切っちゃった!                                               3月15日(木)

ドラマ「ハケンの品格」の出ていた
板谷由夏サンを見ていたら
無性に髪を切りたくなってしまいました。
・・・で
切りました(*^^*)

ショートボブなんて久しぶりです^^
首筋がちょっと寒い〜


わけぎのぬたを作りました。
お揚げはかりっと焼いて・・。
蓮根人参蒟蒻のきんぴら(味が濃くなってしまった(涙)
干物二種類と
豆腐とワカメのお味噌汁というごはんでした。

早く帰っただんな様とみんなでごはんを食べていると
お友達から電話が♪
「久保田 萬寿」を頂いてきました〜
千寿は飲んだことあったけど
萬寿は初めて・・♪
うまいっっ
おいしいお酒とおしゃべりで
またもや夜は更けていきました・・・



根来塗                                                   3月14日(水)

ジムでトレーニングをしたり
ヨガのクラスに入ったりすると
いろんな発見があります。

体は柔らかい、と思っていた私でも
固く、どうしようもない部分が
たくさんあることにびっくり・・・!

苦手な部分は
オウチでもほぐします。
キモチがいいのは得意なところ。
でも、いたた・・・と思いながら
弱点を克服していくのも、いいものですね*^^*


昨日の戦利品の一つ(笑)
根来塗のカトラリーです^^

ちょっとクドイ・・?と思っていた根来塗ですが
小さいものはいい感じ♪
扱いも楽チンそうで
私にぴったりかなあ。



偶然                                                     3月13日(火)

お兄ちゃんが風邪をひいたり
弟くんがちょっと怪しかったり・・(苦笑)
小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が続出で
ひやっひやな毎日を送っております・・*^^*

今日はうれしい偶然が重なり
お友達と大好きな「源じろう」さんへ行きました^^

いつも出会いがあるんですよねー・・
今日も
楽しい時間を過ごしてきました。
お持ち帰りは、、
少々です・・・^^


今夜は
酢豚・・ではなく
酢鶏と
白菜と春雨のスープにめかぶという
いたって普通のごはんでした^^


花粉・・                                                     3月6日(火)

野球もいよいよ新しいシーズンの開幕!
でも、
アレルギー体質の私。
ホント、つらい季節です(涙)


だんな様のごはんがいらない日もたくさんあります。
こんな時 
お子様ランチ風、、も楽しいですね^^

チキンカツに水菜とツナのサラダ
山芋のチーズ焼きに
くぎ煮をのっけたごはん、
という今夜のごはんでした^^



春の訪れ                                                   3月1日(木)

昨日から解禁になったいかなご。
今日炊きました^^
お山のニュータウンなのですが
降りれば漁港まで車で5分なのです*^^*


くぎ煮もいい感じに・・・☆
そしてお楽しみは釜揚げ!
生のいかなごをさっと湯がいて
お醤油をかけていただくのですが、、
これがうまーい♪

私も子供達もスプーンでがっつりいきます(笑)
・・・なので画像はありません(苦笑)

diary
last month