インターネットは、情報の宝庫。でも、その情報を引き出すのにはちょっとしたコツがあります。
と、いうことで代表的な、検索ページの一覧表を作ってみました。

「香寺大好き」も、ようやく検索に引っかかるようになってきました。さあ次ぎはYAHOOだ!!ファイト

        Yahoo!JAPAN  下記の検索ボックスで直接検索できます。

               

              ヤフーで検索の練習をしてみようのページへ(検索初心者の方はどうぞ) 

            LYCOS   

                goo

                    infoseek Japan   

                        InfoNavigator

        CSJインデックス

            フレッシュアイ

                ODIN

                    NTT DIRECTORY

                        ExciteJapan

GoogleはアメリカのYahooが、正式採用を決めた最新鋭の検索エンジンです。
現在日本語版はβ版ですが、実力はピカイチです、ぜひお試しください。




TOPに戻る


     説明をとも思いましたが、実際使ってみるのが一番、私は以前はYAHOOとgooを良く使っていましたが

     最近は、Googleを良く使うようになりました。

     信頼のある情報ならYAHOOだし、フレッシュアイは、30日以内の最新情報に特化しているので、新規オープンには強い。

     結局は、自分の探したい情報のヒット率が高くなければ使えないので、自分が判断するしかないのです。