▼ 2009年8月 スケジュール

いずれの日も チャージとは別にドリンク代¥500頂戴いたします

どのパーティもお薦めですので 興味をおもちであればぜひ遊びに来てください
ご予約は
メールにて常に受け付けております

<< 前月 | 次月 >>

-----------------------
1(土)
『mogran'BAR』
guest DJ:WATTAN(pop up)
DJ:高橋益荒雄 / 木村周平 / 426
VJ:HORROR CAKE

OPEN 18:00 / START 18:00
FREE!
急遽決まったゲストDJはWATTAN!mogran'BARには2回目の登場。なんと次の日からは新婚旅行というタイトなスケジュールの中、奥さんの目の前で「俺やるよ!」と立候補してくれました。8月に入ったらさすがに梅雨も明けてるだろ?とハッピースペースのリアルサマーバージョン!でろでろになるまで呑んでみましょうよ!
-----------------------
2(日)
monochrome chocorate / pop-office / THE LIFE LIVE / PLANETZ

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

オルタナギターポップナイトの宴!若いのから年寄りまでみんな寄って来い!みんな何が好きって、結局あれだろ?「スリーアウトチェンジ」だろ?
-----------------------
3(月)
『神さま1st album『神さま登場』リリースパーティin 京都』
神さま / いちぢくぢる / 金井省悟 / 若者たち(秋村充+山田正博)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 / DOOR ¥1500

曽我部恵一プロデュースの狂った奴らがやってくる!その名も「神さま」!見事ですよ。その名前をつける時点ですでに見事。週の初めっからむちゃくちゃやったろうと思ってます。だって世の中は8月!春よりもみんなおかしくなってる季節だと思うんだ!
-----------------------
4(火)
『nanoジャム』(バースタイル・ジャズセッション)

OPEN 19:30 / START 20:30
ADV¥1000 / DOOR¥1000 (2drink付)
-----------------------
5(水)
don & mogura presents『FUTURE JAM #6』
act   : ドンマツオ(G.Vo fromズボンズ) モグラ(SAX from nano) マモル(G from THE SiX BULLETS)
guest : SEPAKTAK-LAW / SOUND HOPPERS

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1800 / DOOR ¥2000

来ました!FUTURE JAMの第6回!おお。もう1年の半分もやってるんだなあ。この調子なら5年なんてあっという間(このパーティは5年つづく予定なんだ)。ステージに立って音を出すってことはどういうことか教えてあげるわ!ex.50APEの竹内率いるSEPAKTAK-LAWのアフリカンビート、京都若手パーティスタイルSOUND HOPPERZのジャマイカンビートと合わせて週のど真ん中からダンスオアダイ!な感じで。
-----------------------
6(木)
シモムラソウシとTHE ブリキ大王様 / RINSKE / 藤村光太 / and more!

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500


シモムラバンドが再び登場。あいつはこの1年でメキメキ伸びたね。いつも若いやつらに混じってさ、「俺はもう年寄りだから」なんてぼやきながらも「ま、歌うしかないから」って割り切ってる感じはもうパンクそのもの。みんな見習えばいいと思うよ!
-----------------------

7(金)
サマソニにいきます!舞洲で会ったら乾杯しましょう!

-----------------------
8(土)

nano&ロッテンマイヤーさんのメガネpresents
『クララが(急に)立った!』

ロッテンマイヤーさんのメガネ / YOWANEFACTORY / 塩原知広(superfriends) / and more!

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

何とかなるモンでどうせならイベントにしちゃうよ!とこのタイトルを冠に。相性のいいバンド揃ってくれました。ポップに憧れてのオルタナやオルタナに憧れてのポップや、そんなもんが入り混じったマーブルナイト!土曜の夜に皆で遊びましょう!

-----------------------
9(日)
Swimm presents『"Sound pool" vol.3』
〜Swimm album release party!!!〜
Swimm / ばきりノす / とうめいロボ / ASAYAKE01

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1500 / DOOR \1500

もう、俺が大好きなswimmが遂にリリースです。ラインナップは見ての通りの感じ。リリックとメロディとハーモニーしかありません。空気中のエーテルに乗っかってそれらがフロアに届いた時、物凄く綺麗な風景が見えるはずなんだ。温かい空気に包まれて物語が綴られていくような、そんな起承転結を必ず演出してくれるはず。福岡と中川に心からの祝福を

-----------------------

11(火)
スナフ / 蛸足配線 / 四次元ロックス

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

コメント準備中
-----------------------
12(水)

近江舞子の琵琶湖畔「松の浦遊泳場」にて毎年恒例のBBQを開催しています!
一緒に遊びたいミュージシャン大集合!
詳しくはモグラに訊いて!!

-----------------------

13(木)
14(金)

盆休み
-----------------------

15(土)
『mogran'BAR』
フリープレイ
小特集:横地潤一のLOVERS ROCK NIGHT
DJ:横地潤一 木村周平 高橋益荒雄
VJ:HORRORCAKE

OPEN 18:00 / START 18:00
FREE!

