独り言挿絵
1/30 楽しんでる?

 アンケートおばさん、木曜日に来るって言ってたくせして昨日来ました。
「図書券はもう渡しましたね」「い・い・え。頂いてません」
 あの○○ババァ、よく知らん人にはマジで渡してないんじゃねーか…?

 それにしても、予報通りめっちゃ寒かったですねぇ。1日中風が強くて、 ベランダに置いてある釣り用クーラーボックスがガタガタいうほどでした。 電車遅れもあったらしいけど、ホームで待ってる間がすっげぇ寒いっつの。
 しかし、何か皆ウキウキしてない?道凍っててすべったよ〜とかうれしそうに話すし、 母親もわざわざ電話してきて「雪降ってる?…いや、用事は無いんだけど」だし。

 西日本の人間は雪や凍結ですごい盛り上がれる、平和な日常を送っているということですね。 かくいう私もある寒い日スクーターで出て、鉄板の上ですっころんだ経験を持つ、 凍結を舐めてた温暖気候育ちです。

 さてこれから出掛けるが、雨や雪は降らなかったから道は大丈夫そうだけど… 車エンジンかかるかな…。

[前へ] [目次] [次へ]