トップページへ戻る

平成22年2月よりプールを近くに変えました。レッスンはありませんが、マイペースでのんびりお魚タイムです。

育てようお花
ジュリーです
毎日泳ごう

5月27日〜6月5日

アップ50m×4(1.30)
4種目25m×4(1.00)
背泳キック25m×6
背泳プル25m×4
背泳スイム25m×6
イージー50m
クロール100m×2(2.15)
背泳とクロール50m×4
ダウン50m
   合計1300m?

5月27日(木)

クロール100m×5
背泳100m×3
平泳ぎ100m×2
   合計1000m

今日は空いていた。
100m単位で泳いでいたら、前にも来た水泳の審判をしている人が来て話。その人は週に2日スイミングスクールで練習しているそう。娘さん2人はどちらもコーチだと。クロールのアドバイスをしてくれた。やはり、まだまだ力が入っていると。「人の体はキックも何もせんでも浮くんやから、いらん力を入れへんかったら、姿勢がよくなる」って。確かにそうなんだけれど、それが難しいこと。でも、そのこと意識して泳ごう。

5月28日(金)
約1000m

泳ごうと行くと、珍しくバタフライをしている人がいた。わずか20mのプールだが、プルバタフライ。上手だ。何度も繰り返している。このプールに来る人だし、そんなに若くないし、まあ少し上手な人かなあ、教えてもらえたら、ぐらいに思って、声をかけたが、その人は挨拶でうなずいて、すぐまた続きをしだした。そうしていたら今度はスイムのバタフライ。何度も何度も繰り返して泳いでいる。きれいなフォームだ。そして、ダッシュを始めた。かなり泳ぐ人だ。
そしてダッシュを繰り返したら、ダウンで少しクロールを泳ぎ、さっと帰っていった。たぶん試合に出ている人。何かの都合で、今日はこのプールを利用したのだろう。しかし、久しぶりにバタフライを見て、今日はこれだけで満足。

5月29日(土)

土曜日はお休みです。

5月30日(日)

日曜日もお休み、丁度出かけていました。

5月31日(月)

約1000m

今日は、若い女性。ゆっくりクロールや背泳を泳いでいたが、よく脱力ができている。力が入っていると思ったのか、時々基本の姿勢に切り換え、またスイムにつなげている。見ていて勉強になった。

6月1日(火)

ピアノの日で休みました。

6月2日(水)

病院の日でお休みです。

6月3日(木)

淡路島行きでお休みです。

6月4日(金)

「つむぎの会」でお休みです。こんな調子ではこのスイムのページは意味が無いなあと思い始め、アップを続けるかどうか思案中。

6月5日(土)

習字の日でお休みです。

泳げない日が続きそうなので、しばらくこのページはストップしておきます。