過保護に育てられた雑種です。
平成13年9月4日に12歳で、さようならをしました。

この場所がお気に入りで、ぼんやり外をながめていました。

水を入れ替えたので、久しぶりに鯉の姿がまともに見えました。小さな鯉が大きく育っています。今まで大きな鯉に育ってもいつのまにかサギに狙われて食べられてしまっていました。うちの犬のジュリーはサギや猫を怖がって役にたちません。
この小さな池には、フナとめだかも泳いでいます。めだかもでかいですよ。赤いフナもいます。

フナがよく岩の上に飛び上がってぴちぴちはねています。それからまた水に戻って行きます。lそしてまた飛び上がってきます。
まるで遊んでいるようです。気持ちがよいのでしょうか。見ているとおもしろいですよ。

遊ぶフナ

かわいいカエル

接写している間、ごそごそあちこちに向きを変えて・・。でもちっとも逃げません。

3匹ならんで日なたぼっこです。

ちょっと別の生き物が仲間入りです。

雨の後、満足そう。

ジュリーです

とかげの赤ちゃん

水やりをしていたら、寄ってきました。パンジーの花の下です。右は、少し拡大で。(5月5日)

鯉・フナ
かえる
とかげ
きじばと

きじばと

かきの木にとんできました。
そばによってもにげません。
羽根がきれいです。

ソファを一人占め

あっち向いたりこっち向いたり、自由にのびて寝ています。

アマガエル
(7月13日)

暑いのに、ひなたの熱いかべに白くなってくっついていました。

黒とんぼ(7月13日)

うちの庭に2匹住んでいます。

おんぶバッタ