momo no tabi

2006.9.6〜9 山口・広島・岡山へももと一緒にお出掛けしてきました〜♪
目的は山口県での整体ですけどねっ(^^ゞ

9月8日(金)

8時20分昨日コンビニで買ったパン等で朝食を済ませて出発しました。
今日も雨も降りそうだなぁ・・・なんとか午前中は持って欲しいよね。
最後までももに優しくしてくださった若女将さん。帰りの際には先代の女将さんまで見送ってくださってホント嬉しかったです。お世話になりました。
まずは宮島に向かいました。
哲ちゃんも私もそしてもももはじめての宮島です。フェリー乗り場の前の駐車場に預けて、チケットを買ってももちゃんはじめてのフェリーです。

9月9日(土)
乗り込みは意気揚々で乗り込むももちゃん、2階のデッキに上がるのがなかなかで何とかあがったもののどうも落ち着かないみたい。
約15分の船旅はももちゃんより、私がももと船に乗れたことを喜んでた時間でした。
到着後は結局自分で階段降りられずパパに抱っこしてもらっちゃった。
降りてみてビックリしたのが鹿の数。。。居るは居るはスゴイ数です。ももちゃんタジタジでなかなか前に進めません。当の鹿さんはデンと構えてももと私を見てます。
海沿いをテクテクして目指すは厳島神社です。
残念ながら抱っこしたら厳島神社は入れたのですが、ももちゃんを抱っこしてはムリなので周りをくるっと見学しました。
帰り道はもみじ饅頭食べたり、哲ちゃんは牡蠣食べたりしながらフェリー乗り場まで歩きました。
宮島に居た時間は一時間くらいだったかな?心配していた雨は降らず、晴れちゃったので暑くて暑くてまっ雨よりはよかったよね。帰りのフェリーは2階には上がらず1階・車の場所に居た私達です(苦笑)
その後車で原爆ドームへ。
これまたはじめての3人です。ももは挙動不信の行動で・・・いろんなものが見えてるのかなぁ。
私達もはじめての原爆ドーム見て、改めていろいろ考えました。
原爆資料館も行きたかったのですが、残念ながらももちゃんダメなので次回に改めて行ってみたいと思います。
お昼に近くのドックカフェに行くつもりだったのですが、行って見るとお花屋さんに変わってました(^_^;)
じゃあここへ行きたいのって出した山の中のドックカフェ!!川遊びも出来るからいいでしょ!!って哲ちゃんに言ってみると、時間的にムリと却下!!今日のお泊りはゴルフ場なんだから早くいってももを遊ばせてあげたいやんってズバッと言われちゃった。でも行きたいのよね〜おすねんぼさんしたけどダメだった。
結局お昼ご飯は移動途中のPAで簡単に済ませました。
ちなみにわたしは広島焼きを食べました〜(^^ゞ目の前の鉄板で一枚ずつ焼いてくれるの。なかなか良かったです。
15時00分 高速と山道を走って今日のお宿に到着です。神郷カントリー倶楽部です。
ここはゴルフのコースをリードフリーで遊べるってところでももが走っても負担が少ないだろうって考えてきめたホテルです。
チェックインして哲ちゃんはお風呂に入りに行ったのでももと早速ゴルフ場へ。ここはペットと一緒にラウンド出来るんだって!!クラブもってくればよかったなぁ。残念ですっ
ももちゃんはくちゃくちゃの笑顔です〜♪こういう顔が見たくていろんなお出掛け考える時にももちゃんが喜ぶ場所をさがしちゃう私達。やっぱり親ばかだよね。
OUTコース半分をテクテクしたところで一度クラブハウスへ戻ってきたら哲ちゃんお風呂から上がってました。じゃ交代ってことで私がお風呂に哲ちゃんももちゃんコンビでお散歩へ。
ゆっくりお湯(温泉)につかってノンビリ出来ました。
食後は夕食です。
ここはゴルフ場なのではっきり言ってご飯が豪華な懐石とかは望んでません。
いくつかのお鍋物の中から哲ちゃんがセレクトしたのがすき焼きでした。
すき焼きと酢の物などの前菜が3鉢くらいついてました。
それなりに美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
食後は夜空(晴れていれば素晴らしい星空らしいが曇りだったのよね〜)を
見ながらのんびり18番ホールで遊んじゃいました。
今日もいっぱい遊んだね。おやすみ〜
5時30分ももに起こされて窓の外を見ると、なんとか雨は降ってない。
よぉーしお散歩だぁ
哲ちゃんはまだzzz中(後で聞くと昨夜11時ころにももとお散歩行ったらしい。勿論私はバクスイ中だったらしい)なのでももと2人でカメラ片手にINコースへ。
曇りだし夜明け前だしってことで薄暗い中のゴルフ場・・・これがなんだかとっても幻想的で素晴らしく気持ちイイ〜♪お散歩してると太陽が顔を出してきて、まためっちゃキレイ☆
いっぱい遊んだ後は朝ごはんを食べて、今度は哲ちゃんも一緒にゴルフコースへ。
そろそろスタートしてるゴルファの方もいるけど、まだ18番まではきてないもんね
ボールで遊んじゃえ〜(^^♪
めいいっぱい遊んだ後はチェックアウトしておうちへ向けて出発です。
まっすぐ帰るのももったいないので、ドックカフェへ寄り道して帰ることにしました。
寄り道というより遠回りになっちゃったけど、行って見たかったのが玉野市にある「防風林」
とってもくつろげる空間でした。
ゴールデンレトリーバーのガルボくんが迎えてくれました。
オーナーさんもとても気さくな方でホント始めて伺ったとは思えないくらい話し込んじゃった(*^。^*)
お昼ごはんに哲ちゃんはカレーを私はオムライスを食べました。
美味しかったです。
山陽自動車道を走り帰ってきました。
途中、たつの西SAでは野菜市で丸形おくらなどを買って、名物塩味ソフトを買って母の大好きな「しおみ饅頭」も忘れず買いました。続いて次のSAでは宝塚ホテルのパンやさんが入ってるのでパンをお買い上げ!!最後までめいいっぱい楽しんで帰ってきました。
携帯電話が壊れたりといろいろあったけど、とても楽しい3泊4日でした。