8/20 夫婦の危機、再び

 2ヶ月程前に掲示板でぽろっと書きましたが、冷蔵庫の中に水が溜まるようになってしまいました。 これは電気屋さんに修理してもらわないと直らないみたいです。
 「電化製品が故障する時は、夫婦仲の危機の時でもある」と昔聞いたことがありまして、 それが正しいならば昨日また冷蔵庫以来の夫婦仲の危機が訪れました。 私が蹴り壊しちゃったんだけど(エヘッ

 昨日の夜10時。相棒からちょっと離れた駅まで迎えに来てくれとの電話が入りました。 「じゃー30分後ね」と電話を切り、赤子の横に転がっていた私が起きようとした時振り上げた足が、真正面から 扇風機にぶち当たりました。見事なかかと落としでした。
 扇風機を破壊し、扇風機の羽の破片が足りなくて相棒にも1時間位ずーーっと探させて、 そして破片はごみ箱から発見され(どうやら無意識に捨てた)、そりゃもう夫婦喧嘩くらいしてもおかしくない 感じでしたわ。

 ところが相棒は文句どころか「迎えにきてもらってありがとう、ごめんね」と。あんたエエ人やなぁ… 相棒のおかげで夫婦の危機は脱したようです。

 っていうか、ノロケだな。

[前へ] [目次] [次へ]