独り言挿絵
12/12 クリスマスシーズン

幸いなことに風邪は焼きみかん食べなくても治ったようです。

この時期お店を通りかかるとクリスマスっぽい物が色々並んでいます。
スーパーでも苺とかケーキ材料コーナーがあったり。おもちゃ屋はもーなんか …まずチラシが入りまくり(笑) 花屋でよく見かけるのが緑と赤がはっきりしたポインセチアとか、ふやっとやわらかそうな 花のシクラメン、ミニツリーも可愛い(^^)
後は電飾。数年前までは見かけたら「お?」と思いましたが、近頃むやみと流行って るせいで、一晩付けっ放しって家の人や近所の人は眩しくないのかとか電気代とか 変な心配をしてしまいます。
マンションでもぽつぽつと光っている部屋がありますが、この間3戸がずらっと 電飾していたのには笑いました。なんか仲よさそうで…
(張り合ってるのか?)
まぁなんにしても豆電球にコードなんてショートする可能性大ですから、 火事に気をつけて欲しいもんです

そういえば今年のクリスマスはおもいっきり平日。
「クリスマスの予定あるのか?」「あー、それが仕事でさー」
一人でも言い訳のいらない良い年です

[前へ] [目次] [次へ]