お盆の真最中でもその日がその日ならやっちゃいますmogran'BAR!今回はフリープレイと称しながらも、せっかくなんで小特集、横地潤一のLOVERS ROCK NIGHTを設けます!オープンからやく2時間は横地のゆるゆるジャマイカングルーブでビールを呑み過ぎましょうね。早くから来たら横地がビール奢ってくれますよ!
-----------------------
16(日)
神宮丸太町CLUB METROにて『8月ボロフェスタ×スーパーノアレコ発』開催!
この日は昼間っからメトロで呑んだくれよう!
詳しくは
コチラ
-----------------------

18(火)
オノツバサ(東京) / Antelope / シロ / あおぞら

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / START \1500

コメント準備中
-----------------------
19(水)
cannibalism dance club(福岡) / テイツゲイター / sheepdog radio / and more!

OPEN18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

コメント準備中
-----------------------
20(木)
ミナワ / 白波多カミン / Footloose / みみずく 

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / START \1500

コメント準備中
-----------------------
21(金)
羅生門(東京) / 錯乱BOWIZ / 夜酔リョータロウ / and more!

OPEN18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

コメント準備中
-----------------------
22(土)
with one accord presents
『the light at split second vol.1-four tomorrow 1st album release tour-』
four tomorrow / SEVENTEEN AGAiN / the BECAUSE / the LIONS / シゼンカイノオキテ

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1500 / START \2000

夏の夜に似合う音楽なんて人それぞれあると思うけど、僕は熱帯夜に聴くパンクが実は大好き。だってさ、パンクとビアーはワンセットだろう。熱帯夜とビアーもワンセットだろう。
アイ ラブ パンク アンド ビアー!!ってだれだっけ。スペクテイターズか。

-----------------------
23(日)
オガサワラヒロユキpresents
『1stミニアルバム"HAKUCHIZ"リリースパーティ京都編』
オガサワラヒロユキグループ(オガサワラヒロユキ(Vo&G ),安井淳(G)[from 8 1/2, HAPPY UNDER RIVER, ベロニカ]、宮一敬(B)[from ジャカランタン, ha-gakure], 山岡永美(Key)[from ベロニカ]、志村和大(Dr)[from ジャカランタン, ASTROLOVE] /
mojoco / Superfriends / Orange Stones / and more!

OPEN 17:30 / START \1800
ADV \1800 / DOOR \2300

やっと!そう!やっとだよ!レコーディングするんですときいてから時間かかったなあ!でもじっくり時間かけて納得いくものをっていうのがヒロユキらしいやね。そして実際素晴らしいアルバムを引っさげてのライブ。この日はレコーディングメンバーのよるスペシャルバンドセットでヒロユキの歌をお届けします。ねえ、きみ。この夏はヒロユキの手の上で踊ろうよ。
-----------------------
25(火)
『nanoジャム』(バースタイル・ジャズセッション)

OPEN 19:30 / START 20:30
ADV¥1000 / DOOR¥1000 (2drink付)
-----------------------
26(水)
フレミング / 倉田イヌ / マルマリ

OPEN18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

フレミングって知ってる?すげえいいバンドなんだ。まだ1回しか観たことないけどさ、なかなかいいメロディセンスしてんのよ。まあ、平たく言えばゆら帝なんだけどさ、影響バリバリ受けてるって言うか。それでもその上に乗せるメロディと言葉にはオリジナリティがあると思うのね。倉田もマルマリも含めて次世代ニューカマーに要注目の夜になりそうですよ。

-----------------------
27(木)
ナカイユウキ / はなのうず / and more!

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1500

コメント準備中
-----------------------
28(金)
『ラッシュルーム』
Lainy J Groove / きのこ帝国 / MILKBAR / 慌

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \1000 / DOOR \1000(+2drink)

昔高校生の時にnanoでレンタルのコピーイベントに出てたある男の子が今東京在住で、そいつの凱旋ライブだってよ。「へー身内でワイワイやんのね」くらいにしか思ってなかったら、蓋開けてみて驚いた。なかなかにいかついブッキングひっぱってきたやないの。主催者がコールド負けしないようにがっつりnanoごと皆殺しするつもりでおいでーよ!
-----------------------

29(土)
ハヌマーンpresents
『World's System Kitchenレコ発inKYOTO!!』
ハヌマーン / ゆれる / viridian / シゼンカイノオキテ /
スーパーノア / FUNK DISCUSSION BROTHERS(OA)

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV \1800 / DOOR \2000

ハヌマーンの季節だと思うんですよ。夏は。そういう曲があるからだけってもあるけど、夏になって聴きたくなる3曲、僕は「夜の盗賊団」「夏の日の午後」「ファズ オア ディストーション」の3本で決まりですな。そんなハヌマーンが夏真っ盛りの8月を締めくくってくれます。メンツも相当豪華に夕方の早い時間から耳が痛くなるまでギターをかき鳴らしてもらいましょう!
-----------------------

<< 前月 | 次月 >>


<< BACK TO TOP!