regiusの部屋

改造・変更は個人の自己責任の元でやっております。参考にはならないかと思いますが、個人の責任の下で参考にしてください。
  レジアスぱーと2DIY DVDシアター計画始めました。

我が家のアッシー君のレジアスです。これの前はデリカスターワゴンでしたが
排ガス規制で大阪では乗れなくなったので、泣く泣く手放すことに・・・
で、検討した結果この車になりました。
早速アーシングを試してみることに効果の方は、プラシーボ?慣れるとわからん。
この部品は何でしょう?そうですHIDに変えました!!
両面テープでぴタっとな。
この手の車って隙間がないので配線やら取り付け位置やらが結構大変です。

ポジションも色変えてみました。
ウィンカーも目立たなく塗装
全体にいい感じと思います。
光が散らばるというか拡散する感じです。調整が必要かと思われます。
光軸調整しないと眩しーっ!
ヤフオクでブレーキパッド購入。パーツ探しはとりあえずヤフオクでがモットーです。
カバーを外してきれいにしましょ
こうやって簡単に外せます。
まだまだ使えそうではないですか?音なりはナンだったんでしょう?ついでだから
交換しときましょう。

交換完了でこの後キャリパーを被せるんですが、ポッドを押し込むのが大変でした。アンギラ
使ってギュウーと一握り。無事収まりました。何回かブレーキングしてあたりが出たら、はい終了。ブレーキオイル買って来たのに・・・使いませんでした。

2007.2に車検だったのですが、社外のHIDは車検通りませんと言われたので、ノーマルにいったん戻しました。あとポジションも色がダメと言われ
後付けのフォグも切り替えスイッチがないからダメと工賃もったいないから全部ノーマルに戻しました。
皆さんも車検の時期には確認しておいた方がいいですよ。
一番痛かったのは高軸調整用のネジが回らなくて錆びついておりどうしようもない状態だったのでライトアッシーごと交換しました。2つで39,000なり
くやしーっ!!!

純正エアロパーツ装着


純正のエアロパーツを知人から格安でゲット!
少々色が違うけど、これもアリ?
爪が何か所もあるので穴をあけなければ・・・
8ミリ幅なので8.5ミリのキリで穴をあけます。
フロント部は真中に4本中向きのボルトがあります
穴あけ作業は初めの1つが緊張しました。
無事に?装着完了。穴の位置がちょっとずれたので見えちゃってます。
リアも何とか装着。
サイドは車体の穴に、T型のボルトを入れておいて固定します。
こちらも同じ要領で。大きさの違うボルトはこっちで使います。

穴をあけてから、固定する時に下にもぐったのですが、裏側に穴あけ位置のマークがちゃんと入ってました。
もっと早く気づけばよかった・・・・
皆さんは気をつけて、バンパーを外して作業されることを、お勧めします。



主な変更


ETCはあると大変便利です。センターの収納ボックスの中に格納
アンテナはこのナビの奥に隠してます。
走行中いつでもTV見れます。
キーライトから分岐でフットランプ助手席側
フットランプ運転席側
上のスイッチはバックモニターいつでも見れちゃうスイッチです。
後付けのフォグのバルブをギガルクスのプレミアムゴールドに交換
前から欲しかった木目のカバー上部。
一番後ろがお兄ちゃんの指定席。真中は妹の席。と広々占領されてます
現在96000KM。購入時が86000KMあまり走ってないなぁ。
燃費はリッター5KMとやっぱり悪いです。
あまり変化がわかりづらいですがグリルガードをシルバーに変えてます。

八木澤製キーレス連動自動格納ドアミラー&アンサーバックユニット 装着