今回は、26日まで1人ハワイ。
出発直前の関空で 第1の問題発生!!!
コンドを借りた会社から電話があってチェックイン時間を 14:30にして欲しいとのこと。
おいおいっ ちょっと待って。
HNL到着が10時ごろの予定なのに14:30まで荷物持って どうすりゃあいいの???
しょうがないので急遽、先に現地入りしている友達に国際電話で 荷物置かせてねって連絡を入れた。
ホッ KIXよりJAL78便でHNLへ。座席は23Aをゲット♪
早く空港に行った甲斐がありました(^-^)v 追い風のおかげでフライトは6時間ちょっとでした。
いつもならカウアイ島の緑や青い海が見えるのに・・・・ いつまでたっても雲。
オアフの赤土が見えてくると「帰ってきたよぉー!!」って 気分になるのに、あれあれ??雲ばかり(TOT)
しまいには、窓に雨が・・・・・。 今回のHNL空港は初の雨着陸でした。
座席が出口の真横だったのでイチバンに飛行機脱出!!
イミグレもすんなり通れたのに 荷物が出てきたのは ほぼ最後・・(TOT)

ここでまたまた問題発生!!!
KIXで電話した友達と連絡がつかなーいっ(;゜▽゜A`` 「どうしよう・・・とりあえずワイキキへ向かおう・・・。」
ウサギさんキャラの[ロバーツハワイ?]のバス($8)で ワイキキに向かいました。
とりあえずアイコロに到着。 相変わらず友達とは連絡が取れない。
パイナップルツアーズのりえさんにどうすればいいのか相談電話。
そうしたら、チェックインまで付き合ってくれるって♪♪
お子ちゃまと一緒にすぐにアイコロに来てくれて お昼を食べにカハラモールへo(^o^)o
着いてそうそうシナボンが食べれるなんてシアワセ♪ 時間までカハラモールでブラブラ。

またまた問題発生!!!
14:30にアイコロロビーで鍵をもらう予定だったのに 待っても待っても現れない。
結局、待つこと30分くらい。
やっと現れて、彼女が言った一言が。。。。 「ずーっと待ってたんですよー」
おいおいっ どこを探してもあなたはいませんでしたっ(怒)
鍵だけ渡して、即帰って行ったスタッフの女性。
はぁ〜っ あなたのおかげで初日の気分が台無しよ。

15時にようやくお部屋へ。 43階ダイヤモンドヘッドビュー♪
スゴイ♪♪絶景だ!!! キッチン周りも充実してるし、部屋もきれい。
ツインのBedとソファーBed。 ラナイはホテルルームのように広くないけど、十分!!
しばし部屋でのんびり。 17時前にロコの友達が部屋に遊びに来てくれた。
ようやく友達とも連絡が取れて、遊びに行くことにした。
友達の宿泊は[ALOHA LANI] アイコロから歩いて2分くらいのところにあるコンド。
実は彼女とはHPで知り合ったハワイフリーク友達のクレア。
今回が初ミニOFF会なのだぁ〜。 ちょっとドキドキ(笑)
ご飯作ってくれてて感激o(^o^)o
ロールキャベツとシチューとサラダ♪ 料理上手なクレアの料理は最高に美味しかった!!
みんな同い年だったので嬉しかった(笑) クレアの友達のCちゃんとも仲良くなれた♪
クレアのロコ友達も1人来て、今度サーフィンを教えてもらう 事になった!!
うふふ サーフィン初兆戦ヾ(@^▽^@)ノ おそ〜くまでお邪魔して帰りました。

明日は早起きするぞー!! バッタバタの初日でした。