アタックチャ〜ンス」の博多華丸に似ていた

はじめての ひつまぶし・・・緊張だ・・・
食べ方は書いてあったので 見よう見まね
最初に十字に・・・とりわけて・・・そのままで・・・
パクパク♪おいし〜い♪
そして 次は お茶漬けにして・・・
いつも食べてる うなぎとは ちょっと違う感じ
パリッとしてる う〜ん満足〜♪
う〜ぐるじぃ〜食べ過ぎた〜
お腹をおさえながら 丸栄へ

伊東さん 中里さん 名古屋のみなさん コンニチハ♪
伊東さんの お隣に作品を展示させてもらい
プラプラ〜
今回参加されてる 渡邊パパさんのブースに釘付けに
まなちゃんは 早々に ロシアンベアとゴーリーをゲット
 
私がゲットした子です(ホテルにて)

かわいいこばかりで お金持ちだったらなぁ〜あれとこれとこれも・・・
あ〜我慢我慢・・・(ーー;)
渡邊パパさんに 貴重な絵本を いろいろ見せてもらったり
みんなで お話したりして わきあいあい♪
終ってから 去年 伊東さんと中里さんと3人で行った
喫茶「ガロン」で エスプレッソがけ ソフトクリームを
やっぱ おいしい♪

ホテルに帰ると ポテンと寝てしまいました
・・・zzz・・・
朝 ホテルで朝食バイキング 一品名古屋名物が出ると言う事だったので
(きっと小倉トーストだよ〜と言う声が多かった)
ちょっと高いけど行ってみました・・・
どこに・・・名物が???
ちっちゃい名物と書いた旗が・・・「どて焼き」・・・
そうなのか・・・名古屋の人は 朝から こういうもの食べるんだ・・・
濃いなぁ・・・でも 美味しい・・・
不思議に思いながらも 丸栄に・・・中里さんに話すと
朝から そんなの出たの〜と そんなの朝から食べないよ〜って 
みんなケラケラ・・・
やっぱ そうだよね(^_^;) あれは お酒の・・・だよね

お昼に なに食べる?
あんかけスパゲティー食べる?と中里さんが・・・
あんかけ・・・やっぱ 名古屋の人は すごいもん食べるんや・・・
ボンは 横でニタニタしてるので 食べた事あんの?と聞くと
「あるよ 去年毎日食べてたもん」
え〜!!もう私は 驚きの嵐!(*_*)
その後に「おぜんざいみたいな味なん?」と私が言った後
大爆笑に・・・「やっぱ天然!」私のことです(^_^;)
あんって あんこじゃないよ〜
そうです・・・私の中で あんかけスパゲティーの図は
スパゲティーのうえに 小倉あんがのっており 
そのうえに 生クリームの図だったのです・・・
想像しただけで おかしいですよね ハハハ・・・
あんかけスパゲティーとは どんなものなのか 興味しんしん・・・
あんかけのスパゲティーのうえに薄焼きたまごが・・・
それにしても すごい量だ二人前はある
どのパスタも すごい!ウインナーが落ちてきそうなのも・・・
なにがって 店員のおばちゃんの化粧が濃い!すごい化粧だ!

なんだか だいじょうぶなのか?不安になったが
美味しい・・・美味しいうえに こんなに量があるのに500円とは驚きだ
あ〜また苦しくなってしまったよ・・・

楽しい時間は すぐすぎる
バタバタと帰り支度 今度は ゆっくり来ますね〜と
後ろ髪引かれながら さよならして
名古屋駅へ 新幹線で爆睡だ・・・
あ〜楽しかった♪ 
伊東さん 中里さん いろいろ お心遣いありがとうございました
名古屋のみなさん また よろしくお願い致します♪



2007年03月29日

地震が続いて こわい・・・
石川県 心配です・・・
最初の地震の時 うちも かなりゆれました
阪神大震災を経験しているので すごく敏感になっていて
少しゆれても こわいのです
アメリがいないことに 気がついて
あわてて 探すとテーブルの下に・・・おもわず抱きしめましたが
後で考えると あんた私を見捨てて ひとり非難してたのね・・・



2007年03月29日
ある日の夕食・・・

東京から帰って 冷蔵庫を開けてみると
食料が・・・そうだ 整理して行ったんだった・・・ガックリ
目玉焼きでも食べよう 卵を落としてみたら
なんだか 顔っぽいかも・・・と ウインナーを
なんだか かわいいスマイルに♪
プチハッピー♪


ちょこっと作ってみました
ハハハ・・・(^_^;)



2007年03月22日
最近 ツイテル♪

ラッフルで まなちゃんのバック当たった♪超 カワイイ♪
まなちゃんのセンスの良さと発想には脱帽する
まなちゃん本人も すごく可愛い人です♪

パーティーのビンゴで

右のベアは 去年の協会のパーティーで当たって
左 今回のパーティーで♪
モヘアが当たった私(モヘアは ほとんど使う事がないので)と
ベアの当たった 外間っちが交換してくれた(お心遣い ありがとう)
よく似てるなぁ・・・と思ったら 両方とも リンダマリンズさんのだった
再会を喜ぶ 二人?

