Link
Diary
Profile
BBS
Mail
TOP
イベント記録(平成16年〜)
日付 イベント内容 様子
平成16年

8月29日
*The ABC BOX*
 (ABC Playtime)

・MAL先生  ・ HUW先生
 始まる前は眠たさのせいかぐずぐずだったけれど、会場の中に入るとぴたりとぐずらなくなりました。
 ママとパパの手作りのネームも始め嫌がってかけてくれなかったけれど、会場の中ではかけてくれたよ♪
 ショーが始まったら、曲にあわせて体を動かしたり手をたたいたりしていました。(人が多かったので人見知りが出て控えめだったけれど・・) ショーもじーっと見ていました。
最後の先生方との写真撮影も、泣かずに撮れたよ〜☆
平成16年

11月13日
*English Carnival*
(The New King)

・Bodhi先生  ・Andrew先生
・Anne先生  ・Jonah先生
・Stevie先生 ・Krissy先生
・Soness先生  ・Mark先生
 会場には前回のイベントと違って、広くて一度にたくさんのお友達が一緒に参加していたので、おーちゃんは会場の雰囲気にびっくりしていたようでした。
 先生と撮ってもらった写真も、先生たちに抱っこされた途端
大泣き・・(T0T)
 ショーが始まったら、それまで動きたくて動きたくてたまらなかったおーちゃんも、じーっとショーに見入っていました。
 80分+アンコールという長時間のイベントだったので、途中で寝てしまうかなぁ・・と心配していたけれど、最後まで興味深げに見ていました。
 おーちゃんの好きなWFCのキャラクター『POMPOM』が出てきたら、『ぽんぽん!』と指をさして呼んでいました(笑)
 写真撮影は泣いちゃったけれど、ショーは楽しめた
ようでした♪
平成17年

1月15日
*Puppet Show*
(A Day at the Farm)

・ Brent先生・ Tomoko先生
・Joe先生
始まるまで元気いっぱいだった
おーちゃん。
 並んで開場を待っていたら、先生方が出てきておーちゃんの名前を聞いてくれました。その時から固まってしまった〜(苦笑)扉の一番前にいたのでたくさん話しかけてくれたのに、残念です〜(;^_^A 
  ショーの最中はやっぱり見入っていました。『Sun』『Clock』など舞台にあるものを指差して言っていました。ただ、ママから離れてダンスをしたりするのは、あまりやりたがりませんでした(;^_^A
  最後の記念撮影は、おーちゃん一人では泣いてしまった
ので、ママも一緒にとりました(^^;) 最後に先生に『See You!』は言えました〜v(^^)v
平成17年

4月16日
*Play Along*
(Let's Play!)

 ・ Sarar先生・ Jamie先生
・Cathy先生
名札も自分からつけたがり、始まるまでは『ワールドファミリー!』と言って、早く会場内に入りたくてたまらないといった感じでしたが・・・、先生方にあった途端、固まってしまって、パパにべったりになってしまいました(→o←)ゞ そういう年頃なのかしら・・?ショーには見入っていたけれど、体を動かしたりダンスをしたりは全くといっていいほどせず、パパのお膝に座りっぱなしでした(+o+) 最後の記念撮影ももちろんママと一緒じゃなければダメでした〜(^^;) 最初の元気はいずこへ〜??(笑)
平成17年

10月29日
*The ABC BOX*
 (Hop,Jump and Clap!)

・MAL先生  ・ HUW先生
ママの妊娠出産で、半年ぶりのイベント参加。マル先生とヒュー先生のイベントに参加するのは2回目です。
おーちゃんはずっとマル先生!ヒュー先生!と言っていたよ!
きーくんは初めてのイベント参加でした。おーちゃんは会場につくと、スタンプを押したり、写真をとったりとっても嬉しそうでした。今回はきーくんがベビーカーに乗ったままの参加だったので、ママときーくんは入り口近くで参加(ぐずったらすぐに出られるように)、おーちゃんはパパとの参加でした。でもとってもシャイなおーちゃんは、『Let's make a friend』でもパパに隠れてばっかり・・・。そういう年頃なのようです。きーくんは途中一度授乳のため会場からでたものの、すごく楽しそうに歌などを聴いていました。 今回のイベントはマとっても楽しく、ママのお気に入りになりました。
最後の記念撮影もおーちゃん久しぶりに泣かなかった〜(笑)きーくんもちゃんと抱っこされて映すことができました♪
平成17年
  
 11月20日
*English Carnival*
 (The Wishing Well)

   
  ・Bodhi先生  ・Krissy先生
 ・Cathy先生  ・Jason先生
 ・Sarah先生  ・Jonah先生
 ・Stevie先生  ・Soness先生
 ・Michele先生  ・Mark先生
 『A』の入場だったので、とってもいいポジションに座る事ができました。
 去年は写真撮影で泣きじゃくったおーちゃんだったけれど、今年は先生方とたくさん写真も撮ることができたよ♪
Mark先生に『What's your name?』と聞かれてちゃんと自分の名前を言う事ができました。おーちゃんは初めてイベントの中でダンスをする事ができました。すごい成長です!! きーくんはイベントの間中、夢の中でした・・・(笑)
 帰ってきてから、おーちゃんは一生懸命イベントの内容をパパにしゃべっていたので、ちゃんとわかっていたようです。
平成18年

6月17日
*Family College*
(Kids club)
・Allen先生 ・David先生・Tony先生
DWE使いこなし術ということで、子供向けというより大人向けという感じでした。ほかのイベントより日本語が多かったです。
でもおーちゃんは今までのなかで一番イベントに参加していました。まだイベント中にノリノリでダンスをするというのは見られなかったけど、イベントの始まりの『Let's make a new friend』ではちゃんと自己紹介できてたよ!! 大きいキルトの風船に小さい風船の形をしたピースを貼り付けて、色を入れていく作業では、がんばって何度も先生方に小さいピースをもらいに行っていました。
 きーくんは、耳慣れている曲ばっかりだったのでじーっと先生方を見入っていた感じです♪ ダンスはママに抱っこされて参加したよ!!
 最後の記念撮影では、おーちゃんは自分から進んで先生に抱っこされに行っていました(これがかなりの成長だと思います) きーくんも泣かずに抱っこされていい感じでした♪
平成18年

8月27日
*Dancealong show*
      (Elvis's Rocken' Diner)
・Andrew先生 ・Shawn先生
・Janell先生
 おーちゃんはパパと前のほうで、きーくんはママと後ろのほうで
見ました。おーちゃんはやっぱりシャイで、座ったまま体を動かしたり歌ったりしていたよ(;^_^A いつも終わったあとにノリノリで真似しだすおーちゃん。『おーちゃんはどうしてショーの時に踊らなかったの??』と聞くと『アンドリューがいたから・・』と。大好きなアンドリュー先生を初めて見て緊張したようです(笑) でも、結構楽しめたようです(^-^)
 きーくんは、たまーに曲に合わせて手をたたいたり、手を上にあげたり鼻を触ったりしていたけれど、基本的にハイハイでウロウロしていました(苦笑) 1歳過ぎなのでしょうがないけど(苦笑) 最後は眠くてグズグズ(;^_^A 最後の記念撮影も、おーちゃんはばっちりでしたが、きーくんすごい格好で写っています(^^;)
 ママ的には、体を動かすのがたくさんあって一番楽しかった♪
平成18年

10月9日
*English Carnival*
(A warm winter tree)

・Bodhi先生  ・Krissy先生
 ・cookie先生  ・Jason先生
 ・Sarah先生  ・Jonah先生
 ・Stevie先生  ・Soness先生
・Jane先生  
 おーちゃん、恥ずかしがって先生と写真を撮りたがりませんでした。
先生が横を通るたび意識している様子があったので、話したいという気持ちはあるのかなぁ。
今回はマーク先生が出演してなかったので、おーちゃんは残念そうでしたが、静かにショーを見て
いました。
 きーくんは、先生方と写真を撮ったけれど大泣き(苦笑) 
ショーが始まって少しぐずって寝てしまいました〜(;^_^A

今回のお話は心がとってもあったかくなるような優しいストーリーでした。