*2003.5.23〜2003.5.29


15回目のハワイはhoiちゃんと2人旅。
お昼前に自宅を出て、伊丹空港へ。JL577便で新千歳空港に向います。
国際線のチェックインも伊丹で済ませました。座席は45A(足元広々席♪)
持ち物検査はポケットに携帯を入れたままだったので、ぴんこーん♪(^▽^;)
「かばんの中を見させてもらっていいですか〜?」とおねえさん。
どうやらカメラがひっかかったらしく、カメラは黒い物体として写るので確認だったみたい。

14時のフライトだったのに、病人が出て40分遅れの出発でした。
それでも16:10くらいに到着。(機長。。。飛ばしたな〜(* ̄m ̄)プッ)
うひゃぁ〜っ 寒い!!!!大阪と10度以上も温度差がありました。

さぁ〜 いよいよhoiちゃんといよいよご対面.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ところが。。。10年以上振りの新千歳空港。迷子になってしまいました(笑)
JAL国際線カウンター前に、髪の長い女性が・・・・・(*゚・゚)ンッ? hoiちゃん???
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
メールで話してたとおり、ハグハグしてしまいました(笑)
初めて会ったのに、初めて会った気がしな〜い!!!とっても気さくなhoiちゃん。

これから5日間、hoiちゃんとの珍道中?!が始まるのね〜(≧m≦*)ぷぷ

新千歳空港は国際線が少ないので、フライトの2時間くらい前にチェックインカウンターが開きます。
この時もHNL行きだけで、「みんなハワイに行くのね〜♪」とすぐにわかっちゃいました。
hoiちゃんの座席も45Bを確保できたのでお隣同士♪
フライトまで時間があるので銀行が開くのを待つことに。(フライトの1時間半前にしか開かない)

私はいつも空港で両替するので、関空と同じ感覚でいたのですが。。。

いざ、銀行が開いて「¥→T/Cにお願いします」って言うと、「現金両替しか無理」とのこと。。(>_<")
$1=¥120と割高両替になってしまいました(TOT)  
準備もOKだし、時間もあるし。。。お茶タイム♪
hoiちゃんが持ってきてくれた*Lani HAWAII*を見ながら気分はハワイモード全開ですっ!!!
1時間前に搭乗口へ。国際線での持ち物検査は何なくクリア。

hoiちゃん ぴんこーん♪(^▽^;) 

どうやらベルトの金属部分がひっかかったみたい。あたしのベルトより小さいのにね〜??
搭乗口付近はたくさんの乗客がいました。みんなハワイに行くのね〜(^O^)
思ってたよりも人が多くって、hoiちゃんもびっくり。機内も8割座席がうまってました。

ほぼ定刻通りにSPKを出発。ドリンクタイム♪1時間後に機内食タイム♪
ごはんを食べ終わって、「座席を倒していいですか?」って後ろのおじいちゃまに聞くと
「もう少し待って」とのお返事。。。どうやら例の用紙を記入してるようです。
70歳は超えてるだろうおじいちゃまとおばあちゃまご夫婦のハワイ旅行です。
おじいちゃまは一生懸命書いていたけど、ローマ字がメインで大変そうだったので
始めは口頭で教えていたんだけど、最終的には私が書いちゃいました。
ボチボチ寝れたような気がします(笑)なんだかアッというまのフライトでした。

だんだんハワイが近づいてくるのが、機内の温度でわかります。
暑くなってくるんですよね〜(^O^) ますますウキウキしてきます♪
いつもは赤土を下に見ながらHNLに向うのに、今回は海ばかり。
コースが違うみたいでした。初めてのコースだったので何だかヘンな気分(笑)

それでも、2人とも「帰ってきたね〜」と喜びいっぱいでした(*^▽^*)

これから念願のhoiちゃんとの2人旅がはじまりま〜す♪