| <script src="jewel_class2.js"></script> </head> <body> <h2>クリックされた個数を取り除く</h2> <script type="text/javascript"> var jewel = new jewel_class(); // num から val 個の石を取り除く if (param["num"] >= param["val"]) param["num"] -= param["val"]; jewel.check(); // 石を表示する jewel.disp(); // プレイする jewel.play(); </script> | 
| 
    if (window.location.search.length<3)
    {   // 最初の呼び出し
        document.write("あなたと私が交互に石を取り除きます<br>");
        document.write("最後の一個を取らされた方が負けです<br>");
        document.write("最大", param["max"], "まで取り除くことが出来ます<br>");
        param["num"] = 0;
    }
 | 
| 
    if (param["num"] < 1)
    {   // 初期値の設定
        param["num"] = Math.floor(Math.random() * 20)+10;
        param["max"] = Math.floor(Math.random() * 4)+2;
        param["val"] = 0;
        param["teban"] = 1;
    }
 | 
| <script type="text/javascript"> var jewel = new jewel_class(); // num から val 個の石を取り除く if (param["num"] >= param["val"]) param["num"] -= param["val"]; jewel.check(); // 石を表示する jewel.disp(); // プレイする jewel.play(); </script> | 
