1990年代、トールペイントが大流行した時期があります。
もともと絵を描いたりするのが好きだった私は興味津々、ちょっとだけ習いに行きました。
その後も何の変哲もない白木の傘立てに花を描いてお洒落に仕上げたり等、自分で好き勝手に作品を作って遊んでいましたが、最近は全くご無沙汰です。
習うとなると、パンフラワー以上に全員同じ作品になってしまうのがちょっと不満でした。かといって自分なりにアレンジしたくても、普通に絵を描くのとは勝手が全然違いますしね。

トールペイントとパンフラワーのコラボレーション?はとても気に入っています♪

上の作品は本当はクリスマス用(小さく「Merry Christmas!」と書いてある)ですが、無視して年中飾っています♪