momo no tabi


2006.9.6〜9 山口・広島・岡山へももと一緒にお出掛けしてきました〜♪
目的は山口県での整体ですけどねっ(^^ゞ

9月6日(水) 

10時00分4日分の荷物とお昼のおにぎりを持って自宅出発で〜す♪
名神高速、中国道と順調に走ってるとポツポツ雨が降ってきた(-_-;)
またぁ雨ですっもぉ誰よ・・・雨オトコ?雨オンナ?とオットとももを見ても知らん振りのお2人さん。
一回目の休憩は中国自動車道の赤松PAです。雨の中もものシーシーも済ませました。
オットが買って来たのが赤松名物!?のコロッケパンです。
おにぎり持ってきてるのに・・・っていう私に「いいやん名物って書いてあるんやし」
なんだ大したことのないパンに、ただのコロッケがはさんであるだけなのにね。
まっご本人は美味しいって言って嬉しそうに食べてました。

次に休憩したのは上月PAです。
雨の中ももにシーシーさせて、私もトイレに行きました。そこであれ〜?携帯ない?あっ車かな?
なんて思いつつ車に戻るとオットがなにやら拾ってる!!
もぉ何拾ってんのよぉ、かっこ悪いやんっていうと隣に停めていた車の人が拾って再度捨てた携帯が私のに携帯に似てたし見に来てんけどこれyukaのちゃう?と目の前に出された携帯電話。
「ギェ〜私のやん!でもってこんな哀れな姿になってるし。。。最悪やぁ〜」一気に気分はブルーになってしまった。
「あーだこーだ言っても直るものでもないやん行くでぇ」っだって(オイオイそれって冷たすぎやん)
まっここまでぶっ壊れてれば仕方ないかっ・・・
落ち込んでても仕方ないのでおにぎり食べつつ車は米子道を通って休憩重ねて湯原温泉へ。
14時10分湯原温泉ひまわり館に到着です。
ここにはペット専用露天風呂があるんですよ。
ワンコ1匹1,575円・・・入りませんでしたが
ちなみに私達大人料金は200円ですって(^_^;)
さて雨も降ってるのでもも以外のワンコはいませんでした。
ラッキー☆貸切やん。。。ここは横に洗い場もありました。
シャンプー持ってなかったんですが受付のおばさんが
ペット用のシャンプーを貸してくれました。感謝☆
乾かすドライヤーは100円でレンタルしました。
すっきりキレイになっていざ本日のお宿に移動〜2分で到着。
15時30分 本日のお宿「
湯めぐりの宿・松の家 花泉」です
お部屋に入ってお茶を飲みつつ説明を聞きました。
ホテル内のリラクゼーション施設の内のから一つ選べるサービスがついてました。岩盤浴、岩盤ドーム、ガルバニューム浴等から・・・オットも私も岩盤ドームを選びました。
ただももをひとりでお部屋でオルスバンはかわいそうなのでかわりばんこですることにしました。
岩盤ドーム、お風呂、ももの散歩とこなして夕食までの時間を過ごしました。
岩盤浴初体験のオットはめっちゃ喜んでました。
18時00分 お部屋にお食事が運ばれてきました。

全体的にめっちゃ美味しい!!変わってる!!名物というのはありませんでしたがももと一緒にお部屋で食べられた事がとても嬉しかったし楽しかったです。
ご馳走さまでした。
食後はももをオットに任せて、またまたお風呂でノンビリしましたぁ(*^。^*)
お風呂上りにはソフトクリームチケットでソフトクリームを頼んでデザートもバッチリ☆
21:00 早々に寝る事にしましたぁ(^^ゞおやすみなさい
6時00分 起床!ももちゃんに起こされてお散歩に出ました。
オットはまだバクスイ中なのでおいてきぼりになりました。
ホテルの前の川沿いをテクテク気持ちいいね〜♪川沿いには自由に入れる足湯が2ヶ所ありました。
お散歩の後で朝の入浴。。。気持ちイイ〜♪
お風呂の後は朝ごはんです。ももがひとりお部屋に待たせるのはかわいそうなので一人1000円追加でお部屋食にしました。
9月7日(木)
朝からおなかいっぱいになりました。
食後はももと哲ちゃんでお散歩に。。。
ももニコニコですっ
ジャブジャブしそうになるももを哲ちゃん
必死にとめてました(^_^;)
9時30分出発。。。米子道、中国道、山陽道と走って山口・周南市に向かいました。
昨日の大雨はどこへやら、晴れたなかのドライブです。
ちなみに乗ったとたんバクスイの私とももです。
12時50分 フロール・カッファに到着
ここには三笠宮殿下が絶賛したカマンシフォンがあります。どうしても食べたくて昨夜ワンコと行きたいんだけどとムリを承知でお電話しました(ももはひとり車でオルスバンなんて絶対ムリなのよね)
すると快く承諾くださって、伺うとちょうどランチタイムで店内はお客さんでいっぱいでした。
その中の一角だけ空いてる席に案内くださいました。
すると・・・予約席のスタンドが立ててったのです。
予約したわけでも時間を言ったわけでもないのに、来るかこないかわからない私達のために、席を空けていて下さったのです。もぉ感激でウルウルきちゃいました。
哲ちゃんは海老とイカのペペロンチーノ、私はミートソースを選びました。
デザートにはカマンシフォンを頂きました。美味しかったぁ☆
ゆっくりした時間を過ごせました。
帰りにはももにわざわざお水まで入れてくださって、お見送りも・・・ほんとステキなご夫婦でした。
また伺いたいと思いました。
整体予約までまだ時間があったので近くの公園でもも遊びました。
14時40分今回の目的地に到着です。ドックケアオステオシー整体
笑顔でお出向かいして下さいました。
高さのある診察台ではももが緊張してなかなか体が固まってしまってるので、下で施術しょうなって言ってくださったのでもももいつの間にか気持ち良さそうに寝てました。
終わったのが4時前、私の座ってる様子を見ただけで膝の悪いのを当てたりとびっくりする事がいっぱいでした。
ももは左後足の足首と膝が悪いことも判明、生まれ持ってのO脚も今回の施術で治してもらいました。くっつかなかった足がくっついたりするんだもん。
わたしなんて一人で「うわぁっ」とか「おぉ」とか発してばかりでしたよ
一回で治ったぁとまでは行きませんでしたが明らかに目に見えて変わったのも事実です。
近いうちにまた連れて行ってあげたいと思います。
宗村先生ありがとうございました。
15時50分お礼を言って今日のお宿のあるの岩国へ移動しました。
宗村さんにせっかくここまで来たんだから錦帯橋をみて帰るといいよと勧められたので錦帯橋へ寄り道する事にしました。
山の上には岩国城が立っていてとてもいいところでした。錦帯橋を渡って対岸へ。
ソフトクリームを食べながらお散歩出来てももも私もニコニコでした。
川では泳いでるわんこも居たのでももは泳ぎたくて泳ぎたくうずうずしてたのよね。今日はムリ言ってお泊りさせてもらうホテルなので、アンヨだけで我慢してね。
一時間半ほど遊んで、帰りに岩国名物押し寿司を買いました。
今夜の夕食用です。
錦帯橋から15分ほどで今日のお泊りのビジネスホテル・マリフに到着しました。
ここは中型犬までという事でしたが、このあたりにももと同室で一緒に泊まれるところがなくてムリなお願いで聞いてもらったホテルです。
チェックイン後すこしのんびりして買出しに出かけました。
ご飯も人だけならレストランOKなんだけどももをひとりおいてはイヤだという哲ちゃんの意向でこの押し寿司とコンビニで買ったビールやおそばなどで済ませました。こんな日もまぁありかな?
今夜も早くネンネの私とももです(笑)