▼ 2009年7月 スケジュール

いずれの日も チャージとは別にドリンク代¥500頂戴いたします

どのパーティもお薦めですので 興味をおもちであればぜひ遊びに来てください
ご予約は
メールにて常に受け付けております

<< 前月 | 次月 >>

-----------------------
2(木)
エニクスパルプンテ2nd minialbum『EPP.EP』発売記念!
『E-PiePie.EPpai』
エニクスパルプンテ / まめの木ウェンズデイ / RINSKE / アンジェリカレイダース
OA:エルマーズ

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

エニパルが新譜を自主リリース!ってことで「レコハツやろうぜ!」てなモグラ発信企画。エニパルと共に歩んできた、もしくは歩んでゆくバンドが集結!打上メインの早い時間からのタイムテーブルに文句を言わずについて来い!!
-----------------------
3(金)
『24-two four- 1stFullAlbum「CITY TALK」リリースパーティin京都』
24-two four- / LOW-PASS / CUSTOM NOISE / sunday morning bell

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1500 / DOOR ¥1800

JUMP!!2出演の記憶も新しい24-two four-がリリースツアーで再来!あのハッピー空間が再現されると思うと顔がニヤついてとまらないよう!迎え撃つのは「なんだこのいつものメンツ」とかおもわずに!レコハツなんだら愛に溢れるかどうかがまずは大事!一緒に笑いながら踊りましょう!
-----------------------
4(土)
『mogran'BAR』毎年恒例!七夕プレゼント祭り!−星に願いを…09−
DJ:木村周平 / 高橋益荒雄 / 426
VJ:HORRORCAKE


OPEN 18:00 / START 18:00
FREE!!

今年の七夕も笹と短冊を用意しますよ!星に願いを込めて、DJにはリクエストを唱えて、あとはビール呑んで踊るだけ!最近「踊り方がかっこいいですね」なんてお客さんに言われた店長は調子に乗りまくって踊っています!月初めの店長を調子に乗せたら奢っちゃうかもねー!!
-----------------------
5(日)
『Living Special Destiny 3』
*恒例のArt&Musicのコラボレーションパーティの第3回。
出演ミュージシャン・パフォーマー及び作品提供アーティストの詳細は
コチラへ。

OPEN 14:00 / START 14:00
ADV \1500 / DOOR ¥1500

ボロフェスタやJUMP!!でのアートディレクションを過去に担当してくれたタツオカカイトのアート&ミュージックパーティ!今回は2Fラクボウズは完全にアートギャラリー化!サイケデリックなラクボウズにも遊びに来てよね。1Fnanoはパーフェクトパーティスペース!昼間からのユラユラ未体験ゾーンにSay!Hello!
-----------------------
7(火)
『nanoジャム』(バースタイル・ジャズセッション)

OPEN 19:30 / START 20:30
ADV¥1000 / DOOR¥1000 (2drink付)
-----------------------
8(水)
モノカイト / AZURE / jizue


OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


大阪のモノカイトが初登場。音源の印象がよかったのは当然のこと、モグラの心をグッと掴んだのはそれに添えられたコメントでした。「nanoで僕らの音を響かせてください…」エモい!!いつもnanoで響かせてるAZURE、jizueと共に響かせてやろうじゃないか!ベースとキックをズーンと!「nanoはそんなに低音ならないやん…」とかそんな突っ込みは願い下げ!俺が一番それ知ってる!
-----------------------
9(木)
The Calendar of Happy Days / Antelope / マルマリ

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


この日も響くよねー。4月に漸く初出演だったAntelopeが3ヶ月ぶりに登場。歌を唄うバンドとして上って行きたいという彼らは、闇を切り裂いてこの世に叫びで産まれてくることができるか!Calendarは叫んでるよね。お前ら好きさ。マルマリ君は呟くよね。バンド、ソロ、バンドの順で進むnano特有の異色ブッキング!
-----------------------
10(金)
『FUTURE JAM #5』
ズボンズ / 紺風少年 / KARAKURI
oa:みみずく

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1800 / DOOR ¥2000

よっしゃー!6月お休みだった『FUTURE JAM』の第5回!2ヶ月あいた鬱憤をはらすべく今回はズボンズが登場!迎え撃つのが紺風少年とKARAKURIってこれ!走ってないと死んじゃうオートバイ小僧さながら踊ってないと死んじゃうダンス小僧へ皆エボリューションしておいてよね!ここに早速KARAKURIを持ってきちゃう俺が俺は大好きさ!
-----------------------
11(土)
オーガストインディアン / ホタテズ / MILK BAR / まつしたソロ(moopy)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500 / DOOR ¥1800

ダンスフロアには華やかな光、その下で踊る君は猫。「ダンスホールで踊る君は猫」という名曲を携えてソーウェットなオーガストインディアンが再び登場!ロマンチックさがとどまる所を知らない共演バンドともにフロアの涙を誘う土曜の夜ですな!
-----------------------
12(日)
『SOUL TO SOUL』
talk to me(東京) / THE SiX BULLETS / the coopeez /
Sugar's Campaign / The Minx & Mithansrope

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥1800 / DOOR ¥2000

ギャー!詰め込みすぎた!元々は大阪のThe Minx〜のレコハツとして進めてた日だったんだけど、まあいろいろあってモグラpresentsのステキナイトになりました!「間違いない」「鉄板」ってのはこういうことを言うんだよ!と教えてあげよう!ぜひコンパのネタに。この夜に遊びに来れば絶対モテルって!俺達のロックンロールはここにある!
-----------------------
14(火)
錯乱BOWIZ / and more!

