独り言挿絵
1/14 おデート

 昨日の成人の日はちゃんと着物お姉ちゃんの集団を見られました。しかしほぼ全員が 白い毛皮巻いてるのは制服みたいね…。

 さて、久しぶりに映画を見に行ってきました。最近は家でDVD見ることが多かったのですが、 座席位置も良かったので大画面大音響を楽しめました。
 でも、やっぱり金額高いよ〜。
昔はおデート代金なんて全部オゴリで気にすることも無かったが、今は生活費から 出ていくもんなぁ。

 お昼に出掛けて、取れた映画が17:50〜の分…。
チケットが1800×2=3600円でしょ、昼ご飯に2000円、お茶代に2000円、 途中の時間つぶし中にフライパンだのTV枕だの買って3000円、映画の時食べるお菓子買って1000円。
おまけに映画終わって夜ご飯に4000円、駐車場の延長料金で600円。うげー……。

 あらためて計算して日々の食事代とかで考えちゃうと、無駄だなぁ… 無駄か否かで考えてしまう時点で、もうデートはできないね(笑)

[前へ] [目次] [次へ]