2005.7.15〜7.18 高知・足摺岬に行って来ました。妹と合流しての旅はとても楽しい旅になりました。
高知は彼女が某大学病院に勤務したこの4月から身近な土地となりました。
とはいえ彼女の勤務がこの一年という短い期間なので多分夏の高知は最初で最後の旅となるはずです。ももの四万十川デビューがこの度の目的!!そしてもう一つはネットで見つけPC上で仲良くして頂いてるドックカフェ巡りです。

2005.7.15(金)

17:00 自宅を出発、途中名塩・緑・上板、吉野川で休憩を取りつつ、妹の住む南国市へ。
運転は休憩ごとにオットと交代でもももおとなしく寝ている。いい感じだぁ。
吉野川で妹からまだ家に帰るには時間がかかるとのメールがそれで時間つぶしも兼ねて吉野川ではノンビリお散歩も楽しんだ。昔懐かしいアイスクリーム・アイスクリンもなかを食べました。チッチャなときに食べた懐かしい味でした。温泉があって、残念ながら今夜はもう締まってましたが、メモっとこっと。
10:00南国市の彼女のオウチに到着。今夜はここにお泊りです。

2005.7.16(土)

7:30 南国市を出発・・・目指せ足摺です。
運転はオットにお任せで私と妹とももは乗った途端zzzモードです。
道の駅に寄り道しつつ、四万十市の入野海岸に着いたのが10:20分です。
せっかくだからと海岸へ行きかけましたがあまりの暑さに私は拒否・・ももも砂の暑さに拒否したので、結局オットは木陰で休憩。ももと妹は林道をお散歩、えっ!?私はクーラーの車内でお休みです。
クーラーっ子には南国土佐の太陽はきつすぎーです。

momo no tabi

11:00、ネットでの交流をしていたドックカフェ「love dog market」へ伺いました。コーギーのあめちゃんがお出迎えしてくれて、コーギーが苦手なもももあめちゃんには全く平気でゴキゲンにこんにちは出来ました。
オーナーさんのご好意でラブのメイちゃんも呼んでくださって、プラスこれまたネットで交流してました、ラブの男の子のザイオンくんも呼んでくれて賑やかな楽しいランチタイムになりました。
注文したシーフードピラフを頼んでもち味もおいしー☆。高知・四万十市に住みたーいワン☆
その後、教えてもらった四万十川の水遊び場かわらっこへジャブジャブしに行きました。
しばらくしてザイ君もやってきてくれました。
ザイ君モモちゃんスキスキって積極的にアタックしてくれちゃいましたが、ももはザイ君のパワーについていけずタジタジに。でも楽しかったよ。ちなみにザイママは怪我で入院中なのに外出許可とってももに会いに来てくれたのがホントうれしかった。ザイママザイパパそしてザイ君ありがとねっ
15:00後ろ髪をひかれつつザイ一家とバイバイして足摺へ。
ドライブといいつつ、またまた私、妹・モモはバクスイしてました。オットよご苦労様です。
16:40本日のお宿に到着です。
ホテル椿荘が今夜の宿です。
到着後お散歩・海蝕洞門などをして、温泉に浸かって夕食に備えよっと
夕食はびっくりするほどいっぱい!!鰹のたたき、お刺身の盛り合わせに、高知牛の鉄板焼きなどなど豪華
そしてどれも美味しい☆ついついビールすすんじゃった(^_^;)

お部屋食ではなかったですが、個室でももも一緒でした。
食後灯台・・・足摺岬へお散歩に行きました。徒歩5分くらいで展望台へ到着!!
夜だというのに、というか夜だからなのかたくさんの人が来ていました。
そしてホテルへ早めに寝ました。おやすみ〜