独り言挿絵
2/23 パン三昧

 ベーカリーレストランなどと名乗っているサンマルクでランチしてきました。 (何がパン屋料亭じゃ!と思って検索してみると、ベーカリーレストランって 沢山有りました…)
実のところかなりサンマルク好きな私。

 予約電話を入れたのですが「もう予約がいっぱいで店に来て並んでいただかないと…」 と言われ、出かけてみればすんごい待ち人。
 陳列されているパンの間を走り回り、苺をつつく子供達。遠慮してるつもりか扉を開けたまま そこで待つ、冷たい空気を皆に送ってくれる方。店内ではコーヒーを飲み終わり、アンケートを 丁寧に書いているおば様。
 休日に行く所じゃありません…。
 1時間近く待ってやっと座ることが出来た時には「パンをお替りしまくってやる」と 決意を固めてましたわ。

 私が注文したのはレディースランチコース1980円也。
単品で計算してみると、スープが280円、サラダが580円、グラタンがミニサイズで500円位?、 メインが1080円、デザート380円にジュースが150円。ふむ、結構お得になってるのね。
ちなみにパンは10個食べておきました。(げぷっ)

 それにしてもさ、パンってかなり太るね……。

[前へ] [目次] [次へ]