【宮川村。不動明王の水】

5月の14日に三重県は宮川村のR422沿いにある
「不動明王の水」をレポりに行ってきました。
春なのに爽やかな日でした。


R166で高見山を越えます。
冬の高見山も綺麗だが、新緑の高見山も中々どうして綺麗な感じです
飯高町の深野の集落からR422へ分岐。
湯谷峠へと昇って行くのです。
1〜1・5車線の狭い国道です。


峠のてっぺんに湯谷トンネルがあり、
そこを抜け暫らく峠道を下ります

※:画像はロールオーバーします。
峠道が狭くてムカデの如く、クネクネです。
しかもダンプが多い(笑)
峠から500m程で左手に「不動明王の水」が現れます。

※:画像はロールオーバーします。
裏は「不動明王の水」の近影。
結構水量があります。
私も飲んでみました。

この水は飲みやすい感じです。

ついでに歯も磨きました(笑)
この名水もやはり黒くて太い、黒くて太い、黒くて太い
パイプから出てるので

やっぱり股間に持っていってしまいました(笑)

・・でもお不動さんの
バチが当たるぞ!!
名水も飲んだので帰ろうと思ったのですが
時間もあったので、熟女でも探そうと大台町まで出ました。

・・あ、合併して大紀町とかになったのですよね。。。

。。。とか言ってる間に、「道の駅。きつつき館」へ到着。
ここのソフトクリームも美味しいですよ。
今日は清々しくてオープン日和ですね〜

・・・って幌閉めとるがな!!(笑)

しかも幌がやたら黒光りしとるし。

ええ。。軟弱者と罵ってくださいよ。。
余りにも暑いので
隣のステップワゴンに入ろうかと思いました。
この道の駅は瀧原宮と隣接しています。
ひっそりとしてて
バカデートにもってこいの所です
道の駅を後にして、R42を北進します。
1km程走ると、【駅弁のあるドライブイン。あら竹】があります。
ここで今回は昼食を取る事にしました。
工場長でもある私。
ここは大枚を叩いて、

「松阪牛の網焼き定食」2100円也

を注文しました。
こりゃ〜軟らかくて美味しゅ〜ごじゃりました〜(^o^)丿
食べてると観光バスが到着。

熟女がわんさか降りてきました(笑)

幸せの極みですな〜。

さあさあ次へ〜。