DIARY

日記という物・・・こちらは随時更新ページ
上手くいけば毎日更新するでしょう。
何処まで書けるのやら・・・
目標はとりあえず、一日一行
夏休みの日記でさえ思い起こせばきちんと書いた事のない私、秋月明でございますが・・・
サイト開設を機会に、一日一行を目標に日記を書いて見たいと思います!
しゃべりは得意ですが・・・
文章能力がないので挫折しないように・・頑張ろうよ・・・・自分・・・
Thursday, 15 July,2004
重症
日に日に風邪の症状があっかしています。
病院に行きたいのに、そんな時に限って
行き着けの病院が夏休み・・・
          秋月日ごろの行いでも悪いのだろうか・・・
Wednesday, 14 July,2004
初勤務
新しい職場で本日より始動です。
っが、やっぱり夏風邪ひきました。
咽喉が痛い中、仕事してきました。
しかし、あきれる一方です。
同じ会社内なのに、仕事内容も大差ありません。
なのですが、なんでしょう、この要領の悪さといい、上司のワンマンな指揮。
チームワークもあったものではない。
上司ひとつでいくらでも職場は天国にも地獄にもなると言う事が証明された、現場でした。
とにかく、頭が悪い。
要領悪い。好きじゃない職場なので余計にそう思うのかもしれませんが、粗ばかり目立ちます。
仮にもサービス業です。
チームプレイがなくて、どう仕事をしていくのでしょうか。
リーダーがワンマンだと、部下も皆ワンマンです。っというか、部下は全員諦めモード。
仕事に対する向上心がありません。
上司に対して意見を言うこと自体が馬鹿馬鹿しい様子が垣間見えます。
むしろ、真面目に仕事するだけ、損な印象を皆持っている。
書類ひとつにしても、記録ひとつにしても
統一感がないので、非常に地獄絵図のような、職場です。
秋月はA型な物ですから、ひとつの仕事に対して、きちんとした道といいますか、流れがないと非常に頭にくるんですよね。
この職場で生きていくのはカナリの根気が必要ですが、今の上司が居る限り、根気だけで、片付けられる問題の用ではなさそうです。
とにかく嫌だ、自分の今まで行ってきた仕事全部を拒絶されたような気がする。
日記で愚痴ってすみません。
でも、正直「オー人事♪」に連絡したい気分です。
一気に、4人も退職した意味が良く分かる。
Tuesday, 13 July,2004
風邪
TCAスペシャルに行くくらいだから
相当元気だろうっとか
サイトにいらして下さっているかたは
思ってらっしゃるかも知れませんが、
秋月風邪ひきました。
昨日から喉が痛い・・・
熱がでるより、秋月的には喉をやられる方が
痛恨なんですよね。
薬は飲んだ、あとはどこまで、効くかが勝負です。
こんな日に限って明日は4時起きの仕事だし・・・
ってか現在夜の22時30分
日記書く前に寝ろよ秋月!!
Saturday, 10 July,2004
携帯
勤務部署も変わって
気分的にもかなり凹んでいるので
気分転換に携帯をかえました(どういう理由やねん。
ド○モのFO○Aです。
早速テレビ電話を使用。
姪っ子よ、大きくなったな〜(泣)
ちょうど従姉妹と遊んでいたので、
従姉妹は兄夫婦の子供を初めて見る。
こういうときって、テレビ電話便利かも。
通信料が高すぎるのが・・・考え物ですがね。
あ〜、明日から
部署移動です。っとは言っても、17日までは、今までの部署にヘルプで派遣されますが・・・
どちらにせよ、未知の領域にいよいよ、突入します!!
絶えられるか私!!そして私の腰!!!
あっ!今日ハガレンサイトでガンガンの話題が沢山あったので、我慢できなくて月刊誌買っちゃいました。
えらい話の展開になってる!!!
荒川先生お願い!!中尉を傷つけないでね(泣)
激しくロイ&アイだったので、結構満足は満足なんですが、話の展開上、あまり喜べない・・・
Thursday, 8 July,2004
送別会
今日は10付けで退職する3名の職員の送別会に参加しました。
参加といっても、私このたび幹事でしたので
色々とたくさん仕事を押し付けられましたわ〜!!
今日で配属先の部署ともお別れなのに、最後の最後まで、幹事等色々と用事を押し付けられ・・・
本当にありがたい職場です。
退職者に便乗して、本日で最後の私も挨拶を行いました。
めっさ、照れくさかったです///
でも、本当に今日で終わるという実感がありませんね。
正直、冗談ではないかと未だに思っております。
配属そうそう、地獄のような勤務の開始、
何処まで動けるか実に体力的に不安ですが。
今は、できることからコツコツすることを目標に頑張りたいと思います。
でも、やっぱり今の職場の体制には納得いかないな〜。
 
prev. index next
HOME

Last updated: 2004/9/30