独り言挿絵
1/24 選択基準

 「ごちそう便」を貰いました(^_^)
カニ、ふぐ、くえ、海老、明太子、肉、 冷凍の揚げ物や飲茶セットにフルーツ等等。
 相棒と肉かふぐにしようと言ってるのだけど、肉ならすき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、 ステーキと種類があるし、ふぐでもてっさのみ、てっちりのみ、てっさとてっちりのセットとか 色々悩みどころがあります。

 私としては、相棒はてっさとてっちりのセットにするだろうと思ってたのだけど 「このセットは1日分にしかならないけど、焼肉セットなら計1kgあるから2日に分けて 食べることができる…」と言ってカタログ見て考え込んでます。
「食べたいもの食べれば?」「いや、量で選ぶ、量で。」
 …あんたは食べるものに困った子かぃ。
しまいには計20枚も入ってるトンカツセットにも悩み始めてました。

 ええ、確かに普段の買い物で節制に努めてるのは私さ。でもどうせ貰ったものなら パーッと食べちゃおうよー。
 日頃の節制の教育が、浸透しすぎてるようです。

[前へ] [目次] [次へ]