今日から、年末年始にかけて開始したいと思います。
昔に製作をしたことが有るのですが、納得いかなかったので
廃車にしてしまったのでリベンジしたいと思います。
いきなりですが、
仮組が終わった状態です。

車高も丁度いい感じですね。

画像ボケてしまいましたが、ホーイルをR34の物に変更それに伴い、
R32のブレーキでは小さすぎるのでこれはスカイライン GT-R (R34) ニスモパーツセットに変更しました。

ただ、そのままでは取り付け面の形状が違う為、裏を削り瞬間接着剤
で固定しました。(リヤのみ)

フロントはドリルドブレーキディスクが欲しかったので、ホイールと共に
カスターマーサービスから取り寄せ中です。

今日はこれだけです。明日からはボディーの下処理をやっていきたいと思います。
2007.12/27
昨日、注文していたパーツが届きました。

ホイール・デカール・イントレットマークを2セットづつたのみました。
いつもの工程ですが、パーティングラインを#400のペーパーで消し

彫り直しを行いサーフェイサーを吹き付けてみました。

ウインカー部はモールドでの再現の為、開口しました。

後で、別のパーツで再現したいと思います。

研ぎ出しに邪魔なGT−Rエンブレム・ニッサンのマークは削りました。

イントレットマークとデカールを使いたいと思います。




これはR34のドリルドブレーキディスクです。

このままだと寸法が合わない為、写真のように削りました。

接着した時にポリキャップが丁度入るぐらいまで削っています。

これでツライチになります。
モールドが浅かった為、これも彫り直ししました。

2コ掘り直すのに30分掛かりました。

作業中掘りすぎて手まで穴を開けてしまいました。

皆さんも怪我には注意しましょう。

今日は、ここまでです。

明日から、年内は雨と言う事で暫らくストップになると思います。

まあ、年末なので大掃除とかで忙しいので無理だとは思いますが、、、
2007.12/31
今日は大晦日ですが、用事が一段落したので一年の締として製作しました。

ボンネットを別塗装すると色ムラになったりする為、ボンネットをつけた時
隠れる部分を先に塗装したいと思います。

マスキングが終わったところです。
塗装が終わりました。
フロントのドリルドブレーキディスクの塗装の準備です。

爪楊枝を利用して持ち手にします。


シート類も割り箸を利用して、二脚同時に塗装してしまいます。
私が小物品を塗装する時、パーツをランナーから切り取らず

少しランナーを残し持ち手として利用します。

塗装後、切り離すと切り口だけ残りますので、その部分だけタッチアップ

します。
これはR34のテールエンドです。

せっかくホイール・ブレーキを変更しているので、マフラーも交換したいと思います。

0.8oの穴を開けウエーブのCラインの0.8oを通しています。
テールエンドを切り取り切断面をペーパーでならしこちらも穴を開けました。

こちらが仮組したところです。
実際に取り付けしました。

隙間の調整もいらない感じですね。
セミグロスブラックを一気に塗装しました。

サスペンションのスプリング・ブレーキは明日以降に塗装します。
シルバーリーフを塗装、これも乾燥後マスキングをして

キャリパー部をゴールドに塗装したいと思います。


とりあえず今年はこれでおしまいです。

来年もよろしくお願いします。

2008.01/01
今年一発目の更新です。

少し飛びましたが、すべて塗り分けてマスキングテープを外す時に

折ってしまいました。

初めは、穴を開けて中芯を入れようと考えましたが、

接着したらそんなに強度がいる場所ではないのでそのまま接着

する事にします。
こちらも塗り分けが終わりました。

彫った穴が少し埋まったので後で、掘り直します。

ブレンボのデカールは作業中に剥がれると困るので

最終で貼りたいと思います。
エンジンです。

だいぶ飛びましたが、組み終わったところです。

ニッサンのモールドを塗り分けようとしましたが、汚くなりそうだったので

やめました。
ボディーの塗装も終了。

TS40 メタリックブラックを使用しました。

風が強い中外で塗装した為、少し汚くなりました。

なんとかクリヤーでリカバー出来たらいいのですが。

このまま乾燥機に入れて乾燥させます。


1/24スポーツカーシリーズ
ニッサン スカイライン
GT-R(32)

2007 12/23

Home
ギャラリー
ギャラリー