管理者からのお願い!

        この投稿欄はスポーツをこよなく愛し活動する方々、若しくはスポーツに 
        関心のある全ての方々を対象とし、政治・宗教関係を除くその他全般に関
        する記事を掲載していただくコーナーとして利用して下さい。そして日頃
        から思っていたこと・記録として残しておきたかったこと・提案してみた
        かったこと等、公是良俗に違反せず他者を誹謗中傷しない範囲で、自分の
        日記代わりに思いの丈を投稿して下さい。
              (投稿はe-mailでご連絡ください!)



   
   第七八〇号
            記録は破られるためにある!
2022年12月29日
AAC会員
宗政 義仁氏

      かなり以前の事になりましたが・・・2022神戸マラソンでのことです。
      私事で誠に恐縮ではありますが、私にとって大きな出来事だったので投稿
      させてもらいました。

      2011年11月20日(日)開催の第一回神戸マラソン大会、日本で初めて
      ネットタイムで公開順位付されたこの大会で、65歳の私は3時間11分08秒
      (ネットタイム)で完走、結果として65歳代の1位/291人中になりました。
      その後この記録は破られることはなかったのですが・・・・

      そしてこの度、2022年11月20日(日)に開催された第十回大会、奇しく
      も同じ月日の今回、11年ぶりに記録が塗り替えられました。関西のランナー
      では知らない人はいないだろうと言うほどの実力者、「長谷川和正氏」が3時間
      9分30秒(ネットタイム)で完走、お見事1位になられました。

      この時期になると毎年開催されるこの大会、何かと気になる大会だった。
      いずれは長谷川氏に記録を更新されるだろうとの予想通りの結果、11年ぶりに
      更新されたことで何かしら “清々しいい気持” になった次第です。

      ここ3年間はコロナ禍の影響の中、トライアスロン大会への参加もあり、なか
      なかフルマラソンに挑戦する好機を作れていませんが、今後は80歳代での
      挑戦を楽しみにしています。
              << ホンマニやる気アルンカ ❣^ ^ >>