西田は2日の雨でその晩から38度の高熱&喉の痛みに襲われ、その後のGW5日間ずっと家で寝ていたのだった。 その間、気温が上昇し爆釣報告をいろいろと受け、二重の苦しみを味わった。
風邪もほぼ治まり、13日出撃し、山克氏に久しぶりに勝てたのは良かったのだが、その晩からまた風邪がぶり返し、20日現在でもまだ身体の調子が悪い。 年齢を重ねると治りが遅くなるようだ。
で、13日は山克氏に朝一番下物内湖でいつものジャバロン160(NS)で1,610gを上げられ、幸先悪いスタートとなったが、赤野井沖・下物沖でスティールベイト4インチ(JH)で1,100g ・ 1,100g ・ 1,210gをゲットし、山克氏を下した。
沖目では1kg未満のバスも結構釣れた。 ジャバロン110のダウンショットでも780gバスをゲットし、このリグは使えると感じた。
私も体調が悪く、山克氏も薄着で、寒い雨の中釣りをしていたので、長距離移動はほとんど出来なかった。 風邪ひいてんのに釣りに行ったらあきませんわ。
【by Nishida】
