教えていただいたとおりにひたすら描くだけの私のような生徒とは違い、自分でデザインからすべて考える先生の才能はすごいです。特に私が習っていた先生の作品はどれも大好きでした。
私にはそういった才能が不足していることを実感。それが原因でトールペイントからご無沙汰になってしまったといっても過言ではありません。

不思議なもので、同じ下絵でも描く人によって違って来るんですよね、特に人や動物の顔。雰囲気とかどこか描く人に似てくる・・・・・それはトールペイントに限らず言えることだと思います。となると私が描いた作品はどこか私に似てきているということか?????
これまた一時大ブームとなった「たれぱんだ」の作品は、当時たれぱんだ大好きだった娘にせがまれて作ったものです(たれぱんだ以外はラインなどそれなりに考えてデザイン作成)
作品自体はホントに大したことないのですが、「お母さん、すごい!」tと娘に異様?なまでに感動してもらいました♪