momo no tabi

和歌山・パートナーズハウスゆあさへ・・・ももちゃんを温泉に入れてあげたい!!

10月10日(祝) 

釣りに行くため5時半起床、外に出ると小雨が・・・でも折角だからと出発。
とりあえず一番最寄の海岸へ。なんとかつれそーな場所に着き釣りの準備を始めた途端結構降ってきちゃいました。なんだかんだと1時半居てました。勿論一匹も釣れず・・・で8時からの朝食に遅れては大変と慌ててホテルへ。7時57分到着・・・ギリギリセーフ(古い!?)
朝食はシンプルなものでしたがオーナーの実家が作っている自家製アジの一夜干はめっちゃ美味しかったです。食後は雨天用ドックランと温泉で最後しっかり遊んだももでした。

10時チェックアウトして、朝坊主だったため釣りをしに和歌山マリーナシティの海釣り公園へ。
時々スゴイ雨にも降られつつパパとピンクパパは黙々と釣っていました。
お昼前にようやく雨がやんだので私もももをピンクママに御願いしてさびき釣りをしました。
今日の収穫はちっちゃなうるめいわしちゃんが殆どでアジもちょっとでした。パパが偶然つったチヌの子供が唯一のさかなと言える大きさかも〜\(^o^)/でも楽しかったね。
1時お腹も空いたので釣り終了。
お昼をと思ったけど近くにドックカフェも見当たらず結局高速へ。そしたら大雨になっちゃって・・・岸和田SAで一緒にお外でお昼ごはんと思っていたけど仕方なくここでピンクちゃん一家とはさよならすることに。適当なものを買って車内で済ませオウチに帰りました。
夕食にはお昼釣ったうるめ鰯やあじちゃんを頂きましたが、やっぱりそれだけでは物足りず、ゆあさで:ゲットした自家製干物をメインにして夕食になりました。
ゆあさ・・・えーとこでした。ハル君一家、ピンちゃん一家みんなありがと〜♪
パパまたいこーねっ