奈良県・西国6番札所・壺阪寺編。


親に言われて「眼病の神様」で有名な奈良県高市郡高取町にある
西国6番札所の壺阪寺に行ってきました。
洗車したての愛車ロードスターに跨って(座って)一路奈良県に。
死ぬほど蒸し暑かったです(-_-;)


のっけから某中古車屋の店先で店員らしきお姉ちゃんが座り込んで
なにやら洗ってました。ふと見ると
「パンツ見えてるやんけ!」・・・と
言う事で何か良い事がありそうな予感を抱きつつ、一路壺阪寺まで
ロードスターを走らせました。
鼻血を拭きながら峠道を昇っていくと・・
・・・。
急に駐車場が出てきました。ゲートを潜るととても景色の良い所に車
を止める事ができました。。。。っていうかガラガラでした。
駐車料金はちなみに400円。拝館料は500円です。
壺阪寺は天竺(インド)と縁が深く、インドからの寄贈品が沢山ありま
す。寺内の売店では「インドカレー」もメニューにありました。(笑)
やたら巨乳なおばちゃんに引っ張られる様に階段を昇ると立派な
仁王さんがありました。今壺阪寺は開創千三百年祭をやってます。
巨乳なおばちゃんの胸に目を奪われながらも、「そこは仕事」とばかり
に邪念を振り払うようにしてシャッターを切るのでした。
ここは多宝塔です。
お里・沢市の「壺阪霊験記」のお話で有名ですね。(知らんけど)
ここを手を合わせて潜ると健康になると書いてあったので、巨乳おば
ちゃん
に続いて潜る事にしました。ちょっぴり健康になれそうな気がし
ました。(うそ)
蒸し暑い中、階段をなんとか昇りきると、左手に何やら面白そうな
物が・・・・。


パート2に・・・・・。