diary
Diary
TOP
お友達と遊びました〜。(平成17年4月1日)
   今日は午後から、お友達のひなくんの家に遊びに行きました。アオイちゃん、エミちゃん
  タイくんも大集合〜♪ みんなで楽しく遊びました(^-^) おーちゃんは、ヒナ君のもってる
  トーマスやミニカーを借りて大満足の様子(^^) 来週、みんなで今お花のきれいな
  『花さじき』に行こうと計画を立てたので、すごく楽しみです〜(^o^)
お買い物と公園に行きました。(平成17年4月2日)
   今日お買い物に行く前に、パパが天気予報を調べると、日曜は
  天気が悪いということで急きょ今日公園に行く事にしました(^-^)
  ちょっとしたお弁当を作っておでかけ♪行こうと思っていた公園
  が、駐車場がなかったので、お買い物するジャスコの隣の公園に
  行きました(^^) 遊具は少ないのですが、おーちゃんはパパと
  追いかけっこをしたりして思う存分走り回りました(^^) 
  その後、お弁当タイム♪ 3人でおいしく食べました(^o^)やっぱりお外で食べるお弁当は
  格別です!!

   その後、ジャスコでお買い物。おーちゃんはすぐにお昼寝タイム。すごく久しぶりにゆっくり
  お買い物ができましたv(^^)v 帰りの車の中でも熟睡していたので、お家に帰った
  おーちゃんは元気いっぱい! パパはすごくクタクタだったのですが、それでもおーちゃんの
  相手をしてくれたよ〜(^_^)v 夜もぐっすりのおーちゃんでした(^_-)
おうちでゆっくり過ごしました〜。(平成17年4月3日)
   今日も元気なおーちゃんV(^0^) パパに朝から思いっきり遊んでもらっていました〜。
  いつもは午前中、午後と2回のお昼寝をするのですが、パパがいる土日はお昼過ぎて
  疲れ果てないと寝ません〜。今日も2時過ぎてやっとお昼寝をしました。
   それからママは、春の選抜甲子園、鹿児島代表の応援をテレビでしました〜♪
  いい試合をしてくれています!! 明日もがんばれ〜!! 神村学園!!
赤ちゃんを見に行きました〜♪(平成17年4月4日)
   今日は午後から、お友達のマツキョの赤ちゃんを見に行きました(^-^) もうすぐで生後
  一ヶ月の赤ちゃんはとても小さくて、ミルクの匂いがしていました(^^) すごくなつかしい〜
  (^o^) おーちゃんはマツキョが大好きで、今まで遊びにきてもらったら膝に座って絵本を
  読んでもらったり、おやつを食べさせてもらったりと、べったりだったのですが、今回は
  赤ちゃんがいたので遠慮をしたのか、マツキョにあまり甘えませんでした(笑) とっても
  かわいかったなぁ(^^)

   とっても氷が好きなおーちゃん。いつもパパが飲んでいる、アイスコーヒーの氷を欲しがる
  のですが今までは『ice〜!』と言ってもらっていたのに、今日は『ice please!!』と言って
  パパにお願いしていたよ〜!!ママはビックリしました〜(^^)でも他のものを欲しがる時は、
  相変わらず名前だけなので、これからちゃんと教えていかなきゃなぁ・・(^^)  
お外で思いっきり遊びました。(平成17年4月5日)
   今日は、ママのお友達と子供達(総勢13人)でお花を見に
  行こうと計画していたので、9時半に集合して『花さじき』に
  行って来ました(^^) 途中、とってもおいしいパン屋さんにみんな
  で寄って、お昼ご飯のパンの購入〜♪ パンがとっても好きな
  ママはどれにしようかすごく迷ってしまった〜(;^_^A おーちゃん
  も『パン〜♪』といって嬉しそうでした(^-^)
   花さじきに着くと、もうお昼だったのでさっそくお昼ご飯。みんなでワイワイたくさん食べ
  ました〜。みんなでお外で食べるとなんでこんなにおいしいのかな〜?(^o^)
   食べ終わったらさっそく子供達は走りまわっていました(^^) いい天気だしたくさんのお花
  に囲まれて子供達はみんな楽しそうに遊んでいました。そんな子供達を見ていたら
  ママ達もすごく笑顔になってシアワセな気分♪ ママ達はちょっと遠かったけど、遠出して
  よかったね!と話していました。 結局、3時間近く走り回って帰ってきましたが、おーちゃん
  は車に乗るとコテンと夢の中へ〜(^-^) 日焼けしてほっぺたがちょっと赤くなったおーちゃん
  とママでした♪

   夜、パパとおーちゃんが遊んでいる時に、おーちゃんの英語の数唱を録音して
  みました〜。はっきり言って本当に親バカですが、聞いてみてくださいね(^^;)
おーちゃんの声はこちら〜
蒸しパンを作ったよ!(平成17年4月6日)
   今日もいい天気だったけれど、ママの腰痛がちょっとひどかった
  のでお家で遊びました。粘土遊びをしたり、積み木で遊んだり、
  TACをしたり絵本を読んだり・・・(^-^)
   お昼からはおやつに電子レンジで作る蒸しパンを作りました。
  ママが材料をボールに入れた後、おーちゃんがマゼマゼ(^o^) 
  とっても楽しそうでした♪ 煮りんごとプルーンを刻んだものも
  一緒に混ぜて電子レンジで様子を見ながら加熱。とっても
  おいしくできましたV(^0^) おーちゃんもとってもおいしそうに
  食べてくれました(^-^)
  
   そして夜はテレフォンイングリッシュ。今日は『ABC SONG』と
  『Look up! The sun isshining』をリクエスト。ABC SONGの方はあまり声に出さなかった
  けれど、『Look〜』のほうは、ゴニョゴニョ語尾だけ歌っていました〜♪
公園でお散歩。(平成17年4月7日)
   今日は午後からちょっとお天気が回復してきたので、
  ご飯の後近くのウエルネスパークへ行ってきました(^-^) 
  おーちゃんは『こうえん!こうえん!』ととってもはしゃいで歩き
  回っていました(^0^) すずめを追いかけたり、ウサギを追いかけ
  たり、ありさんの観察をしたり、ダチョウを見たりたくさんの動物を
  見てきました〜(^_^) 一時間ちょっと散歩したところで帰ろうと
  したけれど、なかなかごねて帰ってくれません〜(;^_^A 『今度天気
  よかったらお弁当もってこようね〜!』と言うと、『と!と!
  (お弁当のこと)』と言ってようやく納得して帰ってくれました(^^;) 
  近々、お弁当作って遊びに来ようと思います♪
またまた公園へ〜。(平成17年4月8日)
   今日は昼前に、お友達のゆう君ママから電話があって『お天気がいいからウエルネス
  パークへ行かない〜?』とお誘いがありました(^-^) ママはお誘いがとっても嬉しかった
  ので『行く行く〜♪』と即答(^^) お昼ごはんを食べてから現地で落ち合いました〜。
  公園に着くまでは『ゆうくん〜!』と連呼していたおーちゃんだったけれど、現地に着いて
  すぐは『抱っこ〜!』の連発・・(;^_^A ママと手をつないでうろうろしました。
  時間が経つにつれて、ちょっとづつ遊具で遊びだして活発になってきたよ(^-^) 
  ゆう君ママ手作りドーナツを食べたり(すごくおいしかった〜♪)、ジュースを飲んだりして
  ちょこちょこ休憩しながら2時間半ほど思いっきり遊んでいました(^o^) ママもゆう君ママ
  とたくさんおしゃべりができたので、とっても時間が経つのが早かった〜!!
   帰って来てこてっと昼寝に入ったおーちゃんでした(^-^) またお友達と行きたいね♪
お花見に行きました。(平成17年4月9日)
   今日は午前中パパがお仕事だったので、お昼ご飯を食べて
  からお買い物に出かけました。途中、イングランドの丘に
  寄って野菜をたくさん買いました。 それからお花見へ♪
  たくさんの桜が咲いていて、お花見をしている人達が
  たくさん〜!!外国の人や、小学生・中学生らしき子供達も
  桜の下で楽しそうにお花見をしていました(^-^) 
  車が多かったのでおーちゃんはパパに肩車をしてもらって歩きました(^^) ほんと天気も
  よくて、桜の下を歩くのはとても気持ちがよかった〜!! 
  おーちゃんはパパにアイスクリームを買ってもらったよ♪
体がしんどいです〜。(平成17年4月11日)
   今日はママが、夜中に何度もトイレに起きたりしてぐっすり眠れなかった上、起きたら
  背中中が痛くて(腰痛も)えっちらおっちら歩く状態でした(T0T) しかも、『倒れそう・・』
  といった立ち眩みも出た(+。+) なので、今日はおーちゃんとおとなしくおうちで過ごし
  ました。絵本読んだり、ベランダでシャボン玉遊びをしたり、おーちゃんもあまり無理を
  いうことなくいい子でした(^-^) そのぶん、パパが帰って来てからのおーちゃんはすご
  かった〜!!パパにおもいっきり遊んでもらって、ストレス発散していました(;^_^A
ゆうくんと遊びました。(平成17年4月12日)
   今日は、午後からゆう君とゆう君ママが遊びに来てくれました(^-^) おーちゃんはお昼
  ご飯を食べた後すぐから『ゆうくん、ピンポーン♪(玄関のチャイムのまね)』と言って、
  待ち遠しそうでした(^^) ゆう君が来たころちょうど眠くなったようで、ちょっと固まって
  いましたが、時間が経つにつれて元気が出てきたよv(^^)v ゆうくんとオモチャの取り合い
  をしつつ、ゆうくんのまねをしたりして走り回っていました(^^) ママとゆうくんママは、
  仲良くロールパン作り(^-^) 不器用なりにがんばって形を作ったものの、不精して一度に
  焼いたので全部がひっついた〜!!(苦笑) でも焼きたてはやっぱりおいしくて、ママと
  ゆう君ママは一気に食べてしまった〜(;^_^A ゆうくんも食べてくれたのでよかったな〜♪
  おーちゃんはというと・・パンがまだ熱かったので、冷めた頃に食べていました(^^;)
検診。(平成17年4月13日)
   今日は午後からお腹の赤ちゃん(胎児くん名・・きーくん)の検診に行ってきました(^-^)
  今日で24週(七ヶ月)です。早いなぁ。赤ちゃんの体重も550グラムくらいになって
  いました。ママの体重は0.4キロ増えてました(;^_^A 今のところ体重増加がギリギリ
  なので、朝昼晩体重計に乗ってご飯などを食べ過ぎないように!という指導でした(^^;)
  今の状態で結構がんばってるんだけど、ドンドコ体重は増えていってしまう・・(-。-;)
   今日はきーくんは後ろ側を向いていて、ちゃんと顔を見ることができなかったのが残念
  かなぁ。あとは元気なようで安心しましたv(^^)v そして、検診の間のおーちゃんの様子
  はというと・・ずごくおりこうさん〜!!椅子に座って持っていったぬり絵をしたり、おやつを
  食べたりしてあまりウロウロすることがなかったよ〜(^-^)V 
   次回は2週間後の検診です(^_-) ほんと早いなぁ・・。
公園でお弁当。(平成17年4月14日)
   今日はおーちゃんが午前中の昼寝から目覚めるのが早かった
  ので、簡単なお弁当を作って、11時過ぎからまたまた
  ウェルネスパークへ行きました(^-^) すごく天気がよくて気持ち
  いい〜♪おーちゃんも『こうえん、こうえん!』といってはしゃい
  でいました(^^)
  ついてそうそう、おーちゃんはベンチに腰かけ、『と!と!
  (お弁当)』と催促(笑)すごくおいしそうに食べていたよ(^o^) 食欲モリモリでしたv(^^)v 
   そのあと、めずらしくおーちゃんが遊べる範囲のアスレチックにいろいろチャレンジして
  いました〜!お花や小鳥を見つけては、『yellow(purple) flower』『birds sing(めちゃ
  めちゃですが・・汗)』と言ってじーっと観察したりしていたよ〜(^-^) そしてびっくりしたのが
  小枝を拾いながら『twig!』と言っていた事。 そんな単語もいつの間にか覚えていた
  んだなぁ・・・(親バカです〜)
   しばらく遊んだ後、パンの耳を持ってきていたので、池のアヒルに餌をあげに行き
  ました。一度あげると、たくさんのアヒルが近くに寄ってきてすごいことに〜(^^;)
  おーちゃんは黒鳥に、もっとくれ〜!と言われているみたいにくちばしで足をつつかれて
  『こわい〜!』と半べそになってしまいました(;^_^A 
  結局2時間と少し公園にいて、帰りました(^-^)
子育てサークル。(平成17年4月15日)
   今日は本年度初めての町の子育てサークルでした。今までより一つ上のサークル
  『カンガルーの会』になりました〜(^-^) 登録が60人ちょっとらしく、すごく大きなサークル
  になったようです。また新しいお友達が増えるといいなぁ(^-^)
   今日は自由遊びだったので、おーちゃんはオモチャを使って思う存分遊んでいました(^^)
  めずらしくミニカーを早々と切り上げ、ボールプールに熱中していたよ〜♪
  ママもお友達とおしゃべりに花が咲きました(^^) 最後はいつもの曲に合わせて体操だった
  けれど、お腹がすいた&眠たいおーちゃんはあまり参加せず(;^_^A その上爪が割れたので
  とても気になっていました(^^;) 割れた爪を切らないと靴下と靴がはけない状態だったので
  泣きじゃくるおーちゃんを3人に押さえてもらって、ちょっきん・・・。 大変でした〜(-。-;)
  
   うちに帰ってご飯を食べた後すぐにお昼寝。1時間半ほどして起きたので、昨日約束
  していたおとなりのかず君(1歳2ヶ月)の家に遊びにいきました(^-^) ここでもミニカー
  遊びを満喫して、かず君ママにもたくさん遊んでもらってご満悦のおーちゃんでした(^^)

   明日から月曜まで、京都に帰ってきます〜♪ 明日はPA!のイベントもあるぞ〜!
  楽しみ楽しみv(^^)v
イベント。(平成17年4月16日)
   今日もいつもどおり起きて、朝食を食べて8時半に家を出発しました。西宮であるPA!
  のイベントに行く為、高速道路に乗り、10時過ぎにイベント会場に到着(^-^) ブラブラ
  して、お昼ご飯を食べてからイベント会場に登りました。 おーちゃんは開場について、
  『ワールドファミリー!』と言って、早くも会場の中に入りたくてたまらない様子(^^)
  今回はイベントと言う事がわかっているようで、楽しめるかな〜♪と期待していま
  したが・・(;^_^A 今回はPA!のイベントということで体を動かすかな?と思い、パパが
  ビデオを撮らずにおーちゃんの相手をしてくれることになりましたv(^^)v
  
   くわしくは、イベントのページへ(^-^)

   イベントも終わり、京都へ向けて出発です〜!おーちゃんは『じいじばあば』とずーっと
  言っていましたV(^0^) 実家について、じいじとばあばに会えたおーちゃんは本当に嬉し
  そうで、夜もなかなか寝ませんでした(^^;)
  いつもはママがいなければダメなお風呂も、『今日は誰とお風呂に入る?』と聞くと、
  『じいじ♪』と言ってすごく機嫌よく入っていました〜♪
といざらすへ行きました。(平成17年4月17日)
   ゴールデンウィークに帰省しないので、こどもの日のプレゼントをじいじとばあばが買って
  くれるということで、パパとママとおーちゃん、じいじばあば、パパのおねえさんといとこの
  しんちゃん(8ヶ月)とトイザラスに行きました。 おーちゃんはたくさんあるおもちゃに次々
  と目移りして、なかなか決まりません・・(^^;) 結局、大好きなトーマスのダイヤブロックと
  トーマスのお弁当箱、水筒、お箸セットなどを買ってもらいましたV(^0^)
  帰ってからのおーちゃんはもうおおはしゃぎで、パパと一緒に(巻き込んで・・笑)ずーっと
  遊んでいたよ♪ ありがとう!じいじばあば!
淡路に帰ってきました〜。(平成17年4月18日)
   ばあばがお仕事だったので、朝、京都を出発してドライブをしながら伊丹にあるダイヤ
  モンドシティー(大きなショッピングモール)に寄りました(^-^) ここでお昼ご飯を食べて、
  ウインドーショッピング(^_^) 淡路にはない規模が大きいショッピングモールなので、見て
  いてとても楽しかった〜♪ おーちゃんも楽しそうでした(^^) 
体験教室(平成17年4月19日)
   今日は大手の英語教室の『英語であそぼ』の体験教室に
    行きました〜(^-^) やっぱりおーちゃんはモジモジして、ママに
    べったり・・・。。゛(/><)/そういう年頃なのかなぁ・・。
    ママは楽しかったけれど、やっぱり入会はしません〜(;^_^A

   そして、朝ママが作ってもっていっていたお弁当を近くの公園で
    食べました♪やっぱり外で食べると、おーちゃんの食欲はすごい〜!!
   ママも嬉しいなぁ♪お弁当の作りがいがありますv(^^)v 
    でもさすがに今日は暑かった・・・(+o+)
雨だったので。(平成17年4月20日)
   今日は久しぶりの雨だったので、英語のCDのかけ流しをしながら
    のんびりお部屋で過ごしました〜(^-^) PA!の『I'm walking!』
    の替え歌でおーちゃんと体を動かしたり、ママが作った果物・
    野菜カードを使って英語でお店屋さんごっこをしたり(すごいへな
    ちょこレベルの英語です・・・汗) 絵本を読んだり、ブロックで
    遊んだり(^-^)おーちゃんは、昨日行った体験教室でもらったCDを
    何度も聞きたがり、昨日とはうってかわってノリノリでダンスして
    いました(;^_^A 

   ただ、おーちゃんが少し風邪気味なようで鼻水が出てしまいます・・・(-。-;)寝ているとき
  の寝息が少ししんどそうなのが、気にかかります。ひどくならなければいいなぁ・・☆
  
   明日お友達たくさんと『うどんパーティー』をするので、そのときに持って行くため
  に、ママはおーちゃんのお昼寝の間、ホームベーカリーで簡単ケーキを焼きました〜♪
  ただ・・・・・、焼きあがって型から出す時に食パンと同じ勢いで出したら型崩れが・・・(T0T)

     そして、今日はテレフォンイングリッシュの日。『ABC SONG』と『Yummy,yummy,Food』を
  リクエストしました〜。今日は今までで一番声に出して歌ったよ〜♪先生に『He was so
    cute!』と言ってもらいましたv(^^)v
うどんパーティー♪(平成17年4月21日)
   今日はお友達の家でうどんパーティーの日でした(^-^) 
  朝10時半にゆうくんの家に集合〜!大人が8人に子供が9人で
  総勢17人〜!! 
  うどんと炊き込みご飯のおにぎり、いなり寿司にたくさんの
  天ぷらで、子供も大人も大満足V(^0^) 
  おーちゃんもすごい勢いでうどんを食べていました(^-^) 
  ママもうどんはもちろん、揚げたての天ぷらがすごくおいしくて本当にすご〜く食べ
  ちゃった(;^_^A 
  デザートには、エミちゃんの実家でとれた甘〜いイチゴもいっぱい食べました♪
   子供達は、ご飯を食べてから一生懸命みんなで遊んでいたよ(^^) ゆうくん家は託児所
  状態でした〜(^^;)  ママ達は夕方4時過ぎまで、みんなでワイワイおしゃべりをして解散
  しました。ゆう君、お邪魔しましたm(。−_−。)m
カンガルーの会(平成17年4月22日)
   昨日、夕方6時から朝の6時まで通して寝たおーちゃん。朝から絶好調でした〜(笑)
  夕食を食べずに寝たので、朝ごはんもモリモリ食べていたよ♪
 
   そして今日は、町の子育てサークル『カンガルーの会』でした。天気がよかったので、10時
  にウェルネスパーク集合(^-^) 1時間ほど自由遊びをして、シャボン玉が配られてみんな
  楽しそうにシャボン玉をしていました(^^) そのあと写真撮影をして解散。次回も外遊び
  なので、天気がよければいいなぁ(^^) 
   昼食は、お友達6人とお弁当を持ってこようと言っていたので、そのままウェルネスパーク
  でお弁当タイム♪ おーちゃんはすでに眠かったのか、自分で食べようとはせず、ママが
  食べさせました(;^_^A でもそのあと元気になり、子供達は広い公園を走り回る〜(^^;)
  ママ達は追いかけるのに必死でした(笑) 結局2時前に公園を後にして、家に帰りました。
  帰るなりおーちゃんは『ねんね〜・・・。』と言って、そのまま4時過ぎまでお昼寝。
  やっぱり子供は外で元気よく遊んでる姿が一番だなぁと思いました(^_-)
お友達と遊びました♪(平成17年4月23日)
   今日はいつもどおりに起きて、パパとママとおーちゃんのお弁当を作りました(^^)そして
  午前中、ジャスコにお買い物に行きました。おーちゃんはパパにガチャガチャを一回やって
  もらってご機嫌〜(^-^) パパが『お家に帰ってから開けようね』というと、その言いつけを
  守って開けるのをガマンしていました!!えらいぞ!おーちゃん!

   帰ってから、かたづけをしていたらお友達のコトちゃんママと、コトちゃんが遊びに来て
  くれました。少しの間遊んで、みんなでお昼ご飯(^^) ウェルネスパークに行く予定でした
  が、コトちゃんのママも妊婦さんなので、お家でお弁当を食べる事にしました(^o^) 
  おーちゃんはママの作ってきたお弁当より、コトちゃんママが作ってきておすそ分けして
  くれたピザのほうをお気に入り〜(^^) パパもママももらっていただいたけれど、本当に
  おいしかった〜♪またお願いしますm(._.)m (笑)
   4時前までたっぷり遊びました(^-^) 楽しい一日でした♪
大掃除と淡路島牧場。(平成17年4月24日)
   今日でおーちゃんは2歳3ヶ月になりました〜(^-^)

   今日はゆっくり寝ようと思っていたパパとママ。でもいつも通りに
  おーちゃんはお目覚め(笑) なので結局いつも通りの時間に
  朝ごはんを食べて、パパとママは活動開始!
   昨日の夜鉄板を使ったご飯だったので、部屋の中が臭くてフロー
  リングがベトベト(-。-;) ママは拭き掃除をしようと思っていたら
  パパがスチームクリーナーを使って拭き掃除をしてくれました〜(^-^)
  ついでに網戸や洗面所など、普段気になっていたところも掃除してくれました。パパの
  協力があって普段出来ない家事を済ませても、まだ10時半・・・・(もう結構動いた気が
  するのに・・・パパとママの話) ママがお昼ごはんの仕度をしようと台所に立ったとたん、
  おーちゃんが『ハンバーガー!ハンバーガー is good!ハンバーガー is yummy!』とDWEの
  歌を歌いだした〜(;^_^A お昼ごはんは冷やし中華の予定だったのですが・・・(^^;) 
  おーちゃんに『ハンバーガー食べたいの?』と聞くと『はぁ〜い♪』と元気なお返事が帰って
  くるではありませんか(笑) なので急きょ外出する事に・・。 途中買い物をしながらマクドで
  昼食。自分で要求して食べなかったら怒るよ〜!(笑)と思っていたらぺロッと結構な
  スピードでチーズバーガーをたいらげたので、よっぽど食べたかったのかな(笑)
  
   その後、せっかく外出したのだから、淡路島牧場に行きました。ココは入場無料だし、
  牛乳もタダで飲めますv(^^)v 前回来たときは、おーちゃんは牛やポニーなど怖がって
  しまって全くだめでしたが今回は最初怖がっていたものの、最後は餌をあげられるまで
  慣れたよ♪

   帰ってすごく疲れてしまった(お腹もカチンカチン!)ママ・・。パパが駐車場からそのまま
  おーちゃんを団地の裏の公園に連れて行ってくれたので、ママは少し横になることができ
  ました。夜も早く横になりました(-。-;)
お散歩。(平成17年4月25日)
   さすがに昨日は興奮したのか、夜中に寝ぼけて『ママだっこ〜。』と声掛けしてきた
  おーちゃん。ママは6〜7回起こされました(^^;) それでなくても、最近眠りがすごく浅くて
  朝も5時半には目が覚めてしまいます・・(-。-;) 今日も夜中すごくお腹が痛いほど張って
  しまって寝苦しい夜でした。 朝起きて、お弁当を作ってご飯を食べてとてもしんどかった
  のでパパを送りだして、8時半から布団に横になりました。おーちゃんが『ポンポン痛い?』
  と聞いてきたので『ちょっと痛いからママ横になるね。ゴメンね。』というと、おーちゃんは
  お腹に『チュー♪』と言ってチューをしてくれ(ママは何も言わなかったのに〜!)一人で静か
  に遊んでくれていました。で、気づけばおーちゃんと一緒に昼寝・・・。

   ちょっと寝たら楽になったので、お昼ご飯を食べて玄関を掃いていたらおーちゃんが玄関
  に置いてあったベビーカーに乗りたいとごねだした(T0T) 今日はおとなしくお部屋遊びを
  しようと思っていたけれど、仕方ないので銀行にいきがてらお散歩をする事にしました。
  結局1時間のお散歩(;^_^A ウチは坂の上にあるので、ベビーカーを押しながらはけっこう
  ハードです・・・。案の定お腹はパンパンでした(+o+) しんどかった〜。
検診。(平成17年4月27日)
   今日は午前中お部屋遊びをして、お昼ご飯を食べた後外遊び。1時間ほどおーちゃんが
  三輪車で団地の周りをウロウロ(^-^) それからママの妊婦検診でした。きーくんに2週間
  ぶりに会ってきました(^^) 今日は少なくて、すぐに診察でした(^-^)V エコーではすくすく
  元気に育っている姿を見ることができました〜♪体重は750グラムくらい。大きく
  な〜れ!
   でも、内診をうけて・・・・、『赤ちゃん下がってますね。頭がもう子宮口を圧迫してるよ。
  子宮口は開いていないけど・・。』ということでした。 その後のお話で『お腹すごく張るん
  じゃないですか?』と言われたので、『最近、ちょくちょく張ってはいたんですが、その上4日
  くらい前から、前かがみにならないと歩けないくらいの張りがあります』というと『10ヶ月
  入って赤ちゃんも2キロ超えてたら、多少お腹が張ってもいいんですが、今はまだ赤ちゃん
  が700グラムしかないし、今子宮口が開いてしまうと後悔してしまうことになってしまう
  ので上の子がいて難しいかもしれないですけど、なるべく安静にしてくださいね。』と先生
  に言われました。 切迫早産ということで張り止めの薬を処方されました(+o+)

   確かに、最近ちょっとしんどくても『あと3ヶ月ちょっとしたらおーちゃんも簡単に外に
  出れなくなっちゃうし、今私ががんばって外遊びしてあげなきゃかわいそうだよね〜』と
  思って、ちょっと無理していたところがあります・・。夜も寝苦しくて、4回くらいは目が
  覚めてなかなか寝付けないうえ、朝5時半には目が覚めてしまうのでそれから活動開始
  してたら必然的に起きている時間が長いし・・・・。おーちゃんの相手と安静・・・・とっても
  難しいバランスだなぁ(;^_^A でもきーくんに元気に産まれてきて欲しいから、おーちゃん
  理解してね!!
安静って難しい・・・。(平成17年4月30日)
   パパが今日は午前中お仕事で、そのまま買い物に行ってくれるので、お昼過ぎまでおー
  ちゃんと二人です。この3日、なるべく横になってはいるのですが・・・・。
  やっぱり朝は早く目が覚めてしまって、ゆっくり家事でもしようかなとすると、パパのおしかり
  が・・・(苦笑)きーくんの妊娠がわかってから洗濯物はパパが出勤前に干して言ってくれて
  いたのですが、パパが休みになって3食パパが作り、掃除洗濯、おーちゃんの外遊びなど
  パパがやってくれています・・・。なんだか申し訳なくて(;^_^A
  お腹の調子はというと、立ち上がるとお腹が張ります(-。-;) 最近は座っているのも
  ちょっとしんどい感じです(T0T) 張り止めの薬が少し弱いものらしく、あまり(ほとんど)
  効いてません(+。+) きーくんの胎動が激しい時は、お腹はもちろん、子宮口でも動きを
  感じるので、本当にびっくりしてしまいます・・。おーちゃんの時にはそんなことなかった
  ので。
   今日の夜から明日の夜まで、京都からじいじとばあばが来てくれることになりました♪
  おーちゃんは喜ぶだろうなぁV(^0^)