ダンナさんと私。弟と彼女とのハワイ旅行♪
。。。HP引越しで、1ページ目がなくなってしまいました(T-T)。。。
。。。なので、HNLについてからのレポとなります。。。

ひとまず、知り合いのコンドへ。
ハワイのHPを作っている人なんです。 ハワイに住んでます。
調べていただいたおかげで、電話番号をゲット!! ホントに感謝です。ありがとうございました。

早速、UIトラベルの宇井さんに電話。
電話がなくって心配していたらしい・・・すみません!!
とりあえず、ココナッツプラザホテルの前で待ち合わせ。
宇井さんに手数料をお支払いして、ものの5分ほどで 帰っていかれました。忙しそうな方でした。

ちまたで話題の『ココナッツプラザホテル』 (以下 ココプラ)
アラワイ運河沿いに面していて、なかなかカワイイホテル。
ロビーにはでっかいゴリラのぬいぐるみが2体いました。
Tシャツを着てオシャレしてました。
フロントは日本語NGです。でもとってもフレンドりー。 パーキングはバレット式でした。
初めてのバレットだったので ドキドキした〜。

部屋は3階だったので ハイフロア―をお願いしたけど 満室だったのだぁ・・・ザンネン。
部屋は ダブルベッドとソファーベッドが向かい合わせにあって
キッチンには一通りの調理器具。電子レンジ。 トイレ・バス・洗面台は2つ。(これは便利だったよ)
ラナイは2つに分かれてて、イス・テーブルがあったけど 向かいのアパートとこんにちわ状態でした。
4人で泊まるのにはとってもいいお部屋でした!!

荷物を整理して、さぁ〜おでかけ!!
まず、『トレードセンター』に日本で予約しておいた 携帯電話を借りに行きました。
しかし、でっかい重たい電話だこと・・・(笑)
車に乗って、まずは『ワイケレSC』 小腹が減っていたので とりあえず『マクドナルド』へ。
ビックリしたのは マクドで『ランチプレート』がメニューに あったこと!!
食べなかったけど なかなか美味しそうだったよ。

『BIG Kマート』『OLD NAVY』などなど・・・。 あとは 2組に分かれていろんなお店を周りました。
帰りに、『アラモアナSC』へ行きました。
『ロングス』『ラルフローレン』『OLD NAVY』など。
芸能人はいないかな?って思ったら、『ロングス』の前に 日ハムの西崎選手ファミリーがいてた。

晩ご飯は フードコートで。 『パンダエクスプレス』のプレートランチにしました。
『やきめし』『マーボー豆腐』『チキン』と『中華スープ』 かなりボリュームがあっておなかいっぱい!!
弟はチョイスに失敗したらしく 初海外での初ディナーに かなりショックを受けていました。
あとで聞いたら、この時に「早く日本に帰りたい」って 思ったくらいマズかったらしいです(笑)
ホテルに戻って、弟は爆睡。
3人でワイキキをブラブラしました。 弟彼女も初ハワイなので 観光がてらブラブラしました。
1日目はこんな感じでアッというまに終わっちゃいましたぁ。