独り言挿絵
1/29 アンケート

 朝外に出た時いつもと同じ位の気温に感じましたが、風が昨日より格段に強い!こりゃ寒いわ。

 しばらく前に協力お願いチラシが入っていたアンケートが、昨日の夜やって来ました。 オバサンを連れて。
 去年も同じのに答えたのですが、何と御礼の品が「図書券1000円分」なのよー。 協力する気満々で玄関に出たら、分厚いアンケート持って立つオバサン。

 アンケートは預かって自分で書き込むタイプなので渡せばそれでいいのに、 隣の人はいる?とか、反対側の隣には旦那さんに渡したとか、そんなの知らないし、私には 関係無いっつの。いらんこと喋るオバサンは嫌いなので生返事でスル〜。 もう遅い時間なんだし、さっさと仕事終わらせて帰ればいいのに。

 おまけに去年は先に貰ったのに「図書券は後で」だってさ(T_T)アンケート受け取りに来る時 確実に請求するからなー!

[前へ] [目次] [次へ]