篠山川代渓谷

篠山城跡のそばの駐車場で車からビアンキ2台降ろします。
今日は、折り畳み自転車です。篠山は、あちこちで桜が満開。
観光地を抜け、農道を走りながら、つくし・タンポポ・スミレを
見ながら、ぺちゃべちゃしゃべりながらポタリングです。楽しい。
天気もいいし、気持ちいいです。篠山川沿いをゆったりのぼり
ながら川代渓谷へ向かいます。去年のがけ崩れで、ずっと
通行止めだったところも工事中ですが開通していました。
川代渓谷公園では、多くの人がお花見されていました。
私達も途中コンビニで買ったおにぎり・パンをのんびりと。
帰りは、篠山川の堤防をずっと下ります。ここにも桜・桜・桜
今日は、眼の中に桜がいっぱいです。満足。足も満足。