すごく カワイイ♪
 
青地ちゃんが プレゼントしてくれました♪
すごく かわいくて「カワイイ〜♪カワイイ〜♪」と
私が連発してて 帰り際に ブースまで持ってきてくれました
色合いなんかが 超 私好みなのだ♪
搬出の手伝いまでしてもらって ほんとほんと ありがとうです♪

そしてそして〜

佐藤さんのウサギさん♪
去年から お願いしてて 恵比寿で うけとりました
ひとめぼれだった♪
ひさしぶりに 可愛い・・・ほしいと思った作品です
このウサギさんのことを思いえがいて
作品作りにも力が入ったし 私もウサギさんを何体か作れたくらい
嬉しくて 会場でも抱いてました
ドキドキするぐらい 可愛い・・・こんな気持ちは
ほんとうに ひさしぶりだった
東京にいる間 一瞬 子供に 戻ってしまったような私だった
佐藤さんにも とても 良くしていただき感謝しています
ありがとうございました



2007年03月22日
3月16日金曜日 朝 新幹線で 東京へ
新幹線で東京に行くなんて 何年ぶりだろう
何年では きかないな・・・一ケタではないような・・・(ーー;)?
最近 近場から 新幹線に乗る 練習をしていました
練習が必要な私って・・・???
フムフム・・・新幹線も ずいぶん速くなったものですね
やっぱり 利用しなくてはね・・・と思ったのです

ウォークマンにも 新曲やらをダウンロードして
バッチリ(~_~)v
コーヒーを飲みながら 超リラックス・・・
泣ける曲がかかると 目に熱いものが・・・
あかん マジ泣きそう・・・と グッと こらえる(;_;)

そうこうしている間に 品川に着いて
石原ちゃんと待ち合わせしていたので 石原ちゃんを探しまくる(*_*)
どこにおるん石原ちゃん!!
おたがい 違うところにいました(^_^;)

石原ちゃんとホテルにチェックインして
その後 搬入まで時間があるので 目黒の庭園美術館へ


緑が いっぱいで 気持ちがよかった

カフェで 穴子の蒸し寿司を食べて いざ搬入へ
もう半分ぐらいの人が 搬入が終ってたよ
それでも 私も かなり手際が良くなったなぁ・・・って 自我自賛(^^ゞ

その後 念願だった 池袋にある自由学園明日館
明日館は フランク・ロイド・ライト設計のもの
(建物大好きな私は見逃せないのだ!!)
第3金曜だけ 夜間見学ができるので 
ちょうど第3金曜!これをのがしてはいけな〜い!!
あ〜やっぱり 来てよかった〜なんて素敵!!


これは パンフの写真です
夜なので 写真は撮りませんでした

なかにある 喫茶スペースで お茶をして
なんて かわいいイスにテーブル そして照明も・・・ 
本とか ほしかったけど 夜間の為 ショップは閉まっちゃってました


テクテクまた 池袋に向かい
 
なんじゃあれは〜と パチリ☆
池袋で ちょっぴり お買い物♪

そして目黒で まなちゃんと待ち合わせ〜♪
またテクテク歩く〜♪

金のシャチホコ?
お高そうな車が並んでる!わかんないけど パチリ☆
 
なんとかついたよ

お誕生会が入ってて 
ちょっと いっぱいで 少し待つことに・・・
なかなか かわいい店で 店員さんも愛想がよく
お料理も 美味しくて ハナマルだった

写真ばかり 撮っていたので 
携帯の充電が無くなってしまっていた(゚-゚)
 まぁ 誰も連絡してこないだろうとほっておいたら
なんと 何件もメールが入っていて(こんな時にかぎって)
石原ちゃんは 約束していた友達にドタキャンされてしまったとか
あわてて石原ちゃんのもとへ
お部屋で二人でビールを飲んで ながながと話し込みました
あ〜充実した1日だった
もうなんか 終った感じ〜でも本番は これからなのだ!

次の日 17日土曜日
朝 ホテルのモーニングバイキングに♪
朝は ゴハンの私 
ゴハンは2杯 魚も2切れ ハム 卵焼き山盛り♪味噌汁 サラダ 梅干etc
完全食べすぎ!と思うでしょうが・・・毎日朝は こんな感じなのです(^^ゞ

いざ 恵比寿ガーデンプレイスに出陣!!
 