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

コメント準備中
-----------------------
16(木)
伊藤ユッキ×trish... / 本城タカヒロ / Carelu / soalon

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


基本アコースティックな4アーティストだけど、風景描写に命を掛ける演者たちの共演。なんならアイマスク持参で来てくれてもいいよ。ああ、でも皆いい顔するからなあ。


-----------------------
18(土)
『mogran'BAR』

guest DJ:fanhouse crew
DJ:木村周平 / 高橋益荒雄 / 横地潤一
VJ:HORRORCAKE

OPEN 18:00 / START 18:00
FREE!!

先日マスラオがゲストDJとして招聘された奈良のパーティ「fanhouse」のクルーがゲスト枠で登場。パーティ通しが繋がっていくとさそれぞれの遊び場も増えていってなんだか楽しいよね。祇園祭後夜祭気分で馬鹿みたいにビール呑みますか!
-----------------------
19(日)
soyoung.presents
『so young. LIVE at nano』
出演:中野遼・梶周平・安田将志・井上清美

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1000
(1drink付)

去年の年末、ソリの「いっちょやってみnight!」での亀甲縛りが忘れられないシュールお笑いユニットso young.による単独公演がnanoにて実現。1000円でワンドリンク付という安いチャージからは考えられないくらいのディープシュールネタが満載!注:当日は爆笑できないかもしれません。でも観てなきゃ損するくらい尾を引く笑いです。
-----------------------
20(月・祝)
海の日記念!『FANTASTIC BEER!-from daytime till dawn-』
bloom field / 滝々鼻温泉 / トレモロイド / サワラデザート /
シライリゾート / チャー絆 / 白波多カミン / Turntable Films

OPEN 15:00 / START 15:30
ADV ¥1500 / DOOR ¥1800


これ。なかなかわかってもらえないんだけど。「海の日だから昼間からのパーティです」ってやつ。だってさ、海の日だよ?海の日なのに夕方に店開けるって、そんなにつまらないことないやん!僕の独断と偏見だけど、海の匂いのするやつらを集めましたがな!3時半から夜明けまでビールを呑み続けたい!そんな願いを込めてこのパーティです!ちなみに夜明けまでって夜10時以降は打上だからねー。

-----------------------
21(火)
『nanoジャム』(バースタイル・ジャズセッション)

OPEN 19:30 / START 20:30
ADV¥1000 / DOOR¥1000 (2drink付)
-----------------------
23(木)
三浦夏樹(Report-In-Side) / 夜酔リョータロウ / and more!

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

コメント準備中
------------------------
24(金)
ノイリケイタ / 北小路直也(MILKBAR) / 山田正博(ホタテズ)


OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


VOXホールの若き刺客ノイリケイタがnanoに初登場。うちの山田にMILKBARの北小路。若い歌唄いにはどれだのソウルを奏でる能力が備わっているのか。明るい未来に乾杯だ!
-----------------------

25(土)

superfriends presents『We Are Superfriends!』
superfriends / Skybeaver / Tatefuji / ningenboys

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


最近めっきり垢抜けた(演奏がね。本人達は相変わらず垢抜けない。まあ、そこがいいんだけどさ。)superfriendsがnanoにて初企画。先月末のネガポジにおけるそれとは対照的にギターポップなブッキング。英詩だけどまちがいなく「みんなのうた」である楽曲を大合唱しよう!そんで調子にのった塩原(g.vo)のメガネを割ろう!なんでかしらんけど。ノリだよ、ノリ。
-----------------------
26(日)
ナカノノナカノナカノ(bus stop mouse) / 梶本ヒロシ(ワゴンズ) / 毛利菜穂子 / スワンズ(竹内ヒロキ+斉木コウタ)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


うす!日曜日の夜に素敵で緩やか歌をあなたに届けよう!優しいなあ、皆。順番迷うわー。毛利さんをどこに持ってくるかがモグラセンスの問われ所だな。毛利さんの歌を聴くとお尻が椅子にくっついちゃうからねー。ラーイカチェッチェッチェアー。
-----------------------
30(木)
セトシンタロー / 佐味孝行(ジョンカストロオイル) / banditz(リオデジャネイロ) / わたなべよしくに

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500


この日も弾き語りパーティ。26日に比べると異種格闘技戦だね。セトと楽しげに唄い上げてさ、サミがクールに唄って、バンディは飄々とええ声で唄うだろ、そんでわたなべがわけわからんテンションでつかみどころなく唄う。ほーら面白い。
-----------------------
31(金)
Second Craft / The nirrows / FOOTLOOSE

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

世の中にはわれわれの考えの及ばないところで物事が進行しているケースが多々あって、例えばセカクラが気がつけばめちゃくちゃ上手くなってたり、初登場FOOTLOOSEが夏以降あのバンドでサポートを務めることになっていたり、The nirrowsという学生ユニットが実は後輩だったり。でもステージに立てばそこは歌唄いの独壇場。そこは生き様を映し出す鏡なのだ。何のこっちゃ。
-----------------------

<< 前月次月 >>


<< BACK TO TOP!