うつ傾向チェック
Q1:最近、環境の変化があった。
YES
NO
Q2:テレビや新聞を読むのがおっくうだ。
YES
NO
Q3:以前の趣味が、楽しくない。
YES
NO
Q4:出かけたり、仕事などに行くことがおっくうだ。
YES
NO
Q5:どんなことも楽しく感じない
YES
NO
Q6:最近、食欲がない
YES
NO
Q7:最近、よく眠れない。
YES
NO
Q8:以前よりも孤独感を感じる。
YES
NO
Q9:不安でいてもたってもたまらない。
YES
NO
Q10:少しのことでイライラししてしまう。
YES
NO
Q11:仕事などでミスすることが多くなった。
YES
NO
Q12:自分でいろいろ決めることが難しくなった。
YES
NO
Q13:何もかも嫌で、うっとうしく思う。
YES
NO
Q14:何でもないことで、自分自身を責めてしまう。
YES
NO
Q15:自分なんて消えてしまいたいと思う。
YES
NO
YESが3以下イカ 正常セイジョウ範囲ハンイです。
スコしゆっくりヤス時間ジカンりましょう。
YESが4〜9以内イナイ カルいうつ状態ジョウタイです。病院ビョウイン、カウンセリングをけるコトをおススめします。
YESが10以上イジョウ 重度ジュウドのうつ状態ジョウタイです。ぐに病院ビョウイン、カウンセリングをけるようにしましょう。