独り言挿絵
1/16 ベジ

 相棒が胃炎(本当かどうか分からないが)になったので、野菜中心のあんまり油っぽくない メニューを作る為に悩んでて、献立を探してたらベジタリアンのHPを見かけました。
 ベジタリアンになった理由は、体の為というのから動物愛護という考えまでそれぞれで、 完全に野菜だけ、魚は食べる、卵牛乳はOKとかけっこう色々種類(?)があるようです。 ふーむ、野菜だけ食べる人というより思想家って感じか。

 普段の食生活って栄養過多だと思うから、たまに野菜料理で一週間過ごすっていうの 体の調子もよくなりそうだしいいかもなぁ。
でも季節の野菜使って毎日違う味楽しむのは…頭使いそうだ(-_-;)
 人間って何食べるのが一番自然なのかな、民族によるかな。 日本人にはやっぱり魚と根菜が合ってそう。

[前へ] [目次] [次へ]