独り言挿絵
2/7 ハッピー木曜日

 何だか食い物の話ばっかりですが、昨日は木曜日。
私の大好きな料理番組が多い曜日です。
 7時から魔法のレストラン、8時からはよく食べ物系やってるTVチャンピオンorNHK教育できょうの料理、 9時からはもちろんどっちの料理ショーを見て、10時にはニュースステーションで一息ついて、 11時からVVV6を見る……
完璧なスケジュールです。(ここは大阪です)
 どっちの料理ショーで紹介されていたお店のサバ味噌って、関西人の目からだとすごい 濃そうに見えた。しかもあの特選素材のサバは塩焼きで食うのが一番美味そうだよ…もったいない。

 いやしかし、昨日のヒットはVVV6で餃子ランキング(6位かな?)に入っていた”ファイト餃子”と いう店の”ホワイト餃子”すごい美味しそうー! 皮が薄くてパリパリなのが好きなんだけど、あれは皮はちょっと厚そうかなぁ。

 何故か相棒が今週末オゴると言ってくれてるので餃子食べにいってると思いますが、 ホワイト餃子が関西は滋賀しかない!しかも持ち帰りのみの店っぽい…うう…。
 美味しい餃子店は無いかっ!?

[前へ] [目次] [次へ]