HOME > CAR > ポルテ > カスタマイズ&DIY > その他/LED関係 > ポジションランプのLED化(またまた改良版)


D側が今回(第4弾)、P側が前回(第3弾)
左が第4弾、右が第3弾

砲弾型LEDを拡散加工して第1弾、第2弾とLEDポジションを作ってきたけどどうしてもFluxLEDで作りたく
なり、3発型のポジション(第3弾)を作っていた。

これで第2弾より若干暗い程度だったので当分の間付けていたけど、人間、慣れと欲望が出てくるもので
管理人もその例外ではなかったようだった。
第3弾の明るさに慣れてしまい、更なる明るさを求めてFluxLED9発型(第4弾)を作ってしまった。
結果、画像の通り劇的に明るくなり、大満足!!

使用したFluxLEDはルームランプをLED化したときと同じモノ。
クリアーでクールなLEDの輝きはやっぱり最高!!


CRD(定電流ダイオード)は基盤とFluxの間に計6個
角度はできるだけ120°

ソケットの穴に通るぎりぎりの大きさ

昼間の画像
見栄えを良くするため穴ぎりぎりのところに1段目のLEDが
くるように設計。
いろいろ試した結果、3方向のLEDの向きのうちの1方向を下向
きに向けた時がヘッドライト内での光の拡散が一番良かった。