黒 鱒 日 記

日 時 2004/3/27(土)AM8:00−PM3:30
場 所 赤野井・雄琴・名鉄ワンド(琵琶湖)
天 気 晴れ

水 温

11℃
No Anglar 3尾総重量 Big One Big One Lure 総尾数

當 房

1,680g

1.680g

メガバス DEEP-X200(クランクベイト) 1尾

松 本

?g

1,640g

ZOOM スワンプクローラー(スプリットショット) 4尾

坊主

西 田

0g

0g

0尾

坊主

梅 原

0g

0g

0尾

坊主

河 野

0g

0g

0尾

 今週は寒い日が続いたから水温の上昇は無かったが、今日は無風晴天で穏やかな一日であった。

 しかし、マイボートのエンジンが不調で大きな移動が出来ず、ストレスがたまった。 朝、赤野井へ行くのにエンジンが3度もストップ。 昼飯をアングラーズインで摂る予定が、そこまで行けず昼食抜きとなった。

 赤野井では開始30分で當房氏がなんとメガバスDEEP-X200(クランク)で1,680gをゲット。 止めている時に食ってきた。 私も今までずっとベイトタックルで攻めていたが、今年初めて釣りをした當房氏がいきなりベイトタックルで1,680gを釣るなんて皮肉だ。 すごく羨ましかった。

 AM11:30、マリーナに戻ると家族で釣りに来ていた松本氏が1,640gを頭に4尾釣っていた。 もう1尾も1kgUPであった。 すべてスプリットorカットテイル。 これまた羨ましい。 バスの引きってどんな感じなのだろうか? もう忘れた。

 梅原氏と河野氏も釣っていると思っていたが釣れてなかった。 午後からは5人とも釣れなかった。 

 来週月曜日にエンジンを修理してもらうので、来週平日休みがとれたら釣りに行こう。

 P.S 関東では裏バス第1戦が牛久沼で行なわれ、8人参加中釣ったのは松井氏のみであった。 流石だ。

【by Nishida】

p040327a.JPG (21666 バイト) p040327b.JPG (28485 バイト)

前回釣行のフィッシングレポートに戻る