HOME > CAR > ポルテ > カスタマイズ&DIY > インテリア > コインホルダー


取り付け前
取り付け後

以前から妻が「小銭の置き場所に困る」と言っていたので他車のコインホルダーを流用して
 この場所に付けたかったのですが、どの車種のものが合うのか判らずに“ほったらかし”状態でした。

 そんな時とあるサイトの掲示板でポルテにコインホルダーを付けておられる方が投稿されているのを
 見て「これだ!」と思い、そこには親切にもコインホルダーの品番と価格が書かれていましたので
 参考にさせていただきました。

 取り付け後の感想は、純正っぽくてかなり気に入っています。
 これだとあと2箇所スペースがあるので全部で3個付けてもよかったなぁ。と。
 当然妻には「そんなよーけいらんやろ!」と言われましたが。。。

 作業は至って簡単。
 目隠しの蓋を取ってコインホルダーを差し込むだけ。(1分もかかりません)
 目隠しの蓋は再利用しないので金属製のヘラでこじって強引に引き抜きました。(インパネカバーの方
 には傷を入れないように)
 目隠しの蓋を無傷で取り外すにはインパネカバーの裏側から蓋のツメを押し出すしか方法はないの
 かな?
 そうするとある程度までインパネカバーを取り外すことになるので時間がかかりそうですね。

 因みにコインホルダーの品番は55441-44020-C0、¥389-でした。


 後日、ポルテオーナーの方から目隠しの蓋の取り方を教えていただきました。
 「下段のパネルのドア側にクリップが1個見えますそれを外しパネルを浮かすか外すかして、
 裏からメクラを押し出せますよ」とのことです。
 このやり方だとインパネカバーに傷を入れる可能性が少なく安全ですね。