いつ開場になったかもわからず・・・写真も撮るの忘れてて
売れてしまって 抜けてるやん!状態 (今回頑張って たくさん作りましたから♪)

いつも 来てくださる お客様 
ほんとに寒いなか 早くに来ていただいて

お土産まで ありがとうございました♪

両隣のブースの方々も とっても いい方達で
ほんわかムード♪背中あわせは 外間さんだったので
ほっとリラックス 今回ほんと場所が よかった♪

なんだかんだと 初日は終わり パーティーが始まる
まずTITAのノミネート発表 そして受賞者の発表!
同じテーブルの佐藤さんが受賞して 盛り上がった♪
私も佐藤さんの作品が大好きで 
去年オーダーして この恵比寿でもらったところだった
なんというタイミング♪おめでとう♪

その後も いつものメンバーで・・・楽しい1日でした

またまた次の日 18日 日曜日
もうクタ〜クタクタ〜この私が朝食食べれませんでした(ーー;)
すごく寒くて 人も少ない・・・
作家さんが みんなウロウロ買い物してる・・・
私も・・・ついね・・・
そんなこんなしてたら もう終わり・・・また恐怖の搬出だ〜
みんな すごく速いんやもん
またもや オタスケ〜と青地ちゃんにSOS いつもゴメンネです
なんとか搬出終了
新幹線は ゆっくりめにしていたので
中村ちゃんと千疋屋で フルーツワッフルを♪さすが おいしかった♪

・・・東京駅から新幹線乗るのも ひさびさなので
迷いました・・・トホホ(ーー;)
乗ったら もうクタ〜と寝てしまいました イビキかいてたかも・・・
 
家に帰っても もうクタクタで 何も食べずに 寝てしまいました
充実した3日間でした 楽しかった♪



2007年03月21日
長い年月を経て 私は少し強くなったけど
誰かを好きになったり 愛したり 
そんな勇気は なくなってしまった・・・

思い出と言う まゆの中にいて 眠っているような
それだけで十分・・・
目をとじれば そこにある思い・・・
きれいなまま 残っている

こんな 私だけど 誰かを笑顔にすることはできるから
だから がんばれる・・・

がんばるから・・・ね



2007年03月20日
イベントも無事終了・・・
雨は降らなかったけど 寒かった〜(>_<):
なんか去年より 人が少なかったような・・・
今回 粘土くん達を たくさん作っていたので 2日目にこられた方にも
見ていただくことが出来て よかったです。
今回すごく充実した3日間を過ごすことができました
お友達に後輩に そして ひさびさの お客様やらに会えて
パーティーも佐藤さんのTITAの受賞があったりして もりあがりました
すごく楽しかった♪
イベントレポは のちほど・・・



2007年03月15日
いよいよ 明日東京に行きます♪
荷物もなんとか発送 重くって いつもより1個多くって
腰が腰が痛い・・・やばい?かも?
でも やっぱり細々 入れ忘れ 明日持っていかなくっちゃ
ウォークマンにも曲をダウンロードして
新幹線対策もバンゼン

だけど やっぱり 超スーパー雨女
明日も雨みたいだね(^_^;) 土曜日曜晴れますように・・・


今回 頑張りました♪
いつもと ちょっぴり 作業方法を私なりにかえてみました

人気のタンブラー新柄もあるよ♪

キーホルダーも新柄入り♪
(二つとも新柄 写真撮り忘れ 会場での お楽しみ・・・と言う事で・・・(^_^;))

今回セール商品もありますので
ぜひ 遊びに来てくださいね♪



2007年03月10日
家にいると・・・
牛乳を1パック飲んでしまう
     
牛乳大好き♪I LOVE 牛乳〜♪

ついに頭が・・・クルクルクル@なのか?

昨日から粘土コネコネコネ死にもの狂い
粘土中は 服の袖が気になるので
Tシャツなので 最初はブルブルだけど
やりだすとポカポカしてくる
意外と力がいるんだよ〜(^_^)b-☆

やっぱり ちょっと お疲れなのか
メンウチで2回も手をついてしまった 
粘土がついてたから ちょっぴり 助かったけど
こんなこと はじめてだよ
イカンイカン・・・(-_-;)




EXILEのCDが届いたけど
こんな状態なので 聞けてない
聞きながら やればいいじゃんって感じだけど
CD聞く時は CDだけ・・・って言う人なんです(^^ゞ
マジ音楽鑑賞なのです♪
(なんの自慢やねん(^_^;))

それにしても・・・濃い・・・なぁ・・・
次は 中島美嘉ちゃんのが届くかなぁ♪
なんか やっぱ私ベタな・・・感じ?



2007年03月09日


もうじきだよ〜♪



2007年03月09日
このあいだ703ちゃんが 
あんまり美味しい 美味しいって言ってたので
私も仕事の合間に 
阪急百貨店の九州物産展に行ってきました♪

まず703ちゃんが美味しい♪って言ってた
熊本「紅蘭亭」の太平燕 具がいっぱいのった 春雨ラーメン♪
10分くらいは ならんだかな?

