CANNONDALE KILLER V900 KLE

エンデューロ スッペシャル!!

最終更新日:2003年4月14日

今回のNEWパーツへGo!→

とても気に入っている、トリプルトライアングルフレーム!!
'94年モデルですが、これで沢山の思い出を作りました・・・今でも、現役で頑張っています。
マウスを画像の上に持っていと、反対側から見れます。
Weight :
11.2kg
(2002年12月撮影)
「T-serv 26×1.25」を履いたKILLER V・・・
メッチャ!漕ぎが軽い!速い!!グリップもいい感じ!!!F:60PSI R:70PSIで使用しています。
SPECIAL THANK'S TEAM\RUN!!
(¥RUNの部長さまからの頂き物・・・(涙))
「selle ITALIA」のオクタビアGEL(285g)です。
幅を広く取ってあるのが特徴かな?
座り心地は・・・慣れるとかなりいい感じです。
シートポストについては、下でコメントしてます。
ステムは、「CONTROL TECH」です。 長さは、105mmで10度アップです
サイクルコンピューターは、「CAT EYE」です。(旧型なので、電波が途切れる事が・・・)
携帯の電波にも反応して、MAX表示が狂う事も・・・
イーストン EA50を購入しました。(本当は、EA70が、欲しかったのですが、財布の事情も合って・・・)ハンドル幅は、530mmに詰めてあります。
シフトワイヤー・インナーは、XTR用のテフロンコーティングです。
現在、シフターを交換した為、ハンドルバーのロゴが隠れてしまいました(涙)
Fディレラーは、’94XT(FD-M737)です。
9速化にも、対応しています。
クランクは’94XT(FC-M737)(170mm)(664gセット・クランクのみ464g)です。
歯数は、42−32−22です。
9速化にも、対応しています。
BB(ボトムブランケット)は、BB-UN71(68-107)XTグレード(231g)です。
ペダルは、シマノのSPD(PD-M959)です。
重量は、左右ペアで、346gでした。
2002年8月11日に交換!・・・イサオと物々交換でGET!!
シフトレバーが’02XT(SL-M750)(248g)で、軽やかなシフティングを実現!!ブレーキレバーが、'02XT(BL-M739)(161g)のVブレーキ対応の物で、効きは抜群!です。
グリップは、
ATiのジャクソンです。握り心地がいいです。
バーエンドは、タイテック(アルミ・ミクロ)軽量です。(115g)・・・今では、普通かな?
フロントブレーキは、XTR(BR-M951)(197g) タッチがイイ!Vブレーキです。

トレーニング用にパナレーサーの「ハイロード26×1.75スチールビード」をはかせています。・・・最近は、「T-serv」を履いています。

最新のチューブです!!
重量も僅か150g(同社Extra Lite・155g/Standard・220g)!!!伸縮性も、ブチルの2.3倍!タイヤの性能をフルに引き出してくれる事間違いなし!!!
Panaracer
「TRAIL BLASTER 26×1.95」

長年使っていた、ミトスXCから遂に最新!?
タイヤに、交換しました。前後、40PSIで使用しています。
          
2002・12月
遂に、RIMを長年使ってきた「シングルトラックプロ」から、最新?のRIM「MAVIC X517」に組み替えました!
池内氏と、何度も相談して、決めました。
ニップルはアルミ(GOLD)スポークは、#15で、「フロントはヨレナイ、リアはしなやかなホイル」と言う、注文で組んでいただきました。
(By CS TOMATO池内氏製)匠の技!
・・・やはり、ホイルは信頼できる人の手で組んだ物が一番です!
こだわりのUSEのサスペンションシートポストの中では、超軽量300g!!
これで、腰の負担を少しでも減らしたくて購入しました。
中々、いい感じです。
このキャノンデールのシートステーは、弱いので補強のためブレーキブースター(SM-V950)(55g)を付けています。
2002・7・6 Rブレーキを交換しました。XTR(BR-M951)(197g)です(^-^)v
嬉しいです。カッコいいです。効きもいいです。
ロックショックスのジュディーDH。確か97年の物。
マウンテンスピードのSPEED SPRING(SOFT)に交換、
カートリッジのOILは、ワコーズフォークオイルに交換しています。
2002年10月現在の仕様は、コンプレッション:01-100% リバウンド:01-60%・10-40%です。
コラムサイズは、今や規格外!11/4(スパーオーバーサイズ)です。

レイインボーハブ毛
・・・自分で着けたんじゃないよ!いつの間にか、
テッチャンに付けられてた・・・でも、気に入って付けっぱなし!!
いつも、Fハブだけピカピカ(笑)!!
Fハブは、’94XT(HB-M738)のFサス対応(軸が少し太い)の物です。
Rハブは、’94XT(FB-M737)です9速にも、対応しています。スプロケットは、’02XT(CS-M750)(300g)です。
歯数は、32-28-24-21-18-16-14-12-11のaq 9sです。
’02年のXTR(RD-M952 GS)(207g)です。特徴は、標準装備となった、プーリーのシールドベアリング!プーリープレート&プーリー軸ボルトがアルミ製!!テフロンコーティングされた、リンクピン!大胆に肉抜きされたボディー!しかも、冷間鍛造アルミ合金にアルマイト☆マサニ、嗜好の一品です。
チェーンは、’02DURA-ACE(CN-7701)(299g114リンク)を、104リンクで使っています。
タイヤのブロックパターンが、かわいいSCHWINNのチェーンステーガード!
タイラップで、補強しています。
クイックを変えてみました。
上が、新しく購入した、ZIPPのチタンスキュワー 72g
下が、今まで使っていた、TRANZ Xのクロモリスキュワー 93g です。
・・・たった、21gの軽量化・・・

スナップ写真・・・
2002・7・28


戻る