今日はO氏とY氏に加え、久々にM氏とT氏も一緒に『冬の彼方』と銘打った、越年会の始まりです。阪急電車で大阪梅田へ。ヒルトンプラザの『新喜楽』で昼メシ。眼前の『陶陶居』はものスゴイ混みようでしたが、こっちは待たずにランチもOK。天麩羅定食もいいし、季節柄、牡蠣の土手鍋も捨てがたい…。悩んだ末に結局天丼。だって美味しいんだもん。サックリ衣のエビにアッサリのキス、柔らかいイカに甘いタマネギ。ちょっと堅めに炊かれたメシと丼つゆで美味しく戴きます。鰹の風味のたった味噌汁も旨い!!

そこから地下鉄で南港へ。西日本一の高層ビル、WTCタワーに登ります。今年最後の空と海と太陽を見に来たハズが、生憎の曇り空。最初はみんな風景を撮ってたんですが、徐々に人物写真と称した…なんちゅーか、アホな写真の撮影会に。特にケータイカメラを自在に操るM氏のセンスは秀逸。ん?MSとT氏の写真って…コラッ!!ワシらの顔にモザイクかけるんな!!!猥褻物じゃないぞ。…ほんとバカばっかだ(^^;)


そこから四つ橋線で北堀江、お決まりのNBビルです。ホテルにチェックインして『ハーヴェスト北堀江店』をのぞくと、廃盤セールが一部で継続。おやっ、『Flyer's』のCDバッグがセールになってる!!!コレはプロパーでも購入を検討していたモノ。悩んだのはカラーだけで、即購入(笑)ちなみにこの『Fyer's』の生地は昔はマッコイから供給を受けてましたが、今では糸からオリジナルを製作しているそうです。『Flyer's』大好きなラインなので、05年にリリース予定の新作にも期待してます!!

日も落ちた街並みは晩メシ時を示します。ここからかなり久々、S氏も加わり、晩メシの『ニシモト』へ移動…すると早くも年末閉店。くそぉ、じゃあ『katsui』だぁ!!…予想はしてたんですよ。ちょうど晩メシのピークタイムだし。店へ入るとやっぱり完璧に満席。しかもほとんどのテーブルがこれからなんです。敢え無く撤退。くそぉ、じゃあ『ばらの木』でどうだ!!!が、こちらも満席。ふふ、ここも美味しいからねぇ。

ならば新規開拓だ!!!ちょろちょろと視線を走らせると、なにやらよさげな店を発見。ビルの四階にあるってのにハデな看板はナシ。黒板にメニューと店名だけが書かれてます。う〜ん、好みだ。よし、この『Buffo』でメシにしよう!!!と、店へ入るとbarでした(笑)しかもスタッフが急に休んだらしく、マスター独り(爆)スイマセン、メシに入ってスイマセン。みんなカクテルをオーダーし、MSはペリエ…は置いてないそうでオススメして貰った特製mixジュースで乾杯。あまりに申し訳なくて「料理は急ぎませんので」と言うとかえって気を使わせてしまったみたいで…。でも酒も料理もとても美味しく、みんな大満足でした。

部屋に帰って濃い恋いバナで盛り上がり、深夜まで話が止まりませんでした。
明日は2004年12月31日、とうとう大晦日です。

(04.12.30)

酉年は静かなる決意と共に。

さらば申年、また会う日まで。

さらば申年、また会う日まで。