並びながら さつま揚げや佐世保バーガーを作っているところを見て
やっと私の番に♪でも後で人が待ってるのかと思うと
焦って食べてしまった・・・ちょっと落ち着かなかったけど 
あっさりしてて美味しかった〜♪)^o^(

そして 前から食べたかった 
超ビックな佐世保バーガーを買いました♪
ずっしりと重い!
(すごく大きくて 1個を二回にわけて食べました)
そして まだまだ買う!さつま揚げにプリンどら♪
どんどん重くなるよ〜っと

でも ちょっと見にいくだけ・・・と 45rpmへ・・・
見るだけで すむはずないでしょ・・・
また荷物重くなっちゃったよ(^_^;)

そして 気づくと夕方に・・・
ちょっと休憩にココリコにでも行こうと思ったら
かなりの人が待っていて あきらめて
ロイズカフェに・・・それが悪かった・・・
私ロイズカフェのエビ炒飯が大好きです・・・
食べてしまったじゃないですか・・・
もう!食べすぎやん(>_<)

コンナコトシテルバアイデスカ・・・(^_^;)



2007年03月01日
あ〜もう 3月・・・
じつは 作品作りが ストップしている
色付けが 全然できていない(-_-;)
寒くて寒くて つい お布団に入ったら いつのまにか 寝てしまい
それも すご〜く寝てしまっている
最近 ヘトヘト気味で 体温が すごく下がってしまってる
それと お布団を 買ったから・・・
ふわふわで つい・・・ミノムシ状態に・・・
アメリも飛び込んできたりする ウゲッ(*_*)

昨日703ちゃんと電話で おしゃべり
703ちゃんは 今 仕事が大変そう・・・

703ちゃんとは 長い付き合いだ
もともとは 私が仕事で取引していた会社にいて
はじめての出会いは ラフスケッチ
たぶん このことは703ちゃんは 知らないと思うけど
持込の何10枚ものラフスケッチ
こんなに たくさんあるのに 心ひかれるものがないなぁ・・・
と思ってみていたのだけど そのなかで
私が1枚 手にとったのが 703ちゃんのものだった
その時の仕事のテーマには あわなかったので
採用にはならなかったのだけど
その後 703ちゃんを指名で 仕事を依頼するようになって
やっぱり思ったとおり 私がイメージするものを仕上げてくれる人で
プライベートでも お友達になった
でも 私も きっと703ちゃんにとっては 
無理を言うクライアントの1人だったのだろうなぁ・・・と ユルチテ(^_^;) 

いつも とても感謝しているし 
ほんとに出会えて よかったって思ってる
今の私があるのも 703ちゃんのおかげ・・・と言っても
おかしくないかも・・・

でも すんごい年月だ・・・二人とも若かった・・・のになぁ
脳みそは いまだ二人とも10代ですけどね♪



2007年02月28日
昨日は 仕事が急きょ休みになったので
プレゼントしてもらった ワインを飲む事にして

パスタにチキンにチーズオムレツを作って ワインを♪
ちょっと 作りすぎに食べすぎ飲みすぎ〜)^o^(

そのせいで 早寝してしまい あげく ゆかいな夢をみて
ゲラゲラ笑ってる自分の声で 目が覚めた
目が覚めると ビックリ顔のアメリが・・・
そりゃあ ビックリするよね 夜中だもん(^_^;)

ハァ〜へんな時間に目が覚めちゃったなぁ・・・と
なかなか眠れず やっと ウトウトしだした時に

今度は アメリの寝言が・・・どんな夢を見てるのかな・・・
まるで 寝言協奏曲だ



2007年02月27日
友達みんなと一緒にいるときに
HYの曲がかかって
気がつくと ポロポロ涙が出てしまって
みんなを驚かせてしまった

ほんとは 私は泣き虫なので
ただ毎日泣くのを 我慢しているだけ
そして すごく弱虫
だから自分にノルマをかせないと
前に進めない・・・

HYの曲も そんなには知らないけど
今の曲は とても好き ツボだったのかな
涙のスイッチが入ってしまったみたい

私は みんなが思っているほど
しっかりした人ではないのです



2007年02月27日


友達が 待ち合わせ時間に遅れるというので
何年かぶりに「ロビンス」に行きました。

ロビンスは 武庫之荘の駅前のかどに 
昔からある喫茶店です。

高校生の頃 ほとんど毎日行ってました。
いつも 決まって飲むのは
ミルクコーヒー
ミルクが多めで 私好み
味も そして お値段も昔といっしょ
メニューも そのままで
イタリアンスパゲティーとホットケーキも大好き

いつも一番奥のすみが 定位置で
おしゃべりしたり 宿題したり
家より 落ち着く場所だったのかも



2007年02月17日
手羽餃子届きません・・・
配送中に 行方不明になったとか・・・
どこに行ったか わからないと言いながら ちゃんと保管してある
・・・と言う 配送業者・・・どこに行ったかも わからないのに
どうして ちゃんと保管できていると言い切れるのか
生ものですよ・・・
予定どうりに 届かない事もあろうかと
早めに頼んでたし
お休みにあわせてたから
今日食べられなければ 遅れて 届いても 
来週まで食べられないよ
ハァ〜ガッカリだよ・・・(-_-;)



2007年02月15日
今日は いい天気♪朝から洗濯洗濯〜♪
昨日いっぱい食べたから 風邪も治っちゃったみたい

手羽餃子が今日来ると思ってたら amazonから 本が届く日だった
手羽餃子は 明日でした(^^ゞ 明日の晩の お楽しみだ♪

届いた本を読みながら コーヒーを飲んで
ひと息したら
今日は真面目に お仕事お仕事♪


チョコで できた ハリネズミくん
かわいくて 食べられません



2007年02月14日
今日は バレンタインだね
でも 雨です・・・


ちょっと風邪気味で ぐったり
でも お腹だけは すく・・・健康な私(^_^;)
朝から野菜炒めを作って 食べて
お薬を飲んで ちょっぴり寝て
クリーニング屋さんとスーパーへ

傘さして ダウンを着て
ノーメイクにメガネでボサボサ頭
なんだか 一昔前の浪人生みたいだ

買い物カゴに食料を いっぱい入れて
魚にステーキ肉 ウインナーに牛乳は2パック 梅干etc
好きなものばっかり買い込んでしまった
傘さして持つには 買いすぎ・・・重い!

しんどくても 作って食べる!
豚の香草焼き ポテト 焼き蟹 梅干
バレンタインだと言うのに
色気も 何もありません・・・(^^ゞ

明日は 注文していた 手羽餃子が届きます
楽しみ♪



2007年02月13日
昨日 滋賀に行ってきました♪
琵琶湖 もやってて 上手く撮れませんでした


今回は コースが違います

甲賀の里忍者村
すごく古くて からくりの中に 
敵を落とす井戸があって 怖かった
忍者コスチュームを借りて 
はしゃいでる外人さん達がいました


伊賀流 忍者博物館
甲賀と伊賀って からくりの作りが違うんだね
からくりの説明をしてくれる お姉さんが ほんとの忍者みたいに
動きが 速くって 「うお〜」と言う声が上がってました

少し歩くと
  
伊賀上野城
鎧とか観ると やっぱり ちょっと怖い
こんな兜や鎧着けてたら 重かっただろうな・・・

階段が急で高くて 怖い
でも 手すりに しがみつくようにして 一番上まで行きました
上がるより 降りる方が 怖いので
くるっと一周して ヘッピリ腰で 降りました
いつも お城に行くと思うのは
よく こんなの機械もないのに 運んで建てて
すごいな・・・と思う

 
かわいい♪


今日は いっぱい食べました
いや いつもだね(^^ゞ
やっぱ近江牛 おいしい♪
ステーキ またまた食べました
滋賀に関係ないけど わさびのりと山椒
これで また ゴハンいっぱい食べれるよ
耳かきコレクション また ひとつ増えました♪

疲れて 帰りは ぐ〜ぐ〜寝ちゃいました



2007年02月11日
昨日 中学からの友達と お酒を飲みました
中学から学校もバイトも一緒でした
お酒を飲みました・・・と言うのも 
彼女とは スキー合宿の時にしか
お酒を飲んだ事がないのです
(ムムム・・・未成年ですね 完璧(^_^;)
付き合い長いのに なんでやろ?・・・と私が言うと
東京に行ってたやん・・・おらんかったやんと・・・
そう・・・でした (^^ゞ
みんなに「行ってきます」も言わず
私が 突然と東京に行ってしまったから・・・
東京から帰ってみると 彼女は結婚して出産・・・
私はプチ浦島太郎でした
 彼女は 家事と子育てで
お酒を飲みに出かけるなんてできなかったのです
専業主婦のかがみです
そんな彼女も
やっと 夜 お出かけが出来るようになりました
う〜ん すごい年月を感じるよ・・・
また ゆっくり 飲もうね



2007年02月06日
340ちゃんとチョコを買いに 宝塚へ

たくさんあって 選べない・・・どうしてこんなに売ってるの・・・(-_-;)
自分が食べるわけでもないしなぁ・・・
日頃 お世話になってる方々へ
いつも男性だけじゃなく 女性にも贈ります
あの人とこの人と そして・・・あ〜誰と誰にだか わからなくなってくる クルクル〜(*_*)
ひとまずランチに行く事に 私が宝塚でバイトしてた頃に よくテイクアウトしてた
サンドウィッチ屋さん「ルマン」で ミネストローネとミックスサンド
う〜ん 懐かしい味だ
また 再度チョコにチャレンジ♪
一粒1000円のチョコが 私は気に入ったのだけど
一粒1000円のチョコ 知らない人だと「なんや 一粒だけ?」って思うだろうし
う〜ん悩む悩む・・・
結局 無難な物と私好みのものを選びました
疲れた〜と また ひと休み
次は「英国館」でワッフルとカフェオレ 
三宮でバイトしてた頃 よく休憩時間に行ってました
(何店舗もあります)
340ちゃんが「今日は 懐かしい味めぐりやなぁ」
ほんまやなぁ・・・2軒とも 何年ぶりかだけど かわらず 美味しい♪



2007年02月01日
朝ちょっと曇ってたけど 今は いい天気
もう2月だよ♪
今日は昼から Un Petit Peuさんに納品に行きます。
ほんとは 火曜日に行くつもりだったのだけど ちょっとダウンしてしまった
やっぱ ちょっとクタクタです・・・ヘナチョコだ(-_-;)

でも今回は もう東京分の制作にかかっているし 
今年の12月クリスマスの構想も立てている
どないしたん!すごい!だから この異常気象なのか!
でもヘナチョコだ(^_^;)

来週末は 703ちゃんと 去年できなかった忘年会&新年会♪
体力回復しなくっちゃだ♪気合だ!気合だ!気合だ!〜(>_<)
なので 朝ゴハンを たくさん食べる
なので・・・ってことないか 前から 朝ゴハンは たくさん食べてるかぁ(^_^;)
朝から カレーライスも食べれる私ですから♪
朝から ちょっぴり残ったカレーと ちまちまと おかずを何品かと ごはん♪
そして・・・カフェオレ 二杯目のカフェオレで
頭が スッキリしてくる

今朝の占いで 好きな曲を聞くと良い♪とでていたので
まぁ そんなことぐらいなら できるな・・・と
ひさびさ EXILEを聞いている
いっぱいあるCDから(ついに棚を設置しました) 
EXILEにしたのは なんでやろ?朝だからかな?目覚まし?
オッと これ ほとんどバラードばっかのアルバムやん(^_^;)

部屋に スピーカーを 5ヶ所付けてあるから
効果音なんか 後から音が出て たまに驚く 自分で場所決めたのに
いい加減慣れてくださいと スピーカーさんに言われそうだよ

TVボードの前で アメリがクンクンないているので
どうしたのかと思って見てみると
アメリのお気に入りのボールが TVボードの下に入ってしまい
取れなくなって ないてました・・・
アメリにとっては ホテルにお泊りの時も 持ってく大切なボールなのです


ボールを抱いて ホッとしてる アメリ

今日は昼から忙しいから ボールで遊んでてね♪



2007年01月29日
真紀ちゃんから かわいい赤ちゃんの写メが♪
目が真紀ちゃんに似た ハンサムくん♪
これから楽しみだなぁ♪
真紀ちゃんちには やんちゃな柴ちゃんとコーギーちゃんがいるので
またまた賑やかになるね ガンバレ真紀ちゃん(^o^)丿



2007年01月29日
アメリと日向ぼっこしながら ひさびさ スケッチ・・・
う〜ん ひさびさでは ほんとは いけませんが・・・(-_-;)



結構たくさん描けました♪
ひさびさの方が 意外と描けたりしてね
このあいだ焼き鳥屋さんのお兄ちゃんに 
ニワトリ描いてって言われたんだけど ニワトリ?パッと浮かばなくって
焼き鳥は好きやけど ニワトリは・・・
あのトサカが・・・あのビラビラ〜ンとしたとこが
アシが・・・コワイ
アメリカは なんだかニワトリやらカエルのキャラが多い
カエルも だいがつくくらい苦手
アメリカ人には なれそうにないな(^_^;)
ニワトリ描けるやろか?

新しいスケッチブック買いに行かなきゃ♪



2007年01月24日
今日は寒かったなぁ・・・
アメリもブルブルふるえてたので 
アメリを抱っこして 二人で ぬくめっこ
アメリは 最近フローリングにいたくない様子で
毛布の上にいるか ソファかイスに座っています
よっぽど寒いんでしょうね 服も二枚重ねです



最近毎朝 涙がダラダラでる
悲しくって出ている訳ではなくって だいたいが涙目なので
出すぎる時は 目尻が痛くなるほど
最近泣いてないから(泣く暇も無かったしね(-_-;) 
涙が たまっているのかな?
ミスチルでも聞いて 泣いとこうかな
ミスチル泣けるんだよね〜(;_;)

ほんとに日にちや曜日の感覚がなくなってて ダメだ
頑張るぞ〜なんて言っときながら
月末にしなきゃいけないことや 行かなきゃいけないとこなんかを
すっかり忘れていて 今日は かなり あわてました(-_-;)

やっぱ ミスチル聞いて 泣いとこ・・・ハハハァ〜(^_^;)



2007年01月23日
う〜クタクタです〜(-_-;)
ガンバレ!ワタシ〜!と自分にエール!
クタクタなところに 真紀ちゃんからメールが♪
真紀ちゃんに 赤ちゃんが生まれました〜♪オメデト〜(^o^)丿

生まれて すぐメールくれたみたいで
すごく嬉しくって 疲れも ふっ飛んだよ♪
私は仕事中で 翌朝までメールに気づかずかなかったよ 
真紀ちゃんに 似て 可愛いんやろうなぁ〜)^o^(
早く 会いたいです♪

1月も あと1週間ほどで 終わりかぁ・・・

ほんと マジにやらんとね
真紀ちゃん 私も頑張るよ〜♪



2007年01月20日
今日も いい天気 暖かいです♪
アメリは ベランダの窓辺で ひなたぼっこ

メールをチェックしていると はなちゃんママからメールがきていました♪
はなちゃんの写メ付きです 
すごく可愛いので 悪用されては いけないので
載せられないのが 残念です
はなちゃんママは はじめて横浜のイベントに参加した時からの
お客様で 「はなちゃん」と言う 可愛いお嬢さんのママなのです
Natural Friends のメインキャラクターに 
はなちゃんと同じ名前のハナチャンと言う子がいて 
お話したのがきっかけです
このあいだの赤レンガにも 二人で来て下さって
はなちゃんが大きくなっていて びっくり
あ〜私も歳をとるはずだ・・・
お客様のお子さんの成長をみて 自分の歳を実感するしまつ
お客様の中でも 結婚しました〜と言う おはがきを頂いたかと思うと
今度は 赤ちゃんが生まれました〜♪

赤ちゃんの成長のはやさったら 次に会う時には 歩いてたり
私の成長って言うと 体重の増加くらいのものです(^_^;)
いつも お客様のお子さんに・・・と思って お菓子を持っていってるんだけど
最近 みんな大きくなっていて お菓子って感じじゃないかも・・・って
でも 嬉しいな・・・私も頑張らなくっちゃね♪
また みなさん お子様と一緒に 
お会いできるのを楽しみにしていますね♪


ひさびさに メルマガを発行しました♪
半年ほど お休みしてたので もう登録解除されてる方が多いかもって
思ってたのだけど まだ たくさんの方が登録してくださっていて
あわてて発行したので たいした事も載せられませんでした
ごめんなさいm(__)m

ウォールマグが すごく売れていて
ただいま品切れ中です
今 店頭販売をしていただいているのは
Un Petit Peuさんのみです

おしりに火がついてきたよ〜(>_<)



2007年01月20日
今日は お友達からの誘いも断わり
お家で ゆっくり・・・ちょっと これから忙しくなるので
からだを 休めなくては・・・
パスタとサラダ 残り物でアレンジ料理を作って〜
おっと ビールがない〜
ちょっと寒いけど 部屋着のジャージのうえに ダウンをはおって
近くの酒屋に買いに行く・・・ノーメイクに 髪もボサボサ 
こんな時に 人に会いませんように〜なんて思ってると・・・
会うんですね・・・
さっ寒いですね・・・なんて会話したりして・・・(-_-;)
ヒュ〜寒い(゚-゚):
料理をつまみながら のんびりビール

はじめて東京に行ったのって・・・って 思い出す
まだ学生だったな まぁ働きながらだったから 半分社会人だったけど
5日ほど 一人でブラブラしたな・・・
歩道橋の上で 人の流れを長い時間みてたなぁ・・・
これから どうしようか・・・って考えながら
でも まさか その後に東京に住む事になるなんて 想像もしてなかったけど
東京に住んでた時より 帰ってきてからのほうが
東京どっぷりの生活と仕事・・・
今やっと 落ち着いて生活しているような気がするけど
安住の地ではない・・・かも・・・なんて思ったり 誰かに 頼ったり甘えたりして
生活してみたいな・・・なんて ちょい弱気
がんばらなくていいよって なにも心配しなくてもいいよって 
誰か言ってくれないかな・・・何かしてほしいとかじゃなくて
気休めでいいんだよね
これから がんばらなきゃなので 今日ぐらいは グズグズ言っときます
一応 女の子?なので(^_^;)



2007年01月19日
今日は 暖かいなぁ・・・
でも トリミングしたてのアメリは寒くて
(冬でもサマーカットなので(^^ゞ)

家の中でもベストを着ている
ベストのえりにファーが付いている
犬にファーが必要か・・・?
まぁ かわいいアメリに似合っているので
よしとしよう・・・超親ばか


それにしても 忙しい・・・
身体がもつかなぁ・・・と自分で自分を心配している
あまり誰も心配してくれないので〜まぁ顔に出ないからだけど(^_^;)
断ると言う事が なかなかできないのが原因なんだけどね
今年の12月まで スケジュールも決まってるし
そのうえの仕事の詰め込みが・・・(-_-;)
自分で言っとこ「がんばれ〜しっかりしろ〜」
あれっ?なんか雪山遭難者に呼びかけてるみたいだなハハハ・・・(~_~;)


昨日昼ご飯に お弁当を買いに行って
お弁当を選んで レジに行く時に 後から 「ありがとう」と言う声が聞こえて
振り向くと年配の女の人で 私も軽く会釈して行くと
レジまで来て なぜか半額シールを貼ってくれて まだ時間外なんだけどねって
レジの人も かなり驚いてて なんとオーナーさんだったらしい・・・
売れ残りのものでもないし 夜なら わかるんだけど・・・?なんでやろ・・・
なんで 私だけ・・・?
食べてない子に見えたんやろか やぶけたジーパンはいてるから?
なんかラッキーだったけど 謎が深まる〜
そう言えば 私って よく どこでもオマケしてもらったり 割引してもらえるのは
なんでなんやろ〜(>_<)
まぁ・・・でも素直に よろこんどこ ありがとう♪おいしかったです♪



2007年01月13日
あんまり寒いので・・・



買いました ルームシューズ 
オレンジで ちょっとアラジンみたいかな?



2007年01月13日

えべっさん行って来ました♪
残りえびすは はじめて
最後の日だから 人ごみも ちょっとマシだったけど
お飾りなんかが 少なくなっていて
選べなかったのが 残念
前から食べてみたかった ばくだん焼を食べました♪
言ってみれば たこ焼きの超デカイばん なかには オモチやらウインナーetc
う〜ん こういう物ですかぁ・・・
次は ジンギスカン串♪ 三宮で お店があるらしい
中国語を喋っていたので 中国の人かな
どうやら初出店のようで
かなり 手際は わるかったけど おいしかったので
食べた後「おいしかった♪」って言うと
「ありがとう しあわせ〜♪」と手を振ってくれた

帰りに 阪神尼崎に 焼き鳥を食べに行きました♪
ダウンタウンなんかで おなじみの「尼崎」「あま」です(^_^;)
「鳥栄」さん ここの焼き鳥 すごく おいしいのです♪
「おいしい おいしい〜♪」と食べ続ける 私・・・
閉店時間になっても 食べたりないだろうと
焼き続けてくださって ありがとう
ほんと おいしいよぉ)^o^(

その後 お友達の焼酎Barに
ちょこっとだけ ご挨拶がてら行きました
焼酎は あまり飲めないのでね(^^ゞ
そこで食べた う〜ん なんとか豆腐・・・思い出せないんだけど
おいしかった お塩をかけて食べました♪

もう お正月から 食べてばっかり
2キロ増のままだよ トホホ〜(^_^;)



2007年01月08日

お友達からきた年賀状♪ とても愛情を感じるショット♪

お正月も もう終わり
もらい物の蒲鉾や焼豚も もう少なくなってきた
伊達巻なんかは おやつにして食べている
なんだか もらい物で 生活できそうだよ

昨日友達の194ちゃんと電話で おしゃべり
194ちゃんは 携帯を よくかえるのだけど いつも その携帯の機能を使いこなせない
話してる途中でも キャッチのとり方がわからないと わめいていた(-_-;)
もう通話とメールだけできるので いいんじゃないの?と毎年言ってる気がする
年が明けて すぐに194ちゃんからメールがきたと思ったら
足をくじいて 年明けバトミントンが できないというメールだった
う〜ん おたがい年頃だから 気をつけなくっちゃ
私も検査とか行ってみようかな・・・と言うと
(194ちゃんは 足は くじくけど ベテラン看護婦♪)
アンタは 大丈夫 中学生の体力なんやから〜と言われたが
じつは 意外と気をつけていたり 摂生してたりするんだよね〜これがっ(^_^;)
バトミントンもしてないし 正月太りなので 
ジムに行って 筋トレしなくっちゃだよ
このあいだ すごく疲れた状態で ジムに行って
血圧を測ったら いつもより高くって 死ぬ死ぬ〜と言ってたら
後にいた おじいさんに笑われた(^^ゞ



2007年01月05日
あ〜お正月は 疲れる〜(-_-;)
お正月を迎えるために 掃除掃除掃除・・・
  
掃除して 筋肉痛に腰痛・・・
日々やっておけば こんなに やらなくてもいいのだけどね(^^ゞ
アメリも私の実家に行ったり 後輩が泊まりに来たりで
嬉しくて興奮しすぎて ちょっとグッタリしています

お正月と言えば おせちにお鍋
今朝は後輩と行ったBarのマスター?ママ?がくれた
超激辛の明太子で ごはんを・・・
超辛い!辛いの得意な私だけど 辛い〜(>_<)
ごはん いっぱい食べれるよ(^_^;)
やっぱり刺激も必要・・・かな?

昨年末に お客様に住所を書いていただいたノートを見ながら
年賀状を書いていたのですが・・・
なかに何件か住所は あるのですが
お名前が・・・ないのです
私も その場で すぐ気が付けば よかったのですが
気づかなくて お葉書きをお出ししますと言っておきながら
出せないのです ごめんなさい
もし こないなぁ・・・と お気づきの方は
メールなど くださいませ




2007年01月05日


あけまして あめでとうございます♪
今年も どうぞ よろしくおねがいいたします





戻る