独り言挿絵
1/23 チョコレート

 お店にラッピングされたチョコレートが並び始めてます。まだ間があるのにバレンタイン ディに向けての戦いが既に始まっているのね…。
確かに、バレンタイン近くになると混むからもう買っちゃおうかと悩んだけどさ。
 デパートで前日なんかに買おうとしたら、特に会社が終わる時間なんてすごい混みようで、 そりゃもー大変ですよ。義理チョコなんて適当でいいやーって放っておいたから、前日になって 走るはめになるんだがね…。

 もし女性から、ゴディバ(高級チョコレート店だ)のチョコレートもらったら「こいつ俺に ちょっと気があるのか?」と思ってもいいかもしれない。だって高いんだよ!?(笑)
 私の場合、義理チョコは300〜500円ですわ。 ゴディバは最低ランクが2粒で600円から〜!見た目が寂しいのよ、2粒って……。
 ただ、家庭持ちにあげると、たいてい奥さんが食べるから安物も価格がバレる。

 今まで私が義理で釣り上げた鯛は、8000円のピアスが最高値。しかしそれだけの お返し貰うのも怖いって。
 義理チョコ貰ったらお返しするという人は、500円位でミニタオルとかクッキーとかのお菓子が いいと思うなぁ。別に返さなくっていいと思うしね。

[前へ] [目次] [次へ]