学習塾『ラッキーフューチャー』

学者みい

あら、入学希望者?
ここはカードワースのシナリオ制作の心得を1から教える所よ。
学費をとる訳じゃあなし、ここまで来たんなら少し講義を聞いていきなさいよ。
それと、ここで教えるのはあくまで『心得』がメインよ。
あ?ひょっとして馬鹿にしてる?
馬鹿にしちゃだめだよ、『心得』1つでどんな技術者が造ったってつまんない駄作になる可能せいだってあるんだから。
遊んでくれるプレイヤーさんを楽しませる事、独り善がり、自己満足なだけ作品にしない事。
そのための心得っていうのが、高度な技術なんかよりよっぽど大事よね、きっと。

第一回『ショートシナリオの制作心得』
(*下のシナリオのネタバレを含みます)
DL 第1回サンプルシナリオ
人と妖魔と魔道士と
第二回『お店シナリオの制作心得』
第三回『ロングシナリオの制作心得』
第四回『連作シナリオの制作心得』

Back

人と妖魔と魔道士と DL
依頼形シナリオ 容量:311kb
解凍後:1120kb)
対象レベル:3〜10
 二人以上のPT限定  対応エンジン :Ver.1.28
 村の近くにゴブリンが住み着いてしまいました。
 始めの頃は特に何もしてこなかったのですが、最近になって家畜が襲われたり村の者が脅かされたりとの被害が出てきています。
 人死になどの凄惨な事件には発展していませんが、そうならないうちにゴブリン達を退治してください。

      〜マクール村・村長ゼゼン〜