momo no tabi

高知四万十の旅・・・今シーズンラストジャブかも!?いいつつ出発です。2005.9.22〜25の3泊のたび

9月24日(土) 

ちょっと遅めの起床とはいえ7:00amが・・・。もももおりこうさんでおとなしくこんな時間までシーシー我慢してくれました。えらい!!
着替えて皆で四万十川の通称「赤鉄橋」までお散歩です。
ここは昨日一緒にジャブジャブしたペコちゃんのジャブジャブホームグラウンドなんだって。
広くって芝生でリードフリーで遊んじゃいました。こういう時はyumiちゃんとmomoで遊んでくれます。
8:00amに朝食とお願いしてあったので、そこそこで戻りましたが、気持ちいい場所でした。

朝ごはんは別棟のリストランテで頂きました。
外観も中もまさしく私好み(私たち好み)・・・とってもくつろげる空間でした。夢のドックカフェはこんな感じに出来たらいいなぁっていいつつ食べていたのでオットも熱心に見てました。
朝ごはんは地元にこだわった和食でした。生卵が苦手な私のために玉子焼きにしてくれてて細かいお心遣いに感激です。
食後はゆっくりしつつお部屋で荷造りしているとザイパパから電話今から待ち合せしてジャブジャブしょうってお誘いが〜♪
慌ててお片づけして、チェックアウトを済ませおかみさんにお礼を言って待ち合せ場所に行きました。
ザイオン一家とザイオンのママと兄弟のクロラブちゃん3頭のtia一家と合流成功(*^。^*)
tia一家は大阪からザイ君に会いに来てました。
○○沈下橋(忘れちゃいました)ナビとyumiちゃんの二刀流だからで移動だから心配いらずです。
合流してザイパパの秘密の場所へ・・・残念ながら先日の台風で地形が変化しちゃっててジャブジャブできそーに無くなってて断念。
じゃあと今度はtiaパパが先導しておすすめスポットへ。
到着です・・・勿論四万十川ですがイマイチ地理関係さっぱりわかっておりません(^_^;)
4躯でよかったぁ・・・川原まで降りて車を止めてさぁ待ってましたぁ!!ジャブジャブです。
ラブ5頭でボールとりっこです。
ただザイ君はももがだーい好きなのでボールそっちのけでももばっかり追っかけてました。
1時間半ほど遊んで、私たちが汗だくになったので皆にお礼を言ってかわらっこへ。
ボイラーが壊れていたので仕方なく水シャワーを浴びて着替えました。
さぁて次に向かうは前回もお邪魔した大方町のLOVE DOG MARKETです。
前回忘れていったタオルとオモチャも置いておいて下さいました。
あめちゃん(コーギーで店長(^^♪)ちょっと調子が悪かったんだけどお出迎えしてくれました。やっぱりカワイイね〜♪そしてbbsでやりとりをした事のあるLOVE DOG MARKETのお客さんの光さんとも偶然お会いできましたぁ。なんでも電車に乗り遅れてここで次の時間まで時間潰してらっしゃったらしい〜スゴイ!!
で、ここでお昼ごはんを頂きました。オットはカツカレー、yumiちゃんはボンゴレ・・・私はやっぱり前回に引き続きシーフードピラフ(冒険心ないのよね・・・)。
あめちゃんのママにいろいろドックカフェオープンの話なんかも聞いてとっても勉強になりました。
それにますますやる気も出てきました。
又いろいろ相談にのってもらおっと思えるステキな方に出会えて良かったです。
あめちゃん又くるからお顔わすれないでねっねっ
楽しかった四万十市を後に南国市へ・・・
yumiちゃんちに帰るなり、ももにご飯をあげて、私たちはながおか温泉へ・・・その後お決まりの高知市のひろめ市場へ。鰹のたたきやのれそれなどお気に入りのお料理を注文していっただきまーす♪
生ビールもグビグビいっちゃうわ♪
今日もいっぱい遊んで楽しい一日でした。明日はおうちに帰る前までめいいっぱいあそぼうっと