今日は、9時半にapapaneさんとロビーで待ち合わせ。
会うまではどんな方だろ〜ってドキドキしたけど と〜っても気さくな方♪
まずは、東周りでドライブ。 ウミガメを見に連れて行ってもらった。
apapaneさんは見つけるのが早い!! あそこにいる!って言われても、なかなかわからんかった私(>_<)
でも、見つけた時は感動した〜ヾ(@^▽^@)ノ
息継ぎする姿がメッチャキュート♪ 波に流されてプカプカ浮いてる姿もキュート♪
息継ぎする顔を狙ってシャッターを押す。
「撮れた!!撮れたー!!」なんだか童心にもどってたあたし。
そのあとは、マカプウトレイルへ。
舗装された道だったけど、スニーカーをはいて行けばよかった と後悔。
apapaneさんは汗だくになってた(笑) ホント暑かった!!水持って行けばよかった!!!
道端に咲いてる花や植物の名前を教えてもらいながら歩いてると あっというまに頂上o(^o^)o
すごーーーいっ!!海が青い!!キレイ!!
ダイヤモンドヘッドもいいけど、マカプウも最高!!
次は絶対にスニーカーを履こう。
おなかすいた〜ってことでランチタイム♪
でも、クリスマスってことでどこの店もマクドまでも閉まってる!
結局、ワイマナロのとあるお店(曙のママの店の隣)でお食事。
たまねぎが嫌いって好き嫌いをしていたapapaneさん(笑)
コーラーでおなかタプタプになりました。

次はBELLOWS AFのビーチへ。
ここは日祝しか一般開放していない軍のビーチ。
見てビックリ!!
米軍さん。ズルイよ。こんなキレイなビーチを1人占めしちゃぁ。
カイルアやラニカイもいいけど、ここもすっごくキレイだった♪
そのあとは、潜るポイントに移動してシュノーケリング初体験。
ぜ〜んぶapapaneさんにお借りして、装着完了!!
海の中はいったいどんなんだろう!?
ドキドキワクワク体験の始まり〜o(^o^)o
apapaneさんに手を引いてもらって、海の中をお散歩。
小さい魚がいるよー!!珊瑚がたくさん!! スゴイスゴイ。
別世界。 タコ発見!!岩に付いた瞬間色が変った。。。
スゴイ 砂にうもれてるヒラメも発見!!
ひゃぁ〜海の中って以外と楽しい♪♪
泳げないけど、このベストと足ひれがあれば全然問題ナシ(^-^)v
1時間くらい潜って、上がったら手がふやけてた(笑)
自分の体がこ〜んなにも重いのかぁってくらい、歩きにくかった。

帰りに、グリーンフラッシュを見にアラモアナ近くのビーチへ。
太陽が海に沈みきる瞬間に見れるグリーンフラッシュ。
話しでは聞いていたけど、想像もつかなかった。
apapaneさんに双眼鏡を借りて見ることに。
「もうすぐ見れる」って言葉にワクワク。
あーーっ その船じゃま!!  ちょっとあせった。
静かに沈んでいく太陽を見てると・・・・最後の一瞬にキラッ☆
これが、そうなんやぁ!!スゴイ。感動。
apapaneさん、1日ワクワクドキドキ体験たくさん教えてくれて 本当にありがとうございました♪
また別のハワイの楽しみ方を知りました。

今日、日本は12/26でダンナがハワイに出発する日。
無事に仕事が終わって、電車に間に合ってるのかどうか 心配やったし、携帯に電話するけど通じない( ̄ロ ̄;)
一緒に来る友達に電話したら「連絡取れへんぞ〜」って・・・。
あぁーーっ 心配心配。
眠たいのに寝れない。
とりあえず、実家に電話してダンナと連絡が取れたら 部屋にかけてきてもらうように頼んだら
30分後くらいに 「無事、電車乗って空港に向かってるって〜。安心して寝なさ〜い」って ママさんからの電話でした。
(´▽`) ホッ
さぁ〜今日で1人ハワイも終了!!
明日はダンナを空港までお出迎え♪