【和歌山県龍神村。恋小袖の滝編】

和歌山県は龍神村の高野・龍神スカイラインの途中にある
『恋小袖の滝』へ行ってまいりました。
昔よくスカイラインへ走りに行ってた時、ここに沢山の人が
水を汲みにきてるのを思い出したので、久しぶりに行ってみ
ました。

和歌山県九度山町から高野山方面へと南進します。
ちなみに九度山町はどこも合併してくれず、ひっそり泣き暮らす日々
らしいです。
予想はしていたが、旧高野山有料道路(現R370)は
のろまなミニバンのお陰で渋滞しています。
時速20キロでコーナーに進入して、ブレーキを踏む走りを、後ろから
見て勉強させて頂きましたよ。ミニバンさん。
エンジンファンをブンブン回しつつ、聖地・高野山の入り口でもある
大門に到着。
観光客でゴッタ返してました。
ちなみに昔、
バカデートで来た時、この階段で積もってた雪に
足を滑らせて、おも糞
尾てい骨を強打した事があります。
高野山内は地元過ぎて、スルーして
高野龍神スカイラインへとロードスターを走らせたのです。


途中、膀胱が破裂しそうになり、立●便をしつつ、花園村直営の
休憩所にピット淫。
中年夫婦が綺麗な景色を見ながら、お弁当を食べていました。
ちなみに私のRSの隣のミニバンのオッサンも車内で弁当を食べて
いました。
「園あじさい」って「ダン野村」ですかよ!
そんなラブラブ中年夫婦なんか放っといて龍神スカイラインを
一路南進しました。
天気もよく、結構道も空いてました。
護摩壇山のスカイタワーで小休止。
バイク・バイク・バイク・・・バイクがわんさかいました。
ちなみに、昔
バカデートで来た時、このタワーから遠く四国を
見て、売店のオバンに騙されて要らないお土産を買いました。
遠く、熊野を望む果無山脈です。
京都からは約1ヶ月かけて熊野詣でをしたらしいです。
世界遺産になったのを期に、この景色を私達が大切にしなければ
・・と思いました。
昔の人は、この先の熊野に極楽浄土を夢みて歩いたんでしょうね。

・・と真面目な事も書いてみた。


さあさあ次へ。