独り言挿絵
2/8 祭りの後の…

 相棒オゴリで食べに行きましたが、餃子食べてません。ラーメン屋に餃子が無かったんだよー!
 行った先は京都の”東龍” しばらく前からTV等のランキングでも見掛けてて興味あったんで。 昼の部の閉店2時ぎりぎりについたら(道が混んでた)さほど並んでなく、回転も早くて すぐ座れました。
 欲張り東龍そば(麺・チャーシュー大盛、味卵付)とお昼のセット(ノーマル東龍そばと 豚丼セット)をオーダーして暫し待つ…。お昼はピリ辛揚げがやってなかったので残念。
 なんとなく辛いイメージがあったのだけど全然辛くは無くって、天下一品系のとろーりスープ。 机に置いてあるニラマーヨーというのを大量に入れても、そう辛くはならない。チャーシューは薄いけど美味しい。 しかし途中で気がついたが、乗ってるはずの海苔が無かったさ…。豚丼はさほどの味でも無いかなぁ。
 総合的に美味しかった。まぁでも渋滞の道を片道1時間40分かけて何回も通うほどでは……。

 次に”北山紅茶館”で アフタヌーンティーを楽しむ。
 サンドイッチにスコーンにミニシュークリームにケーキにジンジャークッキー、んー幸せ(*^^*)
スコーンがかなり美味い!スコーン自体の甘味が強いタイプ。バターとマーマレードジャムとクリーム付だけど、 クリームはクロテッドクリームじゃなくってただの生クリームっぽいな。 (必ずどこかに文句言うのな、私って…)

 帰り道まーたすごい渋滞をじりじり進み、先ほど家に帰ってまいりました。 帰宅して一番に体重計に乗ったところ………ああ、そうさ、あれだけ美味いもの楽しんだら そりゃあ体重も増えるさ。分かってたさ…。
 明日は絶食するしかねーぞ!(T_T)

[前へ] [目次] [